スポンサーサイト


シンファンのルーツ(たまには双剣の話でもしようじゃないか)

えっ?シンファンのルーツ??

って言っても決してネバーエンディングストーリーに出てきそうなシンファン亜種の話では無いですよ・・・
あんなドスガブラス亜種の話なんてもうそろそろ通じない方も増えたのではと思いますしw
(↑わからない人は是非MH無印〜P2Gをやってみましょう!)


ということで、たまにはシンファンの過去を語ろうかと思います(^^)


というのもですねMH3G動画村様を覗いたらこんな動画を見たからなのですが、まずはこちらをご覧下さい↓動画リンク

【MH3G動画】G★2 獄狼竜 ジンオウガ亜種【双剣】7分54秒

とっても上手な双剣使いの あぉね様のプレイ動画です。

久しぶりに双剣動画を見たのですカッコイイ良いですね〜!この立ち回りには惚れ惚れします!ラストも完璧ですし(^_^)

実は何を隠そうシンファンはMHP3では双剣をメインにしていた時期がありその時にジンオウガ(原種)を100頭以上倒してまして何度かノーダメで倒したりとかも出来るようにな感じだったんです(だからオウガ亜種ヘビィソロなんて事に挑んだわけなのです実はw)

当時の写真↓
双剣2_convert_20120411235006



当時なぜP3でそんなにジンオウガと戦っていたかというとですね↓動画リンク


この動画の双剣士様に憧れて同じ立ち回りが出来るまでひたすらジンオウガを狩っていたのでした(^^)
先ほどのオウガ亜種のあぉね様とこちらの動画のオウガテイル様が被り久々に双剣も良いなぁと思いましたw

まぁしかし生憎当時は同じ回避性能6攻撃9なんて神おまは掘り当てることが出来なかったのでアンチ強走薬装備というお気軽セットで猫火事場も無しで戦っていました。確かベストタイムは11分〜12分くらいで狩れた気がします・・・確かね(^_^;)(時間長いけどノーダメ出来たりもしましたよ( ´∀`)ドヤ!)

で当時密かにやっていたやり込をYouTubeに載せていたのですが、今回ブログを立ち上げた機会に恥をしのんで公開させて頂きます。今見ると後半のティガ、ナルガ乱戦は非常に情けなく立ち回りも何もあったものではないのですが・・・・これが事実です。

これを見ればシンファンの底の浅さ?PSの無さがわかるはずw

※なにぶん当時は初めて動画投稿したもので勝手がわからず動画の大きさが合っていないのですがご容赦くださいm(__)m



動画は1〜4まで続きます(ダラダラ長い動画でずびばぜん( ;∀;))

どうでしょう?ジョーさんだけならまとも?でしょうか?しかし後半の乱戦ががががが・・・・(-_-;)

まぁでもね、シンファン何てこんなものですよw

今度PTで狩りに行く時は久々にエセ双剣士になって転倒祭りでもしたいと思いますw

こんなカスハンターでも何度もやってればオウガ亜種ヘビィソロSとか出来るので皆様も是非挑戦してみてください(^^)!

ではまた(´ω`)ノシ
関連記事

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ルーツか・・・何もかもみな懐かしい・・・。

私のルーツと言えば、2(ドス)ですかねぇ。

薦めたヤツ曰く「初心者でも使える武器」で「初心者でも狩れるモンスター」を2匹ほど狩った覚えが・・・。

今になって思えば、ボタン操作も分からないうちからヘビィ担いでフルフルとガノを狩っていたわけだ。

遅くなりましたが、5000ヒットおめでとうです。

ドスガブラス亜種・・てっきり赤いほうのバルカンさんだと思ってたら、ミラ爺さんの方でしたかw画像。
2ndGのミラ系はまだ触ってないのでなんとも言えませんが、トライGが一段落したら、
また2ndGソロ続き始めようかと。
G級上がりたてで、上位武器でしんどいのは上がりたてだから仕方ないという・・・(笑)

3rdはヌヌでしたか!私もです。初めてまともに触ったモンハンが3rdなのに、
玄人仕様だと言われる双剣。うまく攻撃が当たるのとシャキ―ン!がカッコよくて使っていました。
アマツソロで顔スレスレしか当たらず、リーチの長い太刀に変えました;

私もTAしようか・・勲章をすべて埋めてからやり込もうかのう・・!

Re: タイトルなし

> yuさん

コメ遅れてすいません^^;
携帯からの返信コメができていなかったm(__)m

あったあった懐かしいねぇw
いや〜本当に申し訳ないwけど後悔はしてないw

でも2時間くらいでフルフルもトトスも討伐してたYUさんは凄いよ!本当にw
でもディアブロは無理だったんだよねwまぁしょうがないかw

にしてもモンハン人口数百万人と言えどもヘビィスタートで狩り始めたハンターが何人いることやらw

今となっては良い思い出ですな(俺が言うなって感じですがw)

Re: タイトルなし

> 蒼狼さん

どっちかって言うと希少種でしたかね?3体目ですし^^;

自分2Gはそこまで極めていませんが、未だに2Gにこだわりを持ってプレイされている方もいるくらい神ゲーでしたからねぇ一度はG級制覇くらいまでは遊んでおかないと勿体無いですよ(^^)
そのくらいじゃ全然やり足りないんですがねw
自分は3データ作っても全然やりきった感じがしませんでした(^_^;)

最初 ヌヌ って何かと思いましたw ヌヌ剣 ですねw
アマツ、アルバには結構苦労しました(^_^;)苦手意識抜けずにヌヌじゃほとんど挑まなかったなぁ
月末会社のモンハン会でP3をやることになったので久々に双剣でプレイする予定です(^^)
・・・でもPSPの電池の劣化がやばい気がしてきた

> 私もTAしようか・・勲章をすべて埋めてからやり込もうかのう・・!
TA敬遠される方も多いですが一度は経験したほうが良いと思います(^^)
自分は昔、TA=効率狩り みたいな悪いイメージがあったのですが実際やってみると全然違うってことが分かりましたし、何度もトライしては反省、改良していくとタイムを縮めるってのはこうまで奥が深いものかと毎度毎度色々な発見が出来ると思います。
スキルとか戦いの部分だけじゃ無しに、支給品の使い方とかエリア移動の最短走法は実はコッチの方が早いんだとか色々ありあす。
特に孤島、砂原なんかエリアは最短移動知らない人多いと思いますので興味があれば探してみてくださいw
(孤島は16日に動画で公開予定ですがね)

では(^^)
プロフィール

シンファン

Author:シンファン
3Gでモンハン引退しました。
Twitter=mh3gshinfan
mixi=しんふぁん
ニコニコ=mylist/32656170

※当ブログはリンクフリーですが相互リンクご希望の方はTOP記事に一言コメントをお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
157位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
モンハン情報、便利系ブログ、wiki
