

ルナルガ ヘビィソロ5分針 【動画】

ガンナーへの挑戦1 ルナルガ5分針へ挑戦してきました。



ん〜思ったよりキツかったです(*_*;

ちょくちょく挑戦してましたが10分台止まり・・・

真面目に挑戦しても2日も掛かってしまいました(~_~;)

装備など見直して行ったり来たり、最後は一番慣れていた回避距離装備に戻って落ち着くという結果に

シンファンは回避距離の立ち回りですが、

相互リンク頂いているhuntersloungeのYAさんが回避性能+1の立ち回り既に5分針達成し動画も撮影されているので性能派の人はそちらを参考にされるとよいでしょう。

IMG_3499.jpg

何とかこの画像は生き残った(*_*;
実は画像の取り込みエラーでソロ証明用の画像が消えてしまいました・・・orz

と言う感じで結果は8分54秒討伐!

5分針が出ないと嘆いていたにも関わらず最初に出た五分針が8分台でしたw

コレを撮影しておけばなぁと思いましたが、大体5分針出すためのコツが分かったので撮影もしてきました!



ん〜あんまり良い動画が撮れませんでした(~_~;)

昨日から回避性能+1の立ち回りを研究していたので咆哮回避がズタボロ・・・
チャチャンバ砲も当たらないくせに最後の締めがチャチャンバ砲とかもうね・・・

攻略法としては
①2連尻尾ビターンを真後ろに避けて貫通弾を叩きこむ!
②毒針を装填させないように頑張って怯ませる
③毒針の避け方を覚える!
④壁際に追い込まれないように気をつける

これくらいだと思います。

■今回の装備

男/ガ/スロ[1]
アグナUキャップ
シルバーソルレジスト
ハプルXガード
ガブルXコート
アグナUレギンス
護石(スロット1,回避距離+6)
早填[2],達人[3]*2,跳躍[1]*3
見切り+3,回避距離UP,装填速度+1,貫通弾・貫通矢UP
防御力318
火-3 水6 雷-8 氷5 龍9

ご覧の通り完全にイカ野郎です・・・orz

見切り+3より挑戦者+2の方が良くないとの声が聞こえてきそうですがその点に関してシンファンにも思うところがありますので今後記事にてお伝えしたいと思います。

※このクエにチャレンジされる方へ
開幕のルーティンですがはエリアの真ん中やや左側(床の模様で判断可能)を通ってルナルガが気づく寸前に右側に曲がるくらいが発見が遅くて良い感じに爆弾設置が出来ようるです!良ければ試してみてください(^^)

それでは皆様良い狩りを(^^)ノシ
関連記事

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンファン

Author:シンファン
3Gでモンハン引退しました。
Twitter=mh3gshinfan
mixi=しんふぁん
ニコニコ=mylist/32656170

※当ブログはリンクフリーですが相互リンクご希望の方はTOP記事に一言コメントをお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
187位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
モンハン情報、便利系ブログ、wiki
