スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闘技大会ジンオウガ亜種 ボウガンソロ Sランクを目指して 其の八

昨日の夜Sランク報告記事を書いた後の2戦目の結果↓

IMG_2905.jpg


ノーダメ、ノーミスクリアでしたw5分38秒までいきました。 

ロスは通常2を調合してた時間と頭狙いを数発外したくらいでした・・・

大きなロスじゃないけど通常2が無かった一回だけ通常3をしゃがんでいるくらいかな?

で、今回気づいた・・・

5分30秒未満は完全にノーダメ、ノーミス、神オウガじゃなきゃ無理だw (´・ω・`;)

完全に調子乗ってましたマジで出来るきがしないwwいざとなったら夜逃げしようw

でも考えてみればノーダメ、ノーミスクリア出来れば5分30秒台ってことならノーダメ、ノーミスでクリアすればいいだけの話かもしれない。一番上の次元の人たちはノーダメ、ノーミスクリアが前提だろうから、俺はようやくスタートラインに立てたのかもしれない・・・

脳ダメ、脳ミス人間になりそうだ。うェェ(~O~)



話し変わりますが。続きます↓

続きを読む

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

闘技大会ジンオウガ亜種 ボウガンソロ Sランクを目指して 其の七

IMG_2882_20120312224651.jpg



クエストを達成しました・・・・・

闘技大会ジンオウガ亜種ヘビィソロSランク達成です。

闘技大会で倒したジンオウガ亜種の数 約100体 (開始前22体→達成時124体、途中2体ほど通常クエ)

約2週間に渡る長き戦いが幕を下ろしました。

しかし!被弾4回と内容は酷かった><;
1乙で6分前半の時のほうが圧倒的に良かったです。Sランク取れた理由はたまたま死ななかったからだけですww

いや〜にしても自分で言うのもあれですがヘビィソロSヤバイww

最近ネットサーフィンしてジンオウガ亜種ヘビィソロの記録を探したりしたんですけど、最速5分38秒って人がいたりしてまして、あ〜やっぱり出来るよなぁ〜とか心の中で確信していた部分はありました。、
けれども、ギルドカード画像とか動画が確認できたわけではないのでやはりそこはヘビィ使いの端くれとして、ヘビィの強さ、素晴らしさを堂々アピールしたかったので、今回の挑戦で目標達成できたことがとても嬉しいです。(サーッカーのインタビュー的な発言ですみません)



ということでメイン記事終了のお知らせなんですが、一応まだこのネタで攻略雑記やら記録更新やらもやっていこうと思います!

で新しい目標はズバリ!ジンオウガ亜種ヘビィボウガンソロ5分30秒未満!!


・・・・俺よ大丈夫なのか?

あと他には
リクエスト頂いている各ヘビィボウガンでの使い方?使用感とかの雑記、あと最近オウガ亜種以外の闘技場もちょいちょいタイムアタックやってたのでそのへんも記事にできたらなと思います。

・・・でもその前に後回しにしてしまったトンカチと金冠やらなきゃいけないな。。。

ギルカ↓

IMG_2886_20120312225020.jpg IMG_2883.jpg IMG_2885.jpg IMG_2889.jpg











テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

闘技大会ジンオウガ亜種 ボウガンソロ Sランクを目指して 其の陸

こんばんは最近ようやくHR126になりギルドから花束を贈呈されたシンファンです。

今回は記録を更新したりしましたので現状報告をさせて頂きます。

とりあえずギルカを↓

IMG_2877.jpg


どうです?6分8秒ですよ!残り10秒以内まで来ました(^^)

でもね・・・・

今は悔しさでいっぱいです・・・・

何でかって??

それはこれを見ればわかるさ↓

IMG_2875.jpg


はい6分8秒1死してます!!

死ななければ完全にSランクでした><
クリアフラグじゃね?って思った瞬間でした・・・間違えて龍球ワイドに対して3回射撃し1乙・・・

もう本当詰めが甘かった(泣)



ここ最近は安定して6分台が出るようになって来ました。6分台なら良個体かどうかとか、個体差に左右されなくなるラインみたいのがなんとなくあったりします。(自分の行動次第ってお話)

ここまでタイムが伸びた理由ですが行動自体は殆ど変わりありません。
一番重要だと感じたのは頭への*エイミング(エイミング=照準合わせ操作のこと)を完璧にする意識。
また超帯電を如何に早く終わらせるか。特に龍球4発に対して散弾をクリティカル距離から連射する意識が重要。

そして前々回の番外編で すて〜さん の動画を紹介したかと思いますが、立ち回りで一番違った閃光玉採取ですが自分はしていません。また採取しない方が早いと思います。

というような感じで大きく立ち回りは変更せずSランク到達確定範囲までタイムを縮められることが出来ました。


闘技場だけで90匹くらい狩ってるジンオウガ亜種ですがようやくSランクが現実に迫って来ました。
今回と同じ流れでいければ最速5分30秒くらいで攻略できるかもしれないです。
最初の頃は6分30秒でもありえないと思っていましたが人間やれば出来るもんですね。

で・・・

もしジンオウガ亜種Sランクとってしまったらの話なんですけれど・・・

一応これがこのブログの看板記事だったのでそれに変わるようなネタを考えてるんですが。

【どこまでいけるか? カーディアーカ ソロ紀行!!】 なんていうのはどうでしょうか?

単純にG級クエにカーディアーカ(リミッター付き縛り)で挑むっていうお題なんですがどうでしょう??

需要あるかな?

なんか面白そうなネタがあったら教えて下さい。ではまた。ノシ



テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

プロフィール

シンファン

Author:シンファン
3Gでモンハン引退しました。
Twitter=mh3gshinfan
mixi=しんふぁん
ニコニコ=mylist/32656170

※当ブログはリンクフリーですが相互リンクご希望の方はTOP記事に一言コメントをお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4070位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
167位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
モンハン情報、便利系ブログ、wiki
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。