スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lv3通常弾考察② 予想編

昨日の続き今日はさっくり書いて明日直します。

Lv3通常強いの?

実はシンファンはそうは思いません。なんら今まで通りの使い勝手ではないかと思います。

ただ水中戦+大型モンスに関しては跳弾性能?が飛躍的にアップするため全作中一番活躍する機会が多いと言う話だと思います。

で・・・これから村下位ラギア討伐を何クエか回して検証をしていこうと思っております。

検証ポイントとしては

LV3通常弾のみで討伐できた消費弾数 vs 他の弾で討伐できた消費弾数

スキルは装備は、最大数生産、見切り+1のカーディアーカPBリミッターありで挑む予定です。


ラギアさんは水中メインですし、闘技大会の経験から弱点の胸によく跳弾する事が多いので、Lv3通常弾は有効に機能すると思われます。
そんな状況下でのLV3通常弾1発の平均的な威力は如何程かと詰めていくのですが、其の考え方のもとになっている事例をご紹介します。

その昔、閃光中の動きの不安定なモンスターに対し、貫通弾でどの部位も平均的に射抜くとして、およそその敵の貫通弾通過による平均的な肉質は〜%になり弾一発で〜のダメージが見込める・・・
と言うような計算がありました。

と言うことでソレをLV3通常弾に置き換えると

通常3のおよその威力≒~%の肉質の固まり×平均跳弾ヒット数×弾威力 

というような計算が良いのではとかんがえております。



ということで先ずは平均跳弾回数が多く?Lv3が有効に効きそうなラギアさんを対象にして検証していきたいと思います。

本日はここまでになります。おやすみなさい(^^)ノシ






テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンファン

Author:シンファン
3Gでモンハン引退しました。
Twitter=mh3gshinfan
mixi=しんふぁん
ニコニコ=mylist/32656170

※当ブログはリンクフリーですが相互リンクご希望の方はTOP記事に一言コメントをお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4070位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
167位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
モンハン情報、便利系ブログ、wiki
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。