

驚天動地ヘビィソロ(縛りなし)10分針を目指して

こんばんわシンファンです。

先日とうとう2台目の3DS(コバルトブルー)を購入
元のDSからセーブデータ移動をして快調にプレイしております(^^)

3DSではセーブデータ管理がソフト+DSのSDカードに分けて入るようなのですが、どうやら同じSDカードを別の3DSで使用するにはセーブデータの移動と言うことをしなくてはいけないようです。
面倒な作りになったものです・・・

仕方ないのでそのデータ移行と言う物を行ったのですが・・・コレまた面倒な作業でした

①最新版の3DSのファームウェアにアップデートする
②2台の3DSを近くに置きデータ移行を選択
1つのデータ移行毎に確認メッセージをクリック

①、②は分かりますが③がね・・・データ移行始まって2時間ほど放置してたら最初の1データだけ移動して進んでませんでした・・・orz
幸い電源に接続していたのでデータ移行中に消えてデータ破損と言う最悪の事態は起きませんでしたがマジでめんどくさいし、危ないからこれからデータ移行される予定の方は注意して下さい。


それとこのデータ移行ですが1DSあたり5回までと決められているようなので新しいコバルトの方では残り4回しか移動ができないようです(2度とすることはないと思いますが)


さて、最近は爆砕の連鎖5針→10分台で詰まって成功の気配がしないからの息抜きで驚天動地10分に挑戦!

てな流れで驚天動地に挑んでいるのですがコレがまたね・・・・

↓詳しくは続きへ↓ 


では驚天動地の話

何回か色々なボウガンで試しうちに行った所、それぞれ最速タイム

エクリプス:15:48(1乙)
八重桜:16:20
アンセム:16:02(1乙)
カーディ(L付き):16:15

こんな感じでした。
挑戦者+2だったり見切り+3だったりと色々スキルを変えたり、回復アイテムも古の秘薬一個で頑張って挑んではいるのですが大体が16分台で頭打ちになってしまいますねヽ(´ー`)ノ


ただその中で唯一15分台に入ったエクリプスなのですが先日からスキルを大幅に見なおして現在このような感じです。

Av7fPQ8CIAM0n15_20120622021917.jpg

男/ガ/スロ[1]
リオソウルZヘルム
シルバーソルレジスト
ペッコZガード
ガブルXコート
ベリオZレギンス
護石(スロット1,回避距離+6)
貫通[3]*2,加爆[1]*5,弾製[1]*5
見切り+1,回避距離UP,貫通弾・貫通矢UP,爆破弾追加,最大数生産
防御力372
火10 水1 雷-3 氷-9 龍3

装備を見れば大体の戦術が分かると思いますのでご想像にお任せします(達成したら書きます)

ドボ亜までを6分丁度。ブラキで1乙しながらも11分で撃破。
オウガでまさかの落し穴調合失敗が発動しながらも15分台での討伐となりました。

ドボ亜まではほぼ完璧、ブラキも乙った直後のチャチャの攻撃で倒せたようなので実質乙ったロスは殆ど無かったと思います。ただオウガ亜で落し穴をミスったのは確実にタイムに響いてるのでアレだけ何とかして欲しかった(;_;)


とかなり苦戦中のシンファンなのです・・・・orz

ただですね確実にヘビィでも10分針は行けます!

というのも最近知り合いになったS氏はオトモ罠爆閃光縛りで16分14秒を出せれてます。

ドボ亜、ブラキ、オウガ亜にタルG2個ずつでも置けばもう達成されそうなタイムですので確実ですね・・・

にしても縛りでこのタイムってS氏半端ない(-_-;) 

関連記事

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【驚天動地ヘビィソロ(縛りなし)10分針を目指して】

こんばんわシンファンです。先日とうとう2台目の3DS(コバルトブルー)を購入元のDSからセーブデータ移動をして快調にプレイしております(^^)3DSではセーブデータ管理がソフト+DSの...

コメントの投稿

非公開コメント

驚天動地10分針!!…私も以前挑戦しましたが縛り無しでギリギリって感じでしたw
これいいクエストですよね、全武器種の記録を見てみたいです^p^
twitter上で事の経緯を知ってるので後日書かれるであろう記事を楽しみにしてます。

> レベルさん

これいいクエストです!
HRPもお金も素材もザクザク入るしPSも上がるし言うことないですね・・・・と言いつつボックスのクモの巣の数を見て愕然となりました(^_^;)

全武器種の記録みたいですね!
MH3Gは面白いのに盛り上がりが薄いのが残念過ぎる・・・orz

このクエを縛りあり10分針目指してる人もいますので世の中広いですw
プロフィール

シンファン

Author:シンファン
3Gでモンハン引退しました。
Twitter=mh3gshinfan
mixi=しんふぁん
ニコニコ=mylist/32656170

※当ブログはリンクフリーですが相互リンクご希望の方はTOP記事に一言コメントをお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
240位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
モンハン情報、便利系ブログ、wiki
