スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルナルガ ヘビィソロ詳細

ブログ更新遅れてしまい申し訳ないですm(__)m

ネタは溜まっているのでまた細かく放出していこうと思いますのでよろしくお願いします。

前回記事ルナルガヘビィソロの詳細

■装備
男/ガ/スロ[1]
ベリオZキャップ
シルバーソルレジスト
ミラアルマフィスト
ベリオZコート
レウスXレギンス
護石(スロット1,回避距離+6)
貫通[3]*2,加爆[1]*5,攻撃[2]
攻撃力UP[大],回避距離UP,貫通弾・貫通矢UP,爆破弾追加
防御力321
火23 水-2 雷-4 氷-10 龍-4

アイテム詳細
調合書1〜5
力、守り爪護符
小タルG
怪力の種
大タルG
痺れ罠
秘薬
回復G
音爆(未使用)
カラの実
カラ骨
ハリマグロ
鳥竜牙
バクレツアロワナ

■弾
貫通1〜3
徹甲榴弾(未使用)
爆破弾


ほぼ1発取りだったため色々無駄も多いです、1乙もしてますし(-_-;)

ただ、ナルガ希少種はヘビィだと他の武器と違う独特の立ち回りが出来てとても楽しい相手だということを動画で見せたかったの満足です(※回避距離付きの立ち回りですが)

他武器だと回避性能を付けて後ろ足張り付き、ビターンにコロリンですが、回避距離付きの立ち回りで位置取り回避するのが非常に面白いですね。

そして尻尾にズババババ!!!って貫通3が決まると特濃汁が溢れそうになりますw

ルナルガと最初に戦った頃は肉質が全然わからず30分近く掛かっておりましたが肉質判明してからは大体15針、毒針の安全位置を確立してからは10分針安定という・・・まさにガンナーの強さは知識8割な相手です。


好きな相手でソロで40戦ほどやっていますが、自分タゲの毒針は大体見切れるようになりました。(尻尾の先端と軸合わせが大事w)
ただチャチャンバタゲの毒針だと回避は安定しないですね(^_^;)如何に当たらず攻撃続けるかがネックです。

基本はチャチャンバとナルガ希を挟むような間合いが望ましいです。

自分に向けば尻尾ビターンがチャンス、チャチャンバに向けば背後から攻撃できますし。

動画見てもらえばわかるように攻略のポイントは

・2連ビターンを誘発させ 尻尾に貫通を撃ちまくること。
・大砲を上手く当てること(意外にチャチャンバ砲当てやすい相手です)

あとは弱点部の尻尾先に集中すれば貫通1が一番有効かもしれないのでそのあたりを試行錯誤しようかなと考え中です。

動画撮影後に挑戦者装備でも何回か挑みましたが最速が10:59でした・・・・ん〜PS次第で5分針届くか微妙なライン・・・頑張りたいと思う!

あと
刃タックル→ダイブ→毒針補充の確定モーションがあるのかな?非怒り時は音爆で毒針補充阻止・・・・とか出来たらいいなぁとか思いました。(片手剣士は是非試して欲しい)

ps
最近気になるのですがG級モンス(特定モンスだけ?)は怒り中に防御倍率上がってしまうのでしょうか?
そうすると無理やり挑戦者発動させるのもナンセンスだなぁとか思ったり思わなかったり・・・

誰か詳細分かる人いたら教えてくださいm(__)m

関連記事

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ルナルガ ヘビィソロ詳細】

ブログ更新遅れてしまい申し訳ないですm(__)mネタは溜まっているのでまた細かく放出していこうと思いますのでよろしくお願いします。前回記事ルナルガヘビィソロの詳細■装備男/ガ/

コメントの投稿

非公開コメント

この記事を見ていたらルナルガヘビィでやってみたくなりましたw


自分が知っている(多分)防御倍率は

・モンスによって上がったり下がったり変わらないモンスもいる

・G級関係なく上がったり下がったりする


・・・これくらいです(´・ω・`)

違っていたらごめんなさい!

ナルガお疲れ様です。
相変わらずすごい探究心で毎回感心してみてます。

動画見てて気になったんですが
サインはstartから出してますよね?
ガンナーさんのタッチパネル配置が気になります。

というかやっぱり動画用タッチパネルですかねw

あらためて思いましたが、
ガンナーさんの動画は音があったほうがいいですよね。
どのタイミングで調合してるか参考になります。

動画でもルナルガ5分針だの見かけますが、10分針でもすごすぎて口が塞がりませんw
そんなに早く攻略できたら毎回連戦するわ・・・
こちら、25~30分できついです(汗 双剣良さそうで
動画見つつやってますが、あの毒バリが苦手です。
回避+2の毒無効のチキン戦法あるいは零点担いで行く感じです。
まだあの毒針飛んでくの避けれない・・・。
ナルガ原種と闘う癖で上半身、頭ばかり当たって肉質のやらかい尻尾狙いにくい(笑)

本当にすごいですなあ・・・・。

Re: タイトルなし

> HOPEさん

毎度コメントありがとうございます(^^)

> この記事を見ていたらルナルガヘビィでやってみたくなりましたw

それは良かったです(^^)自分の中でルナルガはかなりの良モンスです!色々試せて戦うのが面白い!

防御倍率の件ですが、あれから色々調べた結果

MH3基準として考えると

下位〜G級100%〜70or60% くらいの範囲でクエ毎に設定されているようです。

と言う感じで怒り中でも変動ないようなので挑戦者はやっぱり神スキルですね(^^)

※あくまで予測ですがね・・・・

Re: タイトルなし

> にしきごいさん

お疲れ様です!
この場で言うのまあれですが非公開コメントの件無理言ってすみませんでした(_ _;)

全然スルーいただいても良いので、にしきごいさんの気が向いたらって感じです(^_^;)

> 相変わらずすごい探究心で毎回感心してみてます。

探究心ですか・・・そういえば小学生時代の通信簿は大概興味関心意欲がうんたらかんたらとかいてあったような(^_^;)

今回の動画ところどころ良い感じだなと自分でも思いますが、しかし!脳内イメージしている完璧な自分へのシンクロはまだまだ出来ていないのでこれからが大事な時期かと思います!

タッチパネル配置の件

動画用タッチパネルではありません!MH3G購入してからずっとフルスクリーンでやっております!

せっかくなので次回記事で紹介いたしますね(^_^)

>ガンナーさんの動画は音があったほうがいいですよね。
> どのタイミングで調合してるか参考になります。

そうですよね・・・(_ _;)
前回闘技ラギアの音差し替えは不慮の事故だったので出来るだけ音声入れて録画したいと思っております。

なにぶんiPhoneでの直撮りなので・・・・

ところでいつも気になっているのですが、にしきごいさんはヘビィも使われてるのですか??


Re: タイトルなし

>蒼狼 さん

ありがとうございますm(__)m
そうですね〜今のところパチンコ、ズヴォルタ、デスクルトジオ、アルコバレノと優秀な爆破武器で5針が出ているようですね〜(^^)
しかし!ヘビィには基本的に属性というものがないので物理肉質の柔らかい弱点をしっかり狙って行かないと中々タイムは縮まないという・・・

まぁそれを縮めるのが楽しいわけですがw

ただ、自分は12〜13分くらいで安定するので10分針自体はそこまで難しくないと思います。

しかしチャチャンバ砲やナルガの尻尾ビターンの回数に左右されるのでヘビィ5針は難しそう・・・

肉質だいじですよ〜w爆破近接で行けば後ろ足怯みで転倒も取りやすいとおもうので捗りそうですし(^^)
kerubiさんとこの試練課題でもあるので自分も挑戦しようかなと考え中です!

蒼狼さんも一緒に参加してみては??

動画見せていただきました!
最近へビィやり始めたもので、とても参考になりました!
尻尾から頭まで貫通抜くのホントかっこいいすね~!

Re: タイトルなし

> 動画見せていただきました!
> 最近へビィやり始めたもので、とても参考になりました!
> 尻尾から頭まで貫通抜くのホントかっこいいすね~!

>キク 様

返コメ遅くなり申し訳ございません
この記事の時はまだルナルガ相手に立ち回りを探って四苦八苦していた時期でして
動画で1乙などという恥をさらしております、評価頂きありがとうございます(^_^;)

この後更に詰めた結果 見切り3、貫通強化、装填速度+1、回避距離 > 攻撃大、貫通強化、回避距離、爆破弾追加 になり8分台までは出せる用になりました。

貫通3をメインで使う場合は装填速度があるとかなり優位に戦えますのでお試しあれ。

プロフィール

シンファン

Author:シンファン
3Gでモンハン引退しました。
Twitter=mh3gshinfan
mixi=しんふぁん
ニコニコ=mylist/32656170

※当ブログはリンクフリーですが相互リンクご希望の方はTOP記事に一言コメントをお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
144位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
モンハン情報、便利系ブログ、wiki
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。