スポンサーサイト


3月のギルドカード晒し+PT戦の日記

週末はバタバタして中々思うように更新が出来ませんでした。すみません。

お気づきとは思いますがブログリニューアル継続中で早速ランキングとTwitterははじめることが出来ました(^^)

はい、今日4月1日はエイプリルフールですね。

世間では嘘をついても OK!テヘヘペロッ(ゝω・) で済まされる日という ある意味ボケてもスルーされるそんな冷めた春の一日ですがシンファンの中の人はは何故か毎年この日になると

「嘘だと言ってよバーニィ」

という言葉が頭から離れません・・・・

そして何故か4月1日をバーニィが死んだ日と勝手に脳内変換してしまい悲しい気持ちになりますw
(物語上ではたぶん12月のクリスマス辺りではないかと思います・・・)

そんな感じでガノタ臭をまき散らしながら3月終了時点のギルドカード晒

↓このボタンを押すと幸せな気持ちになります。
IMG_3046.jpg IMG_3047.jpg IMG_3043.jpg IMG_3044.jpg

HR138
メイン武器のヘビィボウガンが1400回
その他武器は軒並み100回未満です(^_^;) 

総プレイ時間は601時間ですがDSの機能でMH3gの起動時間を見ると丁度700時間でした・・・・
消したり何なりで100時間も捨てていたみたいです(^_^;)寝落ちだけじゃないだろうし、何をやっていたんだかw

プレイ時間の割にはHR低いのは当然闘技大会のせいですね・・・
早いとこオウガ亜種4分台出して区切りを付けないと進まないなぁ

最近は素材集めでよく太刀やガンスを使うことが多くなりつつあります。

多く倒しているモンスターは
1位 ジンオウガ亜種 179匹
2位 ウルクスス 84匹
3位 ラギアクルス 78匹

ジンオウガ亜種しか狩って無い感じまる分かりですね・・・・
ウルクも闘技大会で討伐しているのが多いですね・・・
で、ラギアなんですが金冠と蒼天鱗欲しさに海竜接近警報を10連戦しても金冠出ず、蒼天鱗2枚とか・・・どうなっちゃってるんでしょうかね(-_-;)

ナルガとかブラキあたりはボロボロと天鱗、天殻を落としていくのにモンスによってドロップ率違いすぎですね・・・・いつものことですが(*_*)

ランキングは以下ブラキ、ドスジャギと続きますがいたって普通でした。



ギルカ見てわかるように昨日久しぶりにPTで狩りに行きました(^^)

で終盤にランディープ連戦からの獄門という難クエを7戦くらい回しましたのですが・・・
強固体の難クエにPTで行くと普段と違うヘイト管理とか攻撃予測をしないといけないので一撃で乙るガンナーとしてはかなりドキドキしますね(^_^;)

で、結果7戦6勝で一回だけランディープで3乙してしまいました(;´∀`)壁際大放電はしょうがないよ

1回目だけ3人で挑んで15分針でした。一人帰宅しそこからは相方のyuとペアで狩りましたがだんだんPT戦慣れしていき最速ペアで10分針とか出るようななりましたw(ガンス+ヘビィ)

5戦回してyuがボルティックワークスを作成したのでそのまま担いで獄門に挑戦・・・・

結果シンファン2乙の30分で捕獲・・・・・・(-_-;)すいませんでした

いや本当にPT戦ムズいですね。そのぶん深くて面白みも多いですがガンナーだと怖いよ、ほんと(^_^;)

で!なかなか良い発見がありましたのでご報告(^O^)

相方yu は獄門初挑戦だったので事前に 龍耐性は20以上が良いよ と伝えたところ装備を新調していたのですが、ジンオウZ+ドーベルで組んで龍耐性40の装備で挑んでいました。
で結果 龍耐性40あると超帯龍状態の攻撃より通常時の攻撃のほうがダメージが大きくなる。そして帯龍時はダメージが通常クエ程度しか食らわなくなる!というダメージの逆転現象がおき、また龍ヤラレにもならないので属性攻撃も妨害されないと、かなり有効な攻略法になるとわかりました。(剣士で防御力も600弱くらいありますが)

匠がつかないので攻撃力が心もと無いですがルナルがのガンランス玉衝とか覚醒匠不要で毒属性なのでかなり有効ではないかと思います。(回避性能+1とフルチャージつけやすいですし)

獄門クリア困っている人は一度お試しください(^^)ノ

とまぁこんな感じでこれからも月毎にギルカ晒しもやっていこうと思います。
関連記事

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ポケットの中の戦争ですか、バーニィのザク好きっぷりには共感できるものがありますw

ウルク・オウガ亜種の狩猟数が多い所から闘技TAに本腰入れてるって事がわかりますねw
ってかすれ違い999だと!?
こっちは秘境に住んでる為、稀にしかすれ違えないというのに!w

ところで、相方さんはガンサーなのですか?
だとしたら非常に羨ましい…いや、妬ましい(゚Д゚)
私の周りにガンサーは皆無ですorz

始めまして!(ウソ
記事を参考にさせて頂いています。

自分は普段ソロで狩っているんですが、
たまにPTとかもやってます。

相棒は主にshin fanっていうヘビガ使いで・・・え、知ってます?

またちょくちょく見に来るよ。
更新頑張って。

>レベル さん

レベルさんの下コメに本人登場してますよ(^o^;)ww
yuさんはMH3Gだとガンスメインぽいです後は笛ですかね?そうだよね?

俺から見るとyuさん本来は打撃武器が性に合っているように見えますw何と言っても笛で闘技大会ネブラを1発目から4分台出してましたからね彼は^^;

ただガンスもセイラー装備でナバル亜種を全部位破壊でもうちょいで5分針って強さですが(^_^;)

そうなんですよすれ違い999でカンストしちゃいましたw
ちなみに700人までで郵便屋さんからのご褒美が終わってしまいました><あとはチケットだけです。

何気に職場ですら6人くらいいるようで+通勤で朝夕10人前後すれ違います。

新宿、秋葉原、川崎、横浜あたりはマックとかゲーセン、駅前付近でスレ違い率高いですw

もしこちらに来ることがあえばご一報を(´・ω・`)ノ

>yu さん

昨日はお疲れ様でした(^^)
ボルティックの調子はどうですかな?

今度yuさんの覚醒、匠、高級耳栓、が付く見た目装備を写メらせてくださいwアレは評価されると思いますw

更新がんばります!

おぉ、すげぇ!
門番はやってないけどランデイーブならやりました・・・
アレはヤバいですねw。まだ一回しかしてませんが・・・

僕はYOUとやることが多いのでもはや相方と呼んでもいいくらいです。
YOUがガンサーで、ガンナー×ガンランスはかなりいいコンビかなと思うんですよ!なんとなくねw

では

Re: タイトルなし

>17.Sakuya さん

こんばんわ!
Sakuya さんのブログに載せられてたヘビィ画像よくとれてますね(^^)
撮影下手な自分は見習いたい・・・・

そうですかSakuya さんの相方はYOUさんと言うのですか、そしてガンサーさんですか、ほぼ一緒ですねw

そうですねガンサーとの相性は良いですねw
しゃがみ中にガンサーさんが目の前に立って盾でブレスをガードしていただけるとシンファンから特濃がダダ漏れしたりしますw
こっちは地味にガンスのリロード硬直を狙って射撃して消してあげたりするようなこともやりますがねw面白いですよww
部位破壊が得意な武器同士ですしお互いの痒い所に手が届く存在でもありますので相性は良いですよね(^^)
それに共にロマンを追う武器同士ですのでステキな狩りになることは間違いないですねw

ランディープも獄門もPTソロそれぞれ戦い方が異なると思うので違った楽しみ方が出来て良いですよ挑戦してみてください(^^)ノ

また来ました。

>MH3Gだとガンスメインぽいです後は笛ですかね?そうだよね?
そのつもりです。
他にも、斧、槍、双剣、片手、槌、重弩だったら人並みには使えるかなと。

>見た目装備を写メ
私なんぞの装備でよければいくらでもどうぞ。

せっかくなんだから、企画ものとしてファッションショーというのはいかがな物かと提案してみる。

見た目、スキル、属性値など、各々自慢できるものはあるのではないかな。
装備の参考にさせてもらいたいし。

ギルカも良いけどマイリストが観たいなぁ(チラッチラッ

こんばんは。
龍耐性が有効なのはわかってましたが、まさかそんなに差が出るとは・・・。
確かにフロンティアで剛キリンとかやってたときはよくわかってましたけど。
今はフロンティアはやってませんけどね。

まだこのジンオウガ亜種は倒したことないので、開陽あたりを作って挑もうと考えてました。
ジンオウZorドーベルXか・・・。ちょっと視野に入れておきます。

>yu さん

コメントありがとう(^^)

ファッションショーですか…ぁの自分男キャラなんですがががが(ーー;)
まぁでも面白い気もしますしやりましょうか?
あんまりお守りテーブルに左右されないようなのも考えたいですね!

あとガンナー試験でも思ったのですが、参加者様用に画像を送れるアドレスか掲示板を新設した方が良さげですかね?
とりあえず夜電話しますw

>STLA さん

いらっしゃいませ♪( ´▽`)
ジンオウガ亜種に関しては龍耐性が防御+攻撃スキルに成りますね♪

そうみたいですぬ~相方のyuさんもフロンティアでは耐性上げればキリンがうんたらって話をしていました。
私はまだフロンティアがフロンティアなので詳しくは分かりませんが(ーー;)

開陽だと覚醒必要っぽいですが毒が有効ですので相性良さげですね頑張ってください(^^)
プロフィール

シンファン

Author:シンファン
3Gでモンハン引退しました。
Twitter=mh3gshinfan
mixi=しんふぁん
ニコニコ=mylist/32656170

※当ブログはリンクフリーですが相互リンクご希望の方はTOP記事に一言コメントをお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
127位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
モンハン情報、便利系ブログ、wiki
