スポンサーサイト


ガンナー試験 其の壱 結果発表【動画あり】

こんばんわシンファンです。
急な予定で昨日中に更新予定が遅れてしまいましたすみませんm(__)m

今週は関東でもようやく桜が咲いてお花見モードになってきたのですが、金曜あたりから週末ずっと寒くなってしまい残念ですね><;花見にい行かれる方は風邪ひかないようにお気をつけ下さい。


さて、今週からついに始まった ガンナー試験 其の壱 について

まずはボウガン試験のルール、レギュレーションのおさらいから

・試験内容:闘技大会ウルクスス討伐 のタイムアタック
。目的:基礎技術向上
・参加自由 (報告不要、出来ればコメントください)
・通常弾以外の弾の使用を禁止します(※通常弾Lv2縛り)

・合格タイム
合格:3分以内
ガンナー目標:2分30秒未満
上級ガンナー目標:2分未満


今のところお付き合いのあるブロガー様、リアルフレなどから挑戦しましたとの報告を多数いただいております。
挑戦頂いた方ありがとうございます。まだ挑戦されていない方もこの機会に是非(^^)

以下シンファンの試験動画と攻略法

まずはシンファンの動画をどうぞ




結果は2分1秒でした・・・・おしい(^_^;)

ウルクの攻撃は食らうとふっ飛ばされる物が多いので極力ノーミスで立ち回りたいところです。
しかし意外に突進の判定が辛かったりボウガンのリロードが間に合わないものも多いのでタイムを意識するとなかなか難しいものです。

また弱点の頭が高い位置にあることが多く高い位置まで照準をあわせて撃つと時間がかかり被弾しやすくなるという葛藤があります。それに加えペッコボウガンのブレ小がありますので頭を狙っていくのはかなりの技術が必要になってきます。

ただ動画をみてもらった通り、狙える場面での頭狙い+手数を出すのが上手くいきましたが被弾が多くなってしまい1分台は取れませんでした。(/_;)
悔しかったのでいつかリベンジしたいと想います(^^)

【感想】
今回の試験ではヘビィガンナーとしてのエイミング(照準合わせ)や弱点を狙える位置取りへの回避など基礎的な技術の向上、確認になりましたので自分でも楽しく挑戦出来ました。

目標タイム設定も個人的にはかなり調度良い難易度で設定出来たと満足しております(^^)

さて、ガンナー試験 其の壱 挑戦いただいた方どうだったでしょうか?

次回 其の2 でも何か狙いを考えて試験をしてみたいと思います。ご期待ください(´ω`)ノシ


P.S
この試験の後に火炎弾ありでタイムアタックすると記録が伸びる人続出してると聞いています






・・・・








という夢を見たんだm(_ _)m オヤスミなさいZzz
関連記事

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ふむ、やってみて自分の狙撃能力はまだまだだなぁ、と
実感しましたよ。
ブレのせいもあるかもしれんけどもっと修行しなきゃかなぁw

しかし、アルバの時のべリオZ+妃竜砲は変に命中率高いんだよなぁ。
其の弐も期待してます!

> Sakuya さん

この試験をやると狙撃精度が如何にタイムを縮めるかということを再認識させられますね。

アルバに姫竜砲ですか(^_^;)
これまた照準が高い位置のモンスですが通常弾で頑張られるとは凄いですねw自分はほとんどエクリプスでしか挑んでません・・・・
ちなみに20分針でした・・・
かと言ってギガンバールで属性押しで行っても30分くらいかかってしまったので肉質無視弾以外での攻略法が思い当たりません
P3みたいに豆腐肉質なら良かったんですけどね・・・(´ω`)‥トホー

11リロードで済ます所がさすが本職ですね。
55発・2発外しのシンファンさん
59発・3発外しのレベル
タイムは同じといえど、内容では完璧に敗北でございますw

実は元ガンナーなので、しゃがみ不要の試験ならなんとか戦える…!

11リロードで済ます所がさすが本職ですね。 
55発・2発外しのシンファンさん 
59発・3発外しのレベル 
タイムは同じといえど、内容では完璧に敗北でございますw 

実は元ガンナーなので、しゃがみ不要の試験ならなんとか戦える…!

>  レベルさん

元ガンナーだったんですか♪( ´▽`)
驚いた!だからこのブログでヘビィの記事ばかり書いても乗ってくれてたのですねw

試験ですが何とか11リロードに収まった感じです、55発しか撃ててないのに手数増やす為に頭が狙えない事も多々ありました(>_<)

>流石本職ヘビィ?
内容?タイムアタックは早かった者が正しいです!
むしろ59発撃てて3発外してる方が成長性を感じます(^。^)
動画撮影直後にレベルさんの記事を見た私の焦りっぷりはもうね…(^◇^;)

というか頑張れば10リロードありそうですねw
1分台が出せなかったのでまたちょくちょくやって見たいと思いますw

あと、逆に次の試験しゃがみ撃ちの特訓になる感じのどうですか?
プロフィール

シンファン

Author:シンファン
3Gでモンハン引退しました。
Twitter=mh3gshinfan
mixi=しんふぁん
ニコニコ=mylist/32656170

※当ブログはリンクフリーですが相互リンクご希望の方はTOP記事に一言コメントをお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
127位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
モンハン情報、便利系ブログ、wiki
