スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闘技大会ラギアクルス討伐 解説+参考動画


リクエストを頂いたので闘技大会ラギアクルス討伐の参考動画をとりました。
TA用ではなくクリア目的の参考になります。

あまり難しいことをせず簡単討伐にするため 水中しゃがみバグ使用禁止、閃光玉あり、難度の高い回避しゃがみ無し、の動画になります。

まずは動画を↓




解説

ラギアクルス戦を安全に戦うための基本

・位置取りはラギアの胸前キープ
・時計回りに移動(左回り)移動速度は遅いが常に左前方に移動しながら戦う
・抜銃とリロードは分けて行う。
・回復は余裕をもって行う。※ダメージにもよりますが半分近く食らったら秘薬を優先して飲む!
・壁際に行ってしまった場合は早めに納銃→真ん中に移動!
・いざとなったらモドリ玉!!
・通常弾は胸or頭
・火炎弾は背中or胸
怒り状態は閃光玉+火炎弾しゃがみ撃ちで怯みループをとる※↓に詳しい解説+別動画があります。


開幕の流れ
・BCにて増息剤を摂取→秘薬系は飲まない
・リロードせずに抜き銃→カーソルをLv2毒弾にあわせてエリアチェンジ
・エリア移動後、即Bボタンを押し、回避中にXボタンでLv2毒弾のしゃがみ撃ちモーションに移る
・咆哮前に毒弾を3発以上当て、咆哮後に4発を当てて毒化させる
(※参考動画のラギアは良い子過ぎました・・・毒弾3発撃つには1発めを腕か尻尾に当てないといけません、狙ってできなければ開幕後ろ向きの良ラギアを引くまでリタマラする方が早いと思います
・納銃して爆弾設置、キック起爆もしくはラギアのブレスを誘発
・隙を見て古の秘薬を摂取
・閃光玉を拾いに行く(此処は運要素ありますが大体問題なく拾えます※ブレスと突進だけ注意)
・爆弾+1毒をすると数発で怒りに移行するので怒り以降時に納銃→閃光玉(丁寧に投げましょう)


背電殻の怯みループ解説(参考動画)

このクエストのラギアクルスは火炎弾を背電殻に7発ヒットさせることで大ダウンをとることができます。
ラギアクルスの行動を完全に封じながら大きなダメージを短時間で与えられるのでコレをマスターできればソロSランクも直ぐにできてしまいます。

参考動画




①ラギアクルスの右側(正面向かって左側)に位置取り火炎弾でダウンをとります。
②そうすると背電殻側が目の前に来るのでしゃがみ撃ちで6発ヒットさせる。(※腕や胴体に吸われやすいので慎重にヒット数を数えること、ヒットした時の音の違いで判断可能ですが慣れることが大事です)
③ダウン明けで次の行動が始まる瞬間にヒットするよう狙い7発目を打ち込む
④→怯みループするので①に戻る(背電殻の大ダウンループ)

※ダウンは7発、14発、21発でとれます。間違って7発撃ってしまった場合は14発目を狙いましょう

※怯み中はしゃがみ撃ちの状態でmax18〜19発、怯んでからしゃがむ場合はmax12発ほど撃てます。

※背中6発止め、しゃがみ解除→火炎弾調合→7発目転倒ループが出来れば火炎弾80発を全てつなぐことが可能です・・・しかし80発ループは何度か成功していますが、かなり運が必要です(~_~)



とりあえず以上です!初めてクリア目的用に参考動画を撮りましたが如何でしょうか?
上に書いた基本+しゃがみループを徹底すればラギアヘビィソロSは意外と簡単にできるので良ければやってみてください!

今後動画に解説字幕を入れて作り直そうかななんてことも考えてます・・・・ではまた(^_^)ノシ

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

闘技大会 ラギアクルス ヘビィボウガンソロ 0針

とりあえずコレを見てくれ!話はそれからだ!




つべ版


・・・・震えが止まらん・・・・

何か3分台見える気もす・・・何でも無い。 オヤスミ(;´∀`)

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

【動画】闘技大会ラギアクルス討伐 ヘビィ 5'53

5分台撮れるかな?って思ったら撮れました。



ニコ動

つべ


今回から全力で水中しゃがみバグを使用しております!

開幕の行動が神だったけどその後はいまいちの+ー0くらい普通ラギアでした。
ラス2のしゃがみで火炎と通常3が逆だったらもっと早かった気がする・・・
はじけイワシが頑張ってくれたのでかなり良い感じに跳弾してくれました。


現在の自己ベスト,少し更新して 1乙の 5分40秒
IMG_3663.jpg

前回は無乙で43秒だったことを考えると大幅更新と言ってもおかしくないのかもしれない・・・



4分台を獲るのにこれから詰める点

・もっと怯みをループさせる(背電殻への射撃精度+カウント)
・タルGで頭に怯み値を貯めて途中で1度頭怯みを獲る。
・ラギアを泳がせない。(2回までが限度)
・被弾を減らす!被弾を減らす!被弾を減らす!



前人未踏の領域へ挑戦は続く・・・・

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

プロフィール

シンファン

Author:シンファン
3Gでモンハン引退しました。
Twitter=mh3gshinfan
mixi=しんふぁん
ニコニコ=mylist/32656170

※当ブログはリンクフリーですが相互リンクご希望の方はTOP記事に一言コメントをお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
280位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
モンハン情報、便利系ブログ、wiki
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。