

獄界の門番 ① クリア報告

IMG_2988.jpg IMG_2987.jpg

今日も飛び込みで飲み会でした・・・・週3回はキチィ(-_-;)

11時頃帰って準備できたのが12時過ぎ、そっから4戦目、2死しましたが何とかソロクリア出来ました。

武器:八重桜 PB リミッター解除
猫飯:射撃術

男/ガ/スロ[1]
ディアブロZキャップ
ディアブロZレジスト
アーティアXガード
ディアブロZコート
ディアブロZレギンス
護石(スロット1,回避距離+6)
抑反[3],弾製[1]*5,跳躍[1]*4
弱点特効,回避距離UP,装填速度+1,反動軽減+2,最大数生産
防御力323
火21 水2 雷2 氷-17 龍9

持ち物:調合書1〜5、活力剤、鬼人G(1個)、クーラー、元気ドリンコ、生命の粉、力の護符、爪、閃光玉、こやし玉、シビレ罠、大タルG、カラの実、ハリの実、カラ骨【小】、毒テングダケ、怪力の種、竜の爪、ケルビの角、落とし穴

弾:通常2と3、貫通1、散弾2、毒弾1と2、捕獲用麻酔弾


ポイント
龍ヤラレにならないうちに毒化させる。
捕食は閃光玉で阻止。
疲労中の帯龍も閃光玉で阻止。
苦手なエリアに行ったらこやし玉。
罠をスルーされてエリア移動されてもこやし玉で連れ戻すw
雑魚的に龍球をあてて駆除しながら回避する。
怒り時はほぼ即死なので慎重に立ちまわる。
いつもより突進が多め。
(3連突進パターンがあるような気も)
頭に当てていかないと弾切れする。

サイズに慣れなかったので2回くらいは初期エリアで秒殺リタ、3回目25分戦うもエリア移動に叩きつけを合わされ3死。4回目残り2分で捕獲。

今日は眠いのでまた明日じっくり書きますね。討伐も行けそうだったけど安全策で捕獲。大砲当たれば討伐できてたかもな・・・




関連記事

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ!噂には聞いてましたが、プロハンでも苦戦するというご苦労さんですね・・!
討伐お疲れ様でした!
私もつい昨日、マルチで初見行ってみるか!で行きましたが、
ガンナーさん即死とか・・こいつ恐ろしいですね・・。
3落ちになってしまいました(汗粉塵で助ける前にあうあう・・・・。
ご苦労姐御一式で行きましたが、なかなか隙がなくて攻撃しずらいですね。。
あと、落とし穴を使うときにちゃっかりいるブナハは許せん!(ランゴスタよりはましだけどw)

>蒼狼さん

プロハンでも初戦は苦戦するってレベルですねw
既に25針討伐報告もでてるんで、やはり強化個体でもワンコはワンコって事です。

ガンナーだとマルチでランディープとか獄門に行くとターゲットが分からない攻撃で即死するからソロじゃないとキツイです(-。-;

毒+龍耐性を20以上に上げてリベンジだ‼
プロフィール

シンファン

Author:シンファン
3Gでモンハン引退しました。
Twitter=mh3gshinfan
mixi=しんふぁん
ニコニコ=mylist/32656170

※当ブログはリンクフリーですが相互リンクご希望の方はTOP記事に一言コメントをお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
240位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
モンハン情報、便利系ブログ、wiki
