スポンサーサイト


ガンナー試験 其の弐 

せっかくの試験がパッと見で探し難いので記事分けましたm(__)m


前回の ガンナー試験其の壱 が思いのほか好評だったようで嬉しい限りです♪

挑戦をしてくれた皆様本当にありがとうございました。

そして何と1名だけ2分の壁を破り1分57秒を叩き出した猛者も現れまして暫定ですとその方が1番の記録になっておられますwただ動画を拝見したところまだまだ詰める要素が残っているため更なる記録更新に期待するところです(^^)
また、まだ未挑戦の方も 早い!、楽しい!、為になる! の3拍子そろった試験なので是非お試しください!

はい、ということで ガンナー試験 其の壱 の報告は終わり・・・


ではではお待ちかね ガンナー試験其の弐の発表です!!


【ガンナー試験 其の弐】

*クエスト村下位 Lv☆☆☆☆ 女王・リオレイアの討伐

参考画像
AqG9ZY9CIAAZCY3_convert_20120410231739.jpg


今回の試験は通常クエストのため下記の条件を設けます!

*武器:ブルームスター (G級火山で大量に掘れます)*バレルなし、可変スコープはありでもかまいません

*防具:*チェーン一式 (店売りしてますので全てLv1のままにしてください)*裸でもOK

*護石:護石無し、ただしマイナススキルのみ発動するものは装備しても良いですw

*所持アイテム:調合書1〜5、カラ骨、キレアジ、(*こやし玉、*解毒薬は各1個まで)

*所持弾:通常Lv2x99、麻痺弾Lv1x12発、斬裂弾x30

*禁則事項:チャチャンバ、猫飯禁止

*支給品アイテム:使用可

そして今回のクエスト条件は・・・・・

リオレイアの尻尾切断!!


この条件をクリアしつつ以下のタイムを目指してください。


ヘビィ初心者:15分未満 (まずは抜銃し続けてもレイアに殺されないように)

初級ガンナー:12分未満 (このあとは弱点狙撃と手数が出せれば記録が上がるはず)

中級ガンナー:9分未満 (ヘビィ使いはまずはココを目標に、ヘビィに慣れて死ななければ出来るでしょう)

上級ガンナー:7分未満 (ここからかなり難易度が高めです、色々考えながら戦ってください)

Aガンナー:6分未満+裸+支給品なし (ヘビィ界の伝説、ある方の名を冠した称号です、畏れ多いですが使わせて頂きます(^_^;))

今回は中級あたりから若干条件厳しいかもしれないです(^_^;)

しかし相手は手慣れたリオレイア!しかも村下位ですのですので余裕ですよね??(・∀・)ニヤニヤ

とりあえず中級ガンナーまでは実証済ですので頑張って良い記録を出してください(^^)

ちなみに・・・

今回のポイントはしゃがみ撃ちですよ!!!*一部の方には関係ないようですがw


また、ブルームスターさんのリロード音、発射音に癒される試験でもありますので難クエで荒ぶった心を癒すこと間違い無しですよ〜どうぞお試しあれ〜(^^)

難易度が低ければ上級ガンナーあたりから 裸縛りにするかもしれません・・・・あんまり変わらないよね?

4月16日に途中結果発表する予定です。(ここで難易度調整するか決めます)

一応試験の期間を2週間、4月25日までに設定します。

まずはそれまでに挑戦してみてください!
関連記事

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

斬裂弾の所持数が12なのは意味があるのでしょうか?
開幕調合しながらダッシュするし、やってみた感じ弾数ギリギリで切断って訳でもないような?
と、いくつかの疑問を投げかけつつも早速行ってまいりましたよ(^o^)

6分35秒!(ドヤッ
これでぼくもジョーキューガンナーだ^p^
「ポイントはしゃがみ撃ち!」と言われつつも今回も無しゃがみでやるという天の邪鬼っぷりを発揮しましたw

>レベルさん

寝落ちしてたところ携帯が鳴って気づきました・・・

レベルさんありがとうございます!速攻訂正しておきました(*_*;

斬裂弾の所持数:誤12発→正)30発でした

上級ガンナー:7分未満  これで甘かったですか・・・しかもしゃがみ無しとは^^;

んじゃこれをクリアしたレベルさんには↓

Aガンナー:6分未満+裸+支給品なし にしておきますね!

ところで電撃弾使いましたか?もし使用していたのであれば支給品ありに変更致します!報告お願いします。m(__)m

レイアはともかく尻尾とは・・・
尻尾は苦手です!
最初やったら斬裂が全然当たらず、切断するも9分台・・・。
よし!A目指して頑張るかw

しゃがみ時の弾数が5なのでしゃがまなくてもいいや^p^←こうなりましたw
大体40発くらいで尻尾切断できますね。
切断までに3分強・討伐まで通常弾70発強でした。
3分で70発撃てるようになったのは前回の試験のおかげです!

「ところで電撃弾使いましたか?もし使用していたのであれば支給品ありに変更致します!報告お願いします。」
支給品で使用した物はエリア8で発覚してもらう為にナイフ投げただけです。
電撃弾…あったんですねw
剣士職の私は支給品の弾薬をチェックする発想がなかった\(^o^)/
支給品無しとなるとエリア8で発覚が難しくなり、レイアのサイズ次第で初期戦闘エリアが変わってしまうかもですね。
Aガンナー…他の方にお任せしようかな^p^

> Sakuya さん

自分も尻尾が苦手でして自分が練習したいが為の試験でもありますw

お!9分ですか良いですね(^^)台出ていれば7分台くらいまではすぐに到達すると思います・・・
ですが上級ガンナー、Aガンナーはガンナーのスキル以上物を求めている部分があります。
普段の慣れ親しんだ方法を見直す必要があるかもしれませんので色々試してやってみてください!

シンファンはこの試験に色々な罠を仕込んでありますので(^^)

レベルさんって言うガンナーの人には効きませんでしたけど(^_^;)

また16日にヒントなどを公開予定ですので、もしも行き詰まるようでしたら確認お願いします!(Sakuya さんなら大丈夫だと思いますが・・・)

レベルさん
>エリア8で発覚してもらう為にナイフ投げただけです。
↑この方法はたぶん1番早くは無いと思われます( ̄ー ̄)ニヤリ

そしてたぶんですが別の方法だと・・・

>支給品無しとなるとエリア8で発覚が難しくなり、レイアのサイズ次第で初期戦闘エリアが変わってしまうかもですね。

↑これもほぼ解決可能かと・・・まぁ別の方法でも移動されたらリタですがね(^_^;)

しゃがみ時の弾数が5なのでしゃがまなくてもいいや^p^←こうなりましたw
↑レベルさんくらいですよしゃがみしないに拘って6分台とか出てしまうのw最近レベルさんのPSが凄すぎて面白いですww

自分はようやく6分台が出ましたが、コメントから察するともしかしたらレベルさんは自分とは違う所でタイムを縮めているのかもしれないです。興味あるなぁ( ´∀`)

Aガンナーは気が向いたらやってみてください!


プロフィール

シンファン

Author:シンファン
3Gでモンハン引退しました。
Twitter=mh3gshinfan
mixi=しんふぁん
ニコニコ=mylist/32656170

※当ブログはリンクフリーですが相互リンクご希望の方はTOP記事に一言コメントをお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
127位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
モンハン情報、便利系ブログ、wiki
