スポンサーサイト


ハイパー狩り祭り 2012

こんばんは12月よりおよそ半年・・・・そろそろDSが悲鳴をあげてきたシンファンです(´・ω・`)

充電の接触が悪くて上手く充電が出来ません・・・orz

はい、では今日のお題!

相互リンクいただいておりますkerubiさんのブログ『MH3G なんとなし漂流記 』より絶賛開催中の

ハイパー狩り祭り 2012

この祭りに参加してみました(^^) ではどんな祭りかというと・・・・

以下記事抜粋

☆コンセプト
PSを向上させつつも狩りを楽しむ。


☆ルール
・チャヤンバ使用可能、ただし一部課題はお面に制限あり
・タイムリミット+5秒以内ならばクリア認定。
・課題の条件が変更になる場合がありますが、変更以前の条件でクリアしてもOKです。
・新たな課題が随時追加されます。


☆また発起人のkerubiさんより祭りについての報告方法など↓
・参加表明は特に要りませんが、して頂けると嬉しいです。
・御自身のブログでネタとして扱って下さると言う方は一声掛けて下さるとうれしいです。狩り祭り関連の記事を書く際私のブログへのリンケージは特に必要ありません。「どっかでやってるお祭りにのっかりました。」程度でも結構ですし、勿論当ブログへのリンクをして戴いても問題ございません。
・クリア報告はコメント欄にて。お祭り参加前に既にクリアしている課題についても同様にコメントして下されば記事に反映します。
達成者のお名前を記載させて戴いていますが、
「御報告戴いた分+自分が皆様のブログで拝見した分」しか反映出来ていませんので
もし「私はこれもクリアしています~。」という場合はコメントにてご一報ください。

との事・・・

興味がある方は一度kerubiさんのブログに遊び言ってみてください(^^)


多数のお題クエストがあるので↓↓↓この記事の続きに詳細を載せてありますのでとりあえずご確認をお願いしますm(__)m



・・・どうです?

・・・見ましたか?

もし見ていない方は先に続きを読んでから見て下さいね(^^)




・・・どうですかね?
もはや廃人プレイヤーですら真っ青の内容ではないかというwとても難しいお題ばかりですよね(;´∀`)
港風に星をつけるとおよそ☆10〜☆15くらいのレベルくですかねw難しい条件ばかりでございます・・・

まま、そんな試験に無謀にも参加表明をしてしまったシンファンなのですがとりあえずクリアできそうな港☆7の亜ナル2頭クエから挑んでみることにしました!

☆試練内容
ナルガクルガ亜種2頭の討伐

<条件>
・爆弾使用不可(音爆弾可)
・ハンマー、大剣以外の武器を使用
・9分以内に討伐
行けると思いますがまだまともにやったことないでーす(笑)

との事・・・・で結果↓


IMG_3360.jpg


結果6分42秒、まぁ亜ナルは通常特化ヘビィ攻めで余裕でしたよ(´・ω・`)b

と、実はこちらのクエはmixのTAコミュでもお題になっており知り合いのハンターさんにも催促されていたのでタイミング的に調度良かったのですw

装備はこちら↓
IMG_3362.jpg

見てわかる様にただひたすらに通常弾の威力を追い求めてみました・・・・が!痛撃と達人の神おまがあれば見切り+3になるようです・・・orz

実は1回目で8分くらいでクリアできていたのですがTAコミュを誘っていただいた方の記録が6分48秒だったので自分もまずは6分台だなと思い試行回数15回ほど・・・意外に大変でした(-_-;)

この装備で行くとだいたい通常弾4発を頭に当てれば怯むので、積極的に攻めて相手の行動を潰すようにするとタイムが大幅に縮みました。
頭に正確に当てないと自分が食らうので結構死ぬことも多く6分台は中々厳しかったです。

1体目が上手で行った時は↓こんな感じ
IMG_3359.jpg

2回くらい1体目が2分台で倒せたので頑張れば5分前半くらいは出来る気がします!

といっても自分はこの画像のあと2乙しましてもう一回は引き継ぎ悪すぎて結局8分台とかもうね・・・(-_-;)

究極に上手く行けば非火事場で0張り出せるかもしれないですね・・・・それは誰かにお願いするとしよう

また時々こちらの試練に挑戦したいと思います!では(^o^)ノシ

 
↓ハイパー狩り祭り 2012詳細↓
ナルガクルガ希少種の討伐 

<条件>
・双剣を使用。
・9分以内に討伐。
・爆弾系は大樽爆弾G2個のみ使用可能。音爆弾は可。
希少種にある程度習熟していないと厳しいですが、厄介な課題が多い当試験の中では良心的な内容だと思います。
クリア; けるび(アルコバレノ)


リオレウス希少種の討伐  

<条件>
・七星銃槍玉衝を使用。
・10分以内に討伐。
・爆弾使用禁止
<感想>砲撃主体のガンランスを使った事が無い方にはかなり難しい試験ですが。非常に教育的な内容なので是非練習してみて下さい。ちなみに私は銀リオレウスに砲術を教わりました(笑)結構ガンランスの動画はあるので参考にされると良いかもしれません。
クリア; レベルさん けるび

アルバトリオン(神の再臨)の討伐

<条件>
・ハンマー、弓、大剣 以外を使用
・25分以内に討伐。
・爆弾使用禁止
<感想>素材の需要が高いと思うので練習モチベーションが保ちやすいと思います。強力な一撃を短い予備動作で放ってくるモンスターなので相手の行動を予測した位置取りが非常に重要。ガンランスだとズヴォルタが大安定ですがジェネシスでもいけるはず(笑)レベルさんの村アルバトリオンTAの記事が非常に参考になると思います。
クリア; oskさん(ランス) レベルさん(ガンランス) けるび(ガンランス)

ママトトスの討伐(ケロロ軍曹イベントの巨大ガノトトスの討伐) Cleared!

<条件>
・なし
<感想>折角なんで盛りこみました(笑) 結構運が絡むクエストですが達成すると嬉しいので頑張ってみて下さい。レベルさん(ガンランス)とユリさん(弓)が既に達成されていますのでブログをご覧になって参考にされると良いかもしれません。
クリア; レベルさん(ガンランス) ユリさん(弓)(勝手に載せてごめんなさい^p^) 、けるび(ヘビィ)


イビルジョー飢餓の狩猟 (凍土イベント)

<条件>
・全武器使用可能
・10分以内に狩猟
やった事が無いので難度は未知数ですが・・・。これ結構あつそうですよね。立ち回り詰めてる方殆どいないと思うんでこの機会にぜひ。

グランミラオスの討伐

<条件>
・ランス使用
・15分以内に討伐
ガンランスでは達成しましたが果たしてランスは?ちなみに昔の自分は無理でした。

ナルガクルガ亜種2頭の討伐

<条件>
・爆弾使用不可(音爆弾可)
・ハンマー、大剣以外の武器を使用
・9分以内に討伐
行けると思いますがまだまともにやったことないでーす(笑) 
クリア : レベルさん(ガンランス)

ブラキディオスの討伐

<条件>
・爆弾使用不可
・ランスorガンランス使用
・10分以内に討伐
ステップ武器の天敵ブラキディオス!!これはやりたくない!(笑)本当は凍土二体が良いんですが疲れると思うんでw


ラギアクルスの狩猟

<条件>
・全武器使用可能
・7分以内に狩猟(討伐じゃなくてOK)
過去適当にやって7分台討伐だった気がするので可能だと思いますが、悪名高い水没林ラギアですんでちょいストレスフルかもしれません。

ジンオウガ亜種の狩猟

<条件>
・弓以外の武器使用
・8分30秒以内に狩猟
7分台はシビアすぎる気がしたので8分半に。凍土単品戦いやすいので全員凍土で出して下さい。生態系とかもういいんで(笑)


リオレイア希少種の討伐

・全武器使用可能
・8分以内に討伐
・爆弾使用不可
楽な部類に入りそうですが。多分ボウガンだと鬼畜な難度です。レベルさんのガンランスで5分台討伐の記事がかなり参考になると思いますので是非ご覧ください。
クリア;レベルさん(ガンランス)
チャナガブルの討伐

・全武器使用可能
・5分以内に討伐
・爆弾禁止
誰もやる気にさせない変な魅力がこいつにはあります。ぬいぐるみがでたら買います。好きです。

アグナコトル亜種の討伐

・10分以内に討伐
・爆弾無し(音爆弾可)
・弓以外の武器を使用
ガンランス、ハンマー、大剣あたりが早いか?音爆弾で潜行止めるのが重要?ミラオス武器の登場で一気に戦いやすくなりました。

ベリオロスとギギネブラ亜種の討伐(疾風と雷撃)

・爆破武器使用禁止!!
・10分以内に討伐
・爆弾禁止
意外な武器が最適解になりそうですね^p^ これ結構面白そう。ギギネブラはこの際相手してあげて下さい。

リオレウスとウラガンキン亜種の討伐(火山の熱地帯から)

・爆破武器使用禁止!!
・10分以内に討伐
・爆弾禁止
二体とも得意な人にはなんて事なさそうですが私はどっちも苦手なんです(笑)

ボルボロスとハプルポッカの討伐(砂塵がうんちゃらかんちゃら)

・8分以内に討伐
・大樽爆弾3個まで使用可能
・全武器使用可能
影が薄い方達です。

ハプルポッカ(規格外の大口)の討伐 

・大砲のお面禁止。
・爆破武器使用禁止!!
・9分以内に討伐
・大樽爆弾3個のみ爆弾使用可能、音爆弾使用可能
<感想>甘く見てると痛い目にあう課題です^p^ハプルなんて真剣に戦った事無いぜ!な方が大半だと思うのでこの際面倒見てあげて下さい。
クリア ; レベルさん(ガンランス) けるび (ランス)


現在の詳細
関連記事

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ハイパー狩り祭り 2012】

こんばんは12月よりおよそ半年・・・・そろそろDSが悲鳴をあげてきたシンファンです(´・ω・`)充電の接触が悪くて上手く充電が出来ません・・・orzはい、では今日のお題!相互リン

コメントの投稿

非公開コメント

面白い!
kerubiさんは武器なんでも使えるから設定も鬼畜ですねw
引退してしまって損した気分を久々に味わいました。
今の私のMHの楽しみはシンファンさんとにしきごいさんのブログを毎日チェックすることだけなので(笑

にしてもやっぱりすごいですね。
ナルガそんなに早く沈みますか・・・。
今後も楽しみにしてます。(動画も!

ご丁寧に宣伝して下さりありがとうございます^p^

ガイドが随分下の方に埋まってしまっていたようなので少し加筆してまたあげてみました。http://blogs.yahoo.co.jp/mh3gkerubi/5037726.html

残りのお題は色んな武器でやってみようと思ってるんでヘビィ使いのシンファンさんがフロントラインに立って戴けるとこちらとしても非常に参考になります(笑)
これからもどんどんクリアしていっちゃってください^-^

課題挑戦者がここにも!
初めましてリーゼと申します。
何度見ても鬼畜な内容ですが、武器紹介しつつ全てクリアしてしまう化け物もいるわけで…w
ガンナーでの挑戦楽しみにしてます!
また遊びに来させていただきますね(^^)

祭りじゃ祭りじゃ^p^
剣士・ガンナーで難易度全く違う物になりそうですね。
ガンナーで辛そうなのはラギア辺りでしょうか?
何にせよヘビィ枠での参加は嬉しいです(´∀`)

ナルガのタイム早すぎワロタwww

Re: タイトルなし

>kaboさん
返信遅くなってしまい申し訳ないですm(__)m

ハイパー狩り祭り面白いです(^_^;)
でもkerubiさん水準のタイムなんで設定が鬼畜ですねw

ナルガは良肉質なのでこんな者ですが他のお題は無理かもしれないですね^^;

ラギア、金レイア、怒ジョー、辺りは出来るきがしない・・・

> 引退してしまって損した気分を久々に味わいました。
kaboさん居ればな〜色々熱い戦いが見れたかと思うと正直残念です・・・(^_^;)

とはいえkaboさんブログ再始動おめでとうございます!
ドラゴンズドグマは良作っぽいと他方から聞いているのでかなり気になりますw

道は違えど新天地でのご活躍楽しみにしております(^^)

にしきごいさんのブログを見るのは日課になっていますw

Re: タイトルなし

> けるび さん

いえ、こちらこそ中々挑戦できず遅れてしまいました

・・・祭りに参加するにあたって色々と覚悟が必要だったものでw難易度的に(^_^;)

ガイド記事をこちらのブログから行けるよにリンクしておきました(^^)

なるほど!フロントラインで自分が崩れてもケルビさんが控えているなら安心してバトンタッチできますねw
まずはヘビィで挑戦し、ヘビィで出来なかったお題に関しては近接を振るう予定です・・・が!

今までガンナー装備しか持っていなかったもので必死になって武器防具作成しております(~o~;)ww

とりあえず真打業物と匠覚醒装備あれば良いのかな?
・・・まずはケルビさんやレベルの攻略を見て真似ていこうかと思います。

Re: タイトルなし

> リーゼ さん

どうも初めましシンファンです、コメントありがとうございます(^^)

本当に何て言う難易度や〜
最初にこの祭りの記事を読んだ時はそっとPCの画面を閉じましたw
しかし武者修行と思い色々挑戦してみようと思います(^^)

あ〜あの全クリアの方は子の祭りを良心的な難易度って言ってましたからきっと違う世界からいらしたんですねwwあの人の底が見えません(^_^;)

> ガンナーでの挑戦楽しみにしてます!
結構プレッシャーありますね(^_^;)・・・自分ができなかったらヘビィ弱いみたいになっちゃいますかねぇ・・・・ん〜覚悟を決めねば・・・

また来てください(^^)w

Re: タイトルなし

> レベル さん

噂の祭り課題を全てをクリアされたレベルさんではないですかww

自分がヘビィでお題達成できない場合ケルビさんとレベルさんにバトンを渡す予定なのでガンナー装備の作成準備をwって言おうと思っていたところ金レイアヘビィ参加ありがとうございます(^_^;)

> ガンナーで辛そうなのはラギア辺りでしょうか?
↑一応下見してきた所、ラギア9分半、金レイア10分半、怒ジョー14分・・・・
ラギア、レイア、怒りジョーはかなり厳しい戦いを強いられそうです(´ω`)‥トホー

あと連続狩猟系のクエは弾数の問題で火力がめっちゃ落ちるので今のところ攻略とか考えても無いです・・・

> ナルガのタイム早すぎワロタwww
↑レベルさんなら何回かやれば直ぐ出来てしまうと思われます!
まだまだ甘いかなと・・・5分台なら早いって言えそうです(><;)
プロフィール

シンファン

Author:シンファン
3Gでモンハン引退しました。
Twitter=mh3gshinfan
mixi=しんふぁん
ニコニコ=mylist/32656170

※当ブログはリンクフリーですが相互リンクご希望の方はTOP記事に一言コメントをお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
187位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
モンハン情報、便利系ブログ、wiki
