スポンサーサイト


Twitterで生中継!!撮影ツール魔改造編!

撮影ツールの相性が良くないので魔改造中です!

今日中に終わらないかもだけど本格的にやるので興味がああれば見てくださいw

改造前のグリップ

Twitterでmh3gshinfanを検索

終いったーやっていない方は後日ブログでまとめる予定です。

色々書きたいこともあるのですが今日はこれで手一杯かな><
↑で終った〜って変換されてて自分で笑ってしまいましたw(最後のつぶやきかよ!みたいなねw)

ようやく撮影ツールを揃えることが出来たのですが・・・・重い^^;そしてグリップ部分とアーム部分がはさみ込むだけだと大分接続が甘い感じなのでネジ止め補強でもしないと撮影がブレてしまいそうです(´ω`)‥トホー

まぁしかし勢いでグリップの魔改造を行いましたが、行き当たりばったりの割には良い感触です(^^)

グリップ下面の膨らみが大き過ぎるせいでタッチパネル操作や同時押しがかなりやりにくかったのですが下面を大幅に削ったお陰でかなりやりやすくなりました♪

まだ空洞丸出しで切り取った部分の整面もしていませんが、このあとはプラ棒を接着し、エポキシパテを持って形状を作り。紙やすりで磨いてから塗装までしていこうと思いますw

あとアーム部分も本体とのブレがないように割り箸やテープで固定して使用すると思われます。

撮影機材について

各所で推奨されているWebカメが9000円近くするそうなので自分はiPhone4で写真、動画を撮影する予定です(今までの写真もです)

やることは色々あるので遅れたり前後してしまうかもしれませんが今後の更新予定を書いておきます。

↓更新予定↓

・撮影ツール仕上げ(週末予定)
・まとめ記事作成(記事も増えてきたのと、カテゴリ整理も兼ねて)
・第2回リンク先紹介(まだリンクされていないお付き合いのあるブロガー様は出来るだけこちらからお声を掛けさせて頂きます)
・ガンナー試験 其の弐(来週4/10日前後予定、要望などあればコメントいただければと思います)

実は下書き保存されている記事が数点在るのですが、まずは上記記事を先に載せていきたいと思います。

あ!あとガンナー試験の報告用に掲示板かシンファンへのメール連絡項目を追加する予定ですのでよろしくお願いします。






関連記事

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンファン

Author:シンファン
3Gでモンハン引退しました。
Twitter=mh3gshinfan
mixi=しんふぁん
ニコニコ=mylist/32656170

※当ブログはリンクフリーですが相互リンクご希望の方はTOP記事に一言コメントをお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
157位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
モンハン情報、便利系ブログ、wiki
