

神の再臨④ ヘビィソロ 詳細(装備、アイテム、戦術)

IMG_3299.jpg
■装備

男/ガ/スロ[1]
ディアブロZキャップ
アーティアレジスト
アーティアガード
ディアブロZコート
ディアブロZレギンス
護石(スロット1,回避距離+6)
弾製[1]*5,跳躍[1]*4,抑反[1]
回避距離UP,装填速度+1,反動軽減+2,ブレ抑制+1,最大数生産
防御力313
火17 水-1 雷-1 氷-9 龍11

火力スキルなし!反動+装填速度UPでシュライアーの高い総合力を引き出します。

最大数生産+貫通弾&爆弾について
貫通弾と爆破弾の調合数が大幅にUP&爆破回数の上昇でトータルダメージが非常に上がります。とても相性がよいです。元から両方の弾が撃てるシュライアーとこの組み合わせは素晴らしかった。

■アイテム

調合書1〜4
力&守りの護符、爪
大タルG2
小タルG5
大タル
爆薬
クーラー
活力剤
ケルビの角
閃光玉(※不要だったorz)
カラ骨99
カラの実99
はじけイワシ
ハリマグロ
火薬草
バクレツアロワナ
竜の爪
爆破弾

■ガンナーポーチ

Lv2,3通常
Lv1,2,3貫通
Lv2徹甲榴弾
Lv1毒弾
火炎弾

・・・若干うろ覚えです(*_*;

■猫飯
火薬術


■戦いの流れ

【開幕】 
・Yボタン連打で 大タルG2個→チャチャンバ砲サイン→小タルG→爆弾で爆破弾リロードキャンセル

・竜ヤラレにならないよう注意して爆破弾40発くらい撃つ(全で42発くらい外しても良いのは2発かな?)

【中盤】
※弾の運用順(※火力が高い弾から使っていくこと)


・貫通3>貫通2>貫通1>通常3>通常2>毒化1回>拡散2

・徹甲榴弾で出来ればスタンをとる

飛行時確定威嚇、拘束バリスタで落としたとき:火炎弾で頭狙い

陸:貫通で頭から首もしくは尻尾を狙う。通常も一緒、通常弾は頭狙いをしっかり出来るように。

※カーブ突進が避けられる間合いをつかむことが重要(貫通3のクリティカル開始距離が良さげ)

持ち込みの爆弾はリサイタルのあと即着地位置に大タルG2+小タルGで起爆(ついでに着地に合わせて大砲もあらかじめサイン出しておくと尚良し!)

基本はエリア中央のリサイタル着地位置と拘束バリスタ辺りを往復するように行動範囲を限定させる事。

戻り玉無しなので空中モードでも攻撃できるタイミングを把握すること。

リサイタル、拘束バリスタのタイミングに合わせてチャチャ砲が入るタイミングを把握すること。
チャチャンバ砲は出来るだけ陸におろした後の砲が当てやすい。

頭、尻尾を狙って貫通、通常を撃ち尽くした辺りで討伐!

拡散弾に頼らずに攻略できました!・・・反動あるし装填数1だから拡散弾使いにくいしね(*_*;


※ちょっと適当に書いているのでまた書きなおすと思います。

質問あればコメントへどうぞm(__)m
関連記事

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【神の再臨④ ヘビィソロ 詳細(装備、アイテム、戦術)】

■装備男/ガ/スロ[1]ディアブロZキャップアーティアレジストアーティアガードディアブロZコートディアブロZレギンス護石(スロット1,回避距離 6)弾製[1]*5,跳躍[1]*...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンファン

Author:シンファン
3Gでモンハン引退しました。
Twitter=mh3gshinfan
mixi=しんふぁん
ニコニコ=mylist/32656170

※当ブログはリンクフリーですが相互リンクご希望の方はTOP記事に一言コメントをお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
132位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
モンハン情報、便利系ブログ、wiki
