

ラギア闘技近況

こんばんわ、遅めの更新申し訳ないですm(__)m

今日は小岩までモンハンオフ会参加して参りましたシンファンさん月曜平日初めから飛ばしております(^_^;)

どうも最近カラハリブログの更新が毎回夜中になってしまうんですよねぇ・・・色々理由は在るのですが・・・

え!?酒飲みまくっているだけだろうって?まぁそれにも事情が(^_^;)


しかし自分も某ブロガー様のように予約投稿して毎日昼前辺りにアップしようかなと思う今日この頃・・・なんでかって?

夜型生活モロバレだと恥ずかしいし寝落ち寸前でかき上げるので内容に誤りがあっても見直せない・・・何より誤字、脱字、意味不な文章が痛いw

まぁでも実は記事投稿後に添削したり、書き直したり、時にはそのまま放置したりしております。
ある程度ネタがイメージできたら書けそうなときに書き上げて後で見直すってのが自分のブログスタイルになりつつあります。

前回書いてたようにブログは自分の頭の中そのものなので、見直すと自分の頭を整理できる面がありプレイ時間は減りますが戦略、戦術面では百歩くらい捗(はかど)ります。

むしろシンファンの場合ブログで書いてないと忘れてしまい3歩進んで3歩下がる作業の繰り返しになるので最終的に何処にもたどり着けないというね・・・今までは色々な難クエに挑戦しては負けることが多々ありました。なのでプレイ時間を減らしてもやる価値は十二分に感じます。

しかしメモとして残すだけでなくブログとして面白みをもたせようとアクセクして書くとやはり時間はなくなっちゃいますね(;´∀`)

にしても攻略メモの方に時間をさいてるとモンハンはアクションゲームのはずなのに、シンファンがやっているのは完全にシュミレーションゲーになりつつありますねw
この症状は縛り好きとかボウガンナーに顕著に見られる症状だと思いますw

ラギア闘技大会報告
IMG_3148_convert_20120424020738.jpg


とりあえずギリギリ5分針、0乙でしたが実は気まぐれで通常2頭狙いでやってました(;´Д`)

しかしこれよりも通常3メインでやってたときは残り15発で倒せたものを8分丁度辺りから2乙して10分10秒ほど・・・・orz

Lv3通常弾記事との絡みも出てきそうなので詳細についてはまた後日詳しくお伝えします。

関連記事

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

シュミレーションゲーか、分かるわぁw
こいつがこの行動をしたらこれを撃って、違ったらアレを撃って・・・とか結構考える部分が沢山w
どっかで「ガンナーのPSの8割は知識」と言われてますし
クエ行くにも武具と相手のモンスターの相性を考えないと勝てる相手でも負けてしまうことがあるからガンナーは大変。だけどそれをやってる分その楽しみがある!てことですね。

> 17.Sakuya さん

考える部分がたくさんあるのが楽しいですよねw
「ガンナーのPSの8割は知識」・・・有名ですが、凄い言葉ですよね・・・ガンナーだけに的を射手ている。

1つのボウガンのに秘められた可能性を引き出すのがガンナーの役目だと思っております。

銃を見て、敵を見て、撃つ弾選び、撃つタイミング計り、必要なスキルを組んで、そこからようやく狩りに出かける。

ガンナーとはそういうものですね( ´∀`)
プロフィール

シンファン

Author:シンファン
3Gでモンハン引退しました。
Twitter=mh3gshinfan
mixi=しんふぁん
ニコニコ=mylist/32656170

※当ブログはリンクフリーですが相互リンクご希望の方はTOP記事に一言コメントをお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
157位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
モンハン情報、便利系ブログ、wiki
