スポンサーサイト


れべるさんの強さ (Lv3通常弾考察①)

れべるさんの強さ…

れべるさんの強さ、それは霊山の巨牙を砕き、煉獄の劫火を消し去り、大海の巨角を沈め、天を衝く煌黒の竜を越える者・・・

以下割愛w

(いざ考えると良い言い回しが出ないですねwこういう感じの文は自分の色ではないですw)


れべるさんの強さそれは初心者から上級者までmh3g界全体に知れ渡るほど、それはすでに一種のブームの域にも達しているとおもいます。

そう、れべるさんはとても強いのです!

じゃあれべるさんは実際にどれくらい強いんだ?

今回はそんな れべるさん のお話です。

↓続きへ↓
はい、と言うことでTwitterで予告もしてましたが今回は

某ガンスレで度々話題になっている。

Lv3通常弾の強さのお話ですw あの方を思わせるような前置き失礼致しましたw完全にステマです、後悔はしてな・・・

さて、本題にはいる前に↓注意事項↓をお読みください

※今回の記事のソース元はMH3~MH3Gまでの攻略本、wiki等に基づいた情報になります。実際の結果と異なる可能性があることをご了承くださいm(__)m
本当は仕事帰り、鈍器(C社監修の分厚い攻略本)を購入して詳しく調べるつもりでしたが、どうやら攻撃のモーション値やボウガン弾威力の具体的数値は記載されていないとの助言をいただき購入を踏みとどまりました。


まずはこちらで弾の威力をを参照してください

Lv2通常弾 威力=12:cr距離威力=18

Lv3通常弾 威力=10:cr距離威力=15 × 跳弾(4HITまで?


ココらへんは見たとおりです。

Lv2通常弾は最高で18に対しLv3通常弾が全てクリティカルヒットした場合は60

はい、LV3通常弾の圧勝めでたしめでたし・・・・・

まぁそんなうまい話があるわけもないのがこの世の中ってもんです。

ここから本題に行こうと思いましたが最近寝不足なので本日はここまでm(__)m






P.S ブログをはじめそろそろ2ヶ月経ちますが最近は初心に返りガンナーの原点ともいうべきブログ

あるヘビィガンナーの生涯 様

を読み返しております。内容は初代〜dosまでのシリーズのためMH3以降からはじめられた方には難しいとは思う部分がありますが、ブログの内容はもちろん、世界観の楽しみかた、著者のA Gunnerさんの素敵さと、とても素晴らしい内容なのでガンナーでない方も一度は読むべき素晴らしいブログです。

まずは4本ソロの可能性あたりから4本ソロクリアまでの流れを読む事をお勧めします。




テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

なるほどLv3・・・
エフェクトが分かりやすくなったので、視覚的に判断できるぶんある程度狙えるようになったんでしょうか。

あれって跳ねた弾にも弾強化や会心って反映されるんです??

わ、わたしの話じゃないって事はタイトルからわかってたし!…わかってたし!(´;ω;`)

Lv3の威力凄いですね、跳弾1hitでLv2を圧倒してしまうのか…P2Gの頃はあんまり使わない子だっただけに凄い以外ですw
一つ気になるんですけど、跳弾にもクリティカル判定があるんですかね?いや、まぁ跳弾即htってのが常だとは思いますが跳弾ってどこまで飛ぶんでしょうか?

MH3Gを始めてLv3通常弾よりLv2通常の方が多く使うなぁ・・・
Lv3。確かに強いけど、僕は水中でしか使わんなw
地上でするかどうかも分からない跳弾狙うよりLv2で稼いだ方がいい気がする。

それに色々な弾を使いたいし、たまには効率無視して様々な弾種を駆使しながらモンスターと戦うっていうのも悪くないねw

> kaboさん

そうですね、たぶん視覚的にどこを狙った時に跳弾するのか見やすくなった感じはあるので、その何処を狙おうという意欲がLv3強いって見解につながったのだと思います・・・・

ただ果たしてどうかな( ̄ー ̄)ニヤリ
って事をこれから書いていく&検証してみるつもりですw

Re: タイトルなし

> レベルさん

レベルさん本当にすみませんでしたorz
きっとレベルさんなら受け入れてくれるという勝手信頼でこんな記事を書いてしまい本当にすみませんm(__)m

でもその内リンク先の方々を紹介するまとめ記事でも書こうかなとは考えています(^^)

> 一つ気になるんですけど、跳弾にもクリティカル判定があるんですかね?いや、まぁ跳弾即htってのが常だとは思いますが跳弾ってどこまで飛ぶんでしょうか?

↑これはマジでわかりませんね^^;
自分が検証可能だと思っているのは 総消費弾数からみたLV3通常vs他の弾 って検証なので
総威力から見た弾一発の平均威力計算だけになってしまいそうです。

しかし動画を撮影してLv3のヒット数を細かくカウントすれば見えてきそうな気もするので時間があれば試してみたいですね(^^)

ちょっとこのあとそこら辺の予想記事を書くので Lv3通常弾考察② を御覧ください(^^)
 


Re: タイトルなし

>Sakuya さん

> MH3Gを始めてLv3通常弾よりLv2通常の方が多く使うなぁ・・・
> Lv3。確かに強いけど、僕は水中でしか使わんなw
> 地上でするかどうかも分からない跳弾狙うよりLv2で稼いだ方がいい気がする。

↑さすがw分かってらっしゃるw
おま俺ってやつですねwwシンファンもほぼ同一の意見です。

Lv3信仰はかなり怪しいものがありますからねぇ・・・実際ソコをどげんかせんといかんと思っての今回の
記事なので(^_^;)

詳しくは②予測編 と ③検証編にわけてこのあと書く予定です!お楽しみに! 

> それに色々な弾を使いたいし、たまには効率無視して様々な弾種を駆使しながらモンスターと戦うっていうのも悪くないねw

↑そうですよね、たまにはサンドリヨン担いだり、ギガンバール担いだりブルームスターをミーティアまで強化してあげたり・・・・金の無駄かw?

個人的にはP3でよく使っていた海造砲何かを使って徹甲榴弾しゃがみ祭りが好きかな、アグナ銃でも良いですがwドボル相手なんかお勧めですw

お邪魔致しますm(_ _)m

こんばんは、初めましてヤマモト.と申します。

ガンナーの何たるかを知るにはガンナーになるしかない、しかし私は弓以外使わない。ヘビィボウガンで格好良く戦える人を素敵に思います(笑)

感覚で闘うタイプの人間なので、数値やデータを基に考察し反映させるというのは凄い事ですね~。

もんはんさんG(ギガ)が移植された暁には、ご一緒してみたいものですね(-ω-)

>ヤマモト. 様

こんばんは、はじめましてシンファンです(^^)

返事が遅くなってしまい申し訳ございませんm(__)m

>ガンナーの何たるかを知るにはガンナーになるしかない

↑そうですね確かにガンナーにしかわらないことも多々記事にしておるような気もします・・・・・

・・・・・が!

けれど全部気使ってみて見えてくるガンナーの境地もあるなぁというのが最近のシンファンの考えです( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントありがとうございました☆またのお越しをお待ちしております(^^)ノシ

2度目のコメント失礼します。

>>レベルさん本当にすみませんでしたorz
きっとレベルさんなら受け入れてくれるという勝手信頼でこんな記事を書いてしまい本当にすみませんm(__)m

謝らなくてもネタとして受け取ってますよw
むしろ謝られると困る!!
こちらこそ、わかりにくい書き方をしてしまったと後悔しておりますorz
わざわざ記事タイトルまで変えてしまうなんて!\(^o^)/

通常3について色々検証されるようなので期待してますぜ(゚∀゚)

Re: タイトルなし

>レベルさん

2度目のコメありがとうございます。そして返信遅くなってしまいもうしわけございません。
(レベルさんのブログにコメしてるしOKですよね^_^;)

ありがとうございます、レベルさんのブログとの出会いは今思えばこのカラブログを続けていられる大きなきっかけになっています本当に感謝しています(^_^;)

> 通常3について色々検証されるようなので期待してますぜ(゚∀゚)
↑何だか予想より色々なモンスターに打ち込まないとはっきりした結論が出せなさそうでして少し時間が必要ですね・・・・思う以上に有効な敵が隠れている・・・

会心や距離クリティカルの仕組みを確認すれば後は撃ちに行くだけなのですがねヽ(´ー`)ノちょっと今手一杯ですなw

色々な記事と連想するネタになりそうでしてきちんと結果報告したいですね(^^)w

ではまた・・・次回はガンナー試験かな?またのコメントお待ちしております。
プロフィール

シンファン

Author:シンファン
3Gでモンハン引退しました。
Twitter=mh3gshinfan
mixi=しんふぁん
ニコニコ=mylist/32656170

※当ブログはリンクフリーですが相互リンクご希望の方はTOP記事に一言コメントをお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
127位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
モンハン情報、便利系ブログ、wiki
