

闘技大会 ジンオウガ亜種 ヘビィ ソロ 其の参 中間報告(Sランク無理ゲ)

こんにちはシンファンです!そろそろ花粉症の方には恐ろしい季節になりますね グスッ......あ‥あれ??



はい、ということでタイトル見てもわかるようにSランク心が折れました!

ここ一週間闘技大会のジンオウガ亜種を狩り続け討伐数が22→80頭にまでなりました

討伐数が増えた4〜5倍はリタをしているので実質200回くらい挑んでると思います・・・・ワロエナイ

最初の頃なんて10回に1回くらいしか勝てず常に10分前後で散々な結果でした ウエェェ

まぁでも、なんとか初日にギリギリ8分台という第一目標をクリアできてやる事にしたこの挑戦

3日目にして7分台到達、4日目ブログ開設開設し勢いに乗りながらクリアタイムも平均で8分後半くらいで安定し7分35秒を出すもその後は毎日ほぼ1秒ずつしか記録が更新できない状態で停滞・・・・

今のところの最高が7分30秒(1死)あそこで死ななければギリ6分台??ってな感じでした.

7分30秒が出た際の記憶に残るミスといえば、死んで+15秒、オウガ亜種が死ぬ寸で通常3を4連発で外しグダグダ攻撃され+15秒、1度だけしゃがみ撃ちの選択ミスをして+10秒くらいだったと思います。

開始で秘薬を飲めずにエリア移動してしまい後半の怒り時に一撃で死んでしまいました・・・・

まぁ秘薬を飲めなかったことで緊張感が生まれたのが良かったのかもしれませんが・・・

1死したあともう一度突進を食らっているので+5秒くらいですかね?

オウガ亜種はかなりの良個体だったと思います。(突進→帯電パターン100%でした)

それでも合計するとロスが45秒しかないのでノーミスでも6:45秒しか出なかったんだと思います。

残りは如何にオウガの頭にエイミングできるかや、どれだけクリティカル距離を保てるかになるのですがこの回は

かなり良い方でした・・・なので6:45秒これが自分の頭の中で導いた最速タイムになりました。

↓以下愚痴

毎度のことながら闘技大会で武器による偏りでソロSランクが取れないのがあるのが残念でならないですね。

3Gの闘技大会はわりとまともなバランスでできているとは思いますがこのクエでヘビィS取れないのが残念でならないです。

せめてマイナス会心がなければ...怯み計算とかで少し縮まったり....

せめて通常弾強化スキル付きとか増弾のピアスを装備していたら

バランス的に調度良かったんじゃないかな?と思うんですけど、カプの考えはいまいちよくわからないですね><



という訳で、プレイヤーのスキル面でどれだけ神ががった人でも6:30くらいが限界では?と感じます。逆に、

もしこれより早いクリアタイムの報告が出るのであれば、もう一度Sランク目指したいとも思います。

ということで次回からは

闘技大会 ジンオウガ亜種 ソロ ヘビィボウガンTA(Sランク無理ゲだから6分台を目指して)にリニューアルいたしますW まぁとりあえず早く6分台出さないとねw

今後ともお付き合い、宜しくお願い致します。

次回其の四は攻略法載せちゃいます!

↓ギルカ

IMG_2813.jpg


追記

いつもお世話になっているモンスターハンター3(トライ)G 動画村さんで まんじ さん による闘技大会 ジンオウガ亜種 ヘビィボウガン ソロ の動画がアップされていました!

クリアタイムは8分15秒と早いです。
まんじ さんはメイン片手剣で相当な腕前の人だと思うのですが、ヘビィでも8分前半とか出しちゃうんですねぇ

結構運ゲーな感じでしゃがみを多用されていたようにも見えますが、多分立ち回り詰めればすぐに7分とか出されちゃうんじゃないでしょうか...

ヘビィメインの自分涙目ですよ・・・(;´д`)トホホ…

にしても他の方がやっているプレイ動画を見るのはほんとに良い勉強になりますね。
立ち回りいくつか参考になったのでモチベーション上がりました。
にしても龍球をしゃがみから2発でキャンセル回避してましたが3発目でころりんしてたのには感動した!

あと あいりー さんの闘技大会 ジンオウガ亜種 片手剣 ソロもありこちらも異常なまでの張り付きで
途中で竜珠に一回あたってみる?という人間アピールが入ってますがそれでも6分55秒とクソ速いタイムでクリアされていました。なんというか収支華麗とか綺麗な美技を拝見している感じでした。本当すごすぎる・・・

それでもSランクまで残り1分ってバランスはやっぱ笑えないですね><

ハンマか大剣でソロSとった人の動画が見てみたいなぁ 

関連記事

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンファン

Author:シンファン
3Gでモンハン引退しました。
Twitter=mh3gshinfan
mixi=しんふぁん
ニコニコ=mylist/32656170

※当ブログはリンクフリーですが相互リンクご希望の方はTOP記事に一言コメントをお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
144位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
モンハン情報、便利系ブログ、wiki
