

闘技大会ラギア ヘビィソロ Sランク報告+解説

アルバソロで50分時間切れになりモチベが続かなかったので気晴らしにラギアに行ってみた。

↓結果↓

IMG_3259_convert_20120503162315.jpg

7分51秒26 1乙

8分台がそこそこ出るようになってから割と直ぐにSランク取れました(^^)

コレで闘技大会ヘビィは全部Sランクだぜ!

では簡単な流れ

BCで古秘薬+増息薬を摂取、武器出し入場(リロードせず)Lv2毒しゃがみ4発で毒化

あとはLv3通常で胸から頭への跳弾狙い、放電には火炎弾しゃがみ撃ち、怒り前に背中に7〜8発で怯みリーチを掛けておく。
怒ったら通常3か火炎弾で胸もしくは背中怯み狙い。

隙を見て閃光採取。

往復突進の隙に爆弾セットしLv3で起爆。


背中怯み4回、頭怯み1回 で討伐。 

使用弾:Lv3通常77、Lv2毒弾4、火炎弾80 大タルGx2



■ポイント
とにかく攻撃頻度と火炎弾の背中怯みが重要。

しゃがみは背中側なら背中、腹側なら胸に当ててました。
背中に火炎弾9発で怯みリーチっぽいです。

またラギアの振り向きひっかきと回転噛み付きや尻尾攻撃の水流を使ってリロードキャンセルを狙うとタイムがかなり縮まると思います。

跳弾のお陰で後半足怯みなどで畳み掛けれるチャンスがあります。最後の最後に訪れるので最後無理して撃つと怯ませられるかもしれません。

シンファンは某Sランク動画様とは違い 閃光玉採取をして挑みました。
ラギアの行動にもよりますがソコまで時間のロスも無いですし精神衛生上閃光玉ありのほうが簡単で良いと思います。

■回避について
タックル避けは顔裏避けと背中回り込みの2パターン在るようです。(怒り時の2段タックルは背中避けで回避。顔横はタックル2段目の安全位置へ行けないのでほぼ回避できません)
回転噛み付きなどを上昇回避をするとラギアの背中に攻撃しやすくなるのでお勧めです。

ジンオウガ亜種のSランクより難しかったですが完全にPSに依存する部分が多いのでタイム的には8分台、極めれば7分台安定も有り得そうな気がします。

良個体を引いて被弾を抑えて跳弾と会心をコントロールすれば6分台は手堅いと思います。

しかし最初はどうなるかと思ったけれど、ラギアヘビィ意外に面白かった(^^)たぶんまたやると思います。

と言っても色々課題が溜まっているので他のがクリア出来てからの挑戦になりそうですがね・・・


ではでは(^^)ノシ

↓ソロの証明+ギルカ↓
IMG_3257.jpg IMG_3261.jpg


関連記事

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いつかSラン取得されると信じていましたがこんなにも早く達成されるとは!!流石ですw
水中でヘビィ扱う事自体がまずきついので自分には出来る気しません^p^水中戦に強いランス、ガンランスが自分のメインである事も災いしてましてw

あとシンファンさんもし宜しければリンクさせて戴きたいのですが大丈夫でしょうか??

>けるび さん

!!Sランク期待されていたなんて・・・・(*_*;

何とか達成できましたありがとうございます(^^)

いや、でも正直最初は闘技ラギアでヘビィSランクは達成できると思っていませんでした。自分でもビックリです( ´∀`;)

何と言っても、いつもレベルさんなりケルビさんのブログを見てるともっと上手くなりたいなぁって気持ちが強くなるのでそのおかげですよ・・・上手くなったかどうかは微妙ですがw

水中ヘビィはラギア意外の敵だと、貫通や通常3で怯ませてパワープレイでゴリ押し出来るので、実際クエストクリアしていくだけならPSがそんなに必要ではないんですよね(^_^;)。

なのでこの闘技ラギアが一番水中ヘビィのPSを上げるのに適している気がします。是非挑戦を\(^o^)/
プロフィール

シンファン

Author:シンファン
3Gでモンハン引退しました。
Twitter=mh3gshinfan
mixi=しんふぁん
ニコニコ=mylist/32656170

※当ブログはリンクフリーですが相互リンクご希望の方はTOP記事に一言コメントをお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
280位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
モンハン情報、便利系ブログ、wiki
