スポンサーサイト


闘技大会ラギア ヘビィ ソロ 其の3

言いたいことは・・・いくつか・・・あるんだよ。


ま、一言で言うなら・・・




本気にさせたな!

IMG_3268_convert_20120505010811.jpg


討伐タイム:6:56、06 ※閃光玉なし

昨日Sランクを出しコツを掴んだ気がしたので再臨アルバそっちのけで闘技大会ラギアをTAしておりました。

午前中2乙で7分40秒台が出たので6分台確信していたのですが、午後出かけてから再び挑戦したところ何とか6分台で討伐できました!

やはりGWで普段と違って体調も完璧ですし集中力が違いますね(^^)

某スレやネット情報では闘技大会ラギアはヘビィだけずっと7分台止まりだったので、これでようやく6分台になりヘビィボウガンの面目躍如になったと思います。

■攻略について
攻略法自体は前回記事とほぼ一緒です。

ただ、今回は閃光玉拾うタイミングが無かったのですが行動次第では閃光玉で拘束したほうが早くなりそうです。
(閃光は効果時間の長い1回だけで十分かもしれません。)

まだ被弾している部分もあるのでタイムに伸びしろを感じます。

もしかしたら5ふn・・・いや・・何でもありません ( ´∀`;)


↓以下シンファンの近況↓
最近のカラハリブログは攻略記事ばかりでしたので久々に?初?近況報告。


平日は仕事→ちょっとモンハンやり〜のブログ書きの睡眠・・・ほぼ変わらず。

んで週末休み前は飲み会行ったり何なりしているんですが、実は最近モンハンオフ会にちょいちょい参加しております(^^ゞ

と言っても地元に近い所のオフ会なので、HR999の人なんているわけ・・・・あ、いた!

そんなHR999なんていう強者MDさんと狩りに行ったり。

地元がめっちゃ近いRさんのオフ会にでRさんMさんYさんの3人と狩りに行ったり

Twitterで声を掛けていただいた小岩の店長YMさんのオフ会に参加させて頂きました。


初めてのオフ回はRさん主催のめっちゃ地元オフ会だったのですが、緊張しつつもかなり楽しく狩れました(^^ゞ
最後の方で【獄界の門番】に挑んだ際2死してしまいごめんなさいでしたm(__)m 
Rさんは地元が近すぎて共通の知り合いがいることも発覚したというね・・・w

次のオフ会が小岩のYMさん所だったのですが、小岩はシンファンが住んでいるからはかなり離れているのですが、知り合いが近くに住んでいることもあり行き方は知っていたので、週初め月曜日のしごと終わりという強行日程で参戦20〜23時近くまで狩りをして楽しみました。

YMさん 誘っていただいてありがとうございました(^^)
KNさん 粉塵美味しかったですありがとうございますm(__)m
CRDさん、まさか同中の先輩と小岩でしかもモンハンオフ会で合うことになるとは思いもしませんでした^^;、1月で弓1900回はやり過ぎですw

で最後に行ったのがMDさんに誘われた四ツ谷のオフ会だったのですが・・・・まぁ内容は^^;
オフ会後MDさんとMDさんの知り合いHDさんでKFCで2次会を結構w

四ツ谷会で溜まったストレスをアグナ亜種2頭クエで発散ww爆破装備なしの3人で0針達成など2次会は楽しかったですw(自分は1次会でもそれなりに楽しめましたが・・・HDさんのトコは気の毒でした^^;)


ところで買ったばかりHR1でオフ会参戦されるのってどういう事なんですかね?自分でHR上げるのめんどいってことだったのかな? 

そんな感じでHR999の人とHR1の人と一緒にPT組むなんて世にも珍しい事が起きたオフ会でした(1時間ほどでチーム変えましたが・・・その後はHDさんにさらなる悲劇がwまさに四ツ谷の怪談)


はい、と言う感じで最近は週1くらいでオフ会参加などさせていただいておりました(^^)
シンファンは地元や会社に狩り仲間がいるのでPT戦も経験しないわけではないのですが、やはり知らない人と狩りに行くというのは緊張しますし、死んだりするととても気まずかったりもしますね(_ _;)

・・・ただ、そんな気まずさを味わってもやはり一人でやったり知り合いと狩っているのとは違うので面白いですね。もともと据え置きのモンハンでは常に野良で色々な人と狩るのが隙だったので、時間があればまだまだ色々なオフ会などに参加したいですね(^^)

ということでオフ会のお話終わり。


最近なGジエンだGアルバだ闘技ラギアだなんて色々なクエをやっていたら【ガンナー試験 其の弐】の結果発表+動画撮影をすっかり忘れておりました(*_*;スミマセン

あ、ギルカ晒しも忘れていた・・・

日曜日辺りにはアップしたいと思いますのでしばしお待ち下さい。

では今日はこの辺で。 m(__)m
関連記事

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

「ラギア闘技場か・・・」

と見ていたらなんですかこの速さww

2人で5分の自分って・・・w

ラギアへビィ・・相変わらずすごいなあ・・・・。
金冠以外勲章取れたからそろそろ気晴らしに闘技やるかあ・・
やっとしゃがみ撃ちのポーズが取れるようになった人←

水中はランスしか認めない!な蒼狼ですが、
突進厨なラギアさんにガンナーの紙耐久で挑む勇気が素晴らしく感じますよ!

オフ会お疲れ様です!私は秋葉集会所がお初ですが、皆紳士で
素敵な方ばかりでした。HR999の人って・・(汗
すごいHR、ネットでたまにみかけるけど、どうしたらそんなに時間が・・
寝るの惜しんだら仕事に支障が出てしまう(笑)
これまたHR1の人と組み合わせ珍しいですね。気まずそう・・w 

小岩?千葉寄りの東京みたいな感じで私の頭に電車路線が入ってるのですが・・w 
頻繁に東京行くほうなので、いつかシンファンさんと共に狩りしてみたいですね!w

こんにちは♪(´ε` )
ラギアさすがですね‼
自分も触発されて挑戦しましたが‥10分台‥悲しぃ(~_~;)

亅亅もしかしたら5ふn‥

期待しちゃいます♪上手い人の動画は気分があがるんで‼

オフ会も様々みたいですが今度自分もどっか探して参加してみたいと思います‼

p.s. Gアルバの結果は‥‥目も当てられませんでした ´Д`)y━・~~ (笑)

(^‐_‐^)

ほんとに記事に書いてあったw

四ツ谷のオフ会は誘ってしまってごめんなさいって感じでした><

普通に、二次会の方がマナーよく楽しく狩れましたしね。

まぁ定期的に集まって狩りましょう^^b

HR1とHR999かぁ。そういえばそうでしたねw

Re: タイトルなし

> HOPE さん

ラギア闘技場です!ヘビィソロです!6分台です!(・∀・)ドヤ〜w

自分でも出来てしまった感ありありの状況ですが、闘技場ジンオウガ亜種よりは運要素が少ないので地道に挑戦を続けていけば到達できると思います!

ポイントをつかめば一気にタイムが縮まりますので是非頑張ってもらいたいです!

シンファンとしてはsakuyaさんやHOPEさんみたく若い?ガンナー勢が活躍してくれることに期待しております(^^)

一緒にヘビィ界を盛り上げましょうw




Re: タイトルなし

> 蒼狼 さん

いつもコメントありがとうございます(^^)

いや〜ほんとこの記録達成はめちゃくちゃ嬉しかったですw

成功したときは友人宅に居たにも関わらずディアブロス並の咆哮を叫んでおりましたww

蒼狼さんも結構オフ会参加されているようですし機会があれば一緒に狩ってみたいですねw

またTwitterででも調整しましょう\(^o^)/

Re: タイトルなし

> Memento. さん

ありがとうございます(^^)

ヘビィ10分台出てれば十分速いですよ(^o^)

自分も連休入るまでは2死で9分半くらいが最高でした(;´∀`)

9分台が出てきたらタイムが縮むポイントを掴めば一気にイケてしまうかもです!頑張って!


5ふn・・・6分台はもう一度くらいは出して記録更新したいですね(^_^;)

しかし連休中は撮影用のiPhoneを借りることが困難だったので計画通りに事が進まず残念でした><

最近ジエンは別の方がヘビィソロ動画が上げられたようなので、自分は闘技ラギア動画でもとってみようと思いますw

P.S
Gアルバはヘビィだとかなりきついですねw自分も一度50分戦いましたが攻略できずでした・・・
近々リベンジしたいと思いますw

Re: (^‐_‐^)

> (^‐_‐^)さんw

書いてありますよ〜w

今日も、お疲れ様でした!

ほんとサポガン神ですわ〜w一緒に狩れて楽しかったですww

そして(^‐_‐^)さんのちょい辛口トークが自分は好きですww

また一緒に遠征しましょう!

ラギア相手に6分討伐なんて・・・
しかもガンナーだ・・・と・・・

5分針で3乙の僕には夢のまた夢の話です(´・ω・`)

次は6分前半、そしてその次は5ふ・・・
期待してます(^ω^)

> ぷるたぶ さん

人間やれば出来るものです!

最終的には7分前半〜6分後半安定くらいまでは持って行きたいですね(^^)

ラギアは要所要所をマスターすると意外に運要素少ないので連戦しても勝てますし、あまり苦行にならなくて良いですよ!

まずは6分前半頑張ります!
プロフィール

シンファン

Author:シンファン
3Gでモンハン引退しました。
Twitter=mh3gshinfan
mixi=しんふぁん
ニコニコ=mylist/32656170

※当ブログはリンクフリーですが相互リンクご希望の方はTOP記事に一言コメントをお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4070位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
167位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
モンハン情報、便利系ブログ、wiki
