スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闘技大会ジンオウガ亜種 ボウガンソロ Sランクを目指して 其の二

さてさて其の二からは本格的な攻略記事を書いていきます。

まずは

■攻略ルート  ※( )内は運用弾種

BC:携帯食料1~2+秘薬

開幕ダッシュで粉塵採取エリア手前で武器だし、前転しゃがみ撃ち(通2or貫通3) 
※自分は開幕貫通派です

充龍モーションにしゃがみ撃ち(通2) 通常攻撃してくるときは減気が1安定

帯龍1回目(近:減気1or2、中:散弾3、遠:貫通3)

※スタン(頭通2or背電殻通3多段ヒット(未検証))

充龍モーションに しゃがみ撃ち(通2>通3) 通常行動は(散弾、貫通)

帯龍2回目(近中:散弾3、遠:貫通3)

疲労 しゃがみ撃ち(遠距離:通3or中近距離:通2怯み狙い※遠距離通常3で捕食エリア外)

討伐


まぁ毎回こんな感じです。
スタンを取りに行くかどうかは行動次第ですし、7分台で討伐した時は疲労が来ずに討伐も2回ほどありました。
帯竜も平均3回、少ないと2回です。
ただ原種と同じように帯龍で肉質が柔らかくなるのであれば帯龍が多い方がガンナー的にはお得かもしれません。

ある程度戦ってみてこのルートから大きく外れた戦い方が最速になるとはあまり思えないです。(例:閃光採取
これからの戦いでは毎回討伐のクリアタイム、被弾回数、残弾数、良不良固体ランクあたりををメモって立ち回りを詰めて行ければと思っています。

BCでのアイテム使用ですが、今のところ最速7分30秒位なのでアイテム使用時間の10秒程度をケチってもSランクが届く訳ではありませんし携帯食料2、秘薬1で安定した戦いをした方が良いと思います。

特に帯龍時の3連ひっかき×2からの飛びかかりジャンププレスとか後半になるとスタミナが持ちません。

ただ最終的に6分台が出るように成れば携帯食料1で挑もうと思います。


まぁこの攻略ルートを見れば分かるようにこのクエで大幅にタイムを縮めるためにはしゃがみ撃ちをマスターすることがほぼ必須の条件と成ります。

逆に言うとある程度ボウガンが使える人、もしくは近接でのオウガ亜種で喰らわないような立ち回りが出来る人であればそれだけで10分切りがねらえると思いますし、Aランク取れていない方も帯竜モーション中に頭に通常弾2をしゃがみ撃ちするだけで余裕でAランク取れるくらいにはなると思います。

と言う訳で、これでもか!ってくらい しゃがみ撃ち をゴリ押しした訳ですが其の二の最後に帯龍中のしゃがみ撃ちのコツをご紹介します。

ジンオウガ亜種の帯龍モーションですが頭の位置が上下に移動してエイミングが難しいように見えますが実際は

下上上下上上下上上下上上上上上 の固定パターンになっています!

これで最終帯龍モーションで15発前後、全て頭に通常2を打ち込めますので一気に時間短縮に繋がります!
お試しアレ!(※ただし欲張り厳禁ですw)




関連記事

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンファン

Author:シンファン
3Gでモンハン引退しました。
Twitter=mh3gshinfan
mixi=しんふぁん
ニコニコ=mylist/32656170

※当ブログはリンクフリーですが相互リンクご希望の方はTOP記事に一言コメントをお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4070位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
167位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
モンハン情報、便利系ブログ、wiki
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。