スポンサーサイト


闘技大会ジンオウガ亜種 ボウガンソロ Sランクを目指して 其の八

昨日の夜Sランク報告記事を書いた後の2戦目の結果↓

IMG_2905.jpg


ノーダメ、ノーミスクリアでしたw5分38秒までいきました。 

ロスは通常2を調合してた時間と頭狙いを数発外したくらいでした・・・

大きなロスじゃないけど通常2が無かった一回だけ通常3をしゃがんでいるくらいかな?

で、今回気づいた・・・

5分30秒未満は完全にノーダメ、ノーミス、神オウガじゃなきゃ無理だw (´・ω・`;)

完全に調子乗ってましたマジで出来るきがしないwwいざとなったら夜逃げしようw

でも考えてみればノーダメ、ノーミスクリア出来れば5分30秒台ってことならノーダメ、ノーミスでクリアすればいいだけの話かもしれない。一番上の次元の人たちはノーダメ、ノーミスクリアが前提だろうから、俺はようやくスタートラインに立てたのかもしれない・・・

脳ダメ、脳ミス人間になりそうだ。うェェ(~O~)



話し変わりますが。続きます↓
今日はたまたま平日やすみでした。天気も良かったので昼から散歩がてら「ニュースでやってた脱走したペンギンでも探しに行こうって思い」電車乗って都内までお出かけしてきました。(もちろんソロです)

・・・で結果ペンギンは見つかりませんでした。ノットオブペングルス


んで夕方になり寒くなってきたので帰りがてら秋葉原に寄ってみたのですが wktk
駅前バスターミナルのマクドナルドに行くと、いるわいるわwハンターサーチ23人とかエライ事になってましたw流石秋葉原w
中にはHR300〜HR400くらいの方々もいまして、さすがの秋葉原だなとつくづく思いましたw
普段の通勤でも毎日10人〜20人はすれ違うのですが、さすがに秋葉原、数十分で50人くらいのハンターとすれ違ったみたいです(*_*;

でもですね・・・

なんだかハンターサーチで出てる人とすれちがい通信ができないことが多々あるんですけど何なんでしょう?
相手方も特にすれ違いOFFにしているわけではないようなんですが郵便猫がサボってるんでしょうか?
上記のHR300超の方々もすれ違い出来ずとても残念でした(~O~)
ジンオウガ亜種Sランク出来たし思いっきりドヤ顔してたんが悪かったんですかね(嘘です)

でも地元に比べるとやはり上質なギルドカードをお持ちの方が多かったですが、やっぱり今回はピアスバグの影響でか闘技大会なんかやらんって方が多いみたいで残念です。
そんな感じで今回のアキバ遠征は心ときめくギルドカードをお持ちの方とはすれ違えなかったですねぇ(´・ω・`)ん〜残念。てかハンターサーチ出来てるすれ違いたい人とすれ違えないのはなんなの?バグなの?


やっぱり凄い記録を持っているギルカを見るとタイムアタックとかモチベアップになります。

今まですれ違った中には闘技大会ウルク:太刀1分20秒とガノス:ハンマー2分丁度のMHF出身の人とかナルガ:弓3分台のソロリストさんとか・・・
まぁこの方々のおかげで一人クエでランキング1位取れない感じですww(でも2位は死守してますw)

そんな感じで私の中の挑戦者+2スキルを引き出してくれるような素敵なギルドカードとすれ違えればいいな〜と思います。

にしても闘技大会のランキングは人数別にできなかったんでしょうかね・・・ソロでSランクとってもランキングに載らないとか残念すぎるよ(´;ω;`)

最後に、闘技大会されていない皆様へ

昔は自分も速さを競うモンハンは好きじゃありませんでした。なので闘技大会なんか一回やればいいやとか思っていたの・・・そんな時期が私にもありました。
だがしかし!闘技大会でタイムアタックをすることは普通のクエストで狩猟技術を磨くより格段にプレーヤーのスキルを上げてくれると思います。
自分のメインの武器が無かったり、エリア移動ができないから研石うを使事すら難しかったりします・・・
でもそれって本当にメイン武器じゃないから?本当に砥石使う隙がないの?って言うとそうではないのが闘技大会ってやつなんです。
限られた条件を如何に生かすか、そしてその中でベストな条件を構築していくとどんどんクリアタイムが縮まっていく。他人と同じ条件でクリアタイムという絶対的な結果が出る。言い訳の効かないガチンコ勝負がここにあります。戦う前の装備、アイテム点検、モンスターの弱点確認、怯むまでの攻撃回数、食らわない立ち回り、アイテムを使うポイント。それら全ての最適解を探していくパズルのような面白さがあります。

何気なく借りをしていると中々意識できないそんなところを見直して、狩りをしてみるのも新鮮で楽しいと思います。是非お試しください。


モンハンにSNS機能付けて欲しい「俺のが早い、いやアイツのが早い」みたいになればのもっと楽しいのになぁ・・・・ついでにスクリーンショット機能も欲しいなぁ・・・


次回は爆砕重銃シュライアーさんによる新感覚爆破アクションをお届けします。


関連記事

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

早速縮みましたね、さすがです!
30秒切りも早々に達成しちゃいそうですねw

記事の後半概ね同意です。
P3時代ですがTAしまくってた頃が一番PS伸びた気がします。
タイム詰めに行くのも楽しいですが、のんびり好きな装備で狩る楽しみも忘れないようにしてます。
PTでやってる時はタイム気にせず面白さ優先でやってるんですが、クリア後無意識にタイム確認してしまいます…タイムアタッカー特有の病気orz

>レベルさん

まいどコメントありがとうございます。
返事遅くなりすません><

なかなか良いタイムが出ました(´・ω・`)b
最近は6分台安定でするんので次の休みあたりまた記録狙って頑張ります!

私もレベルさんのガンサー達への試練見ましたよ・・・
ジンオウガ亜種2頭13分って(~O~;)

ガンナーだとウロウロ帯龍とかファンネルの溜め時間が撃ちたい放題なので最近は原種より楽だとも思うんですが、近接10分針とか出来る気しねぇっすww

にしても闘技大会のジンオウガ亜種にガンスがあればなぁレベルさんの記録が見てみたいww

タイムアタック病は確かに存在するw
でも闘技場に慣れすぎて何故か普通のマップだと被弾したりもしますw

タイム気になってしまうのもありますが、のんびり狩ってるはずなのに異常にタイムが早くなってたりする時とかすごい嬉しいですねww
自分はPTでやるときは、迎撃するため発射弾数抑えたりとか、ひたすら足だけに撃って転倒ばっかり狙う癖のが強いっすねww

リアルフレとPTで行く時なんかは、迎撃するため発射弾数抑えたり、ひたすら足だけに撃って転倒ばっかり狙う癖のが強いっすねwww
ディアブロスとかは「弱点の足に通常弾を」って俺が遊んでると倒れている間に相方のガンサーが片付けてくれますww

(※↑は遊びです、ディアの弱点はもちろん尻尾、腹です)




プロフィール

シンファン

Author:シンファン
3Gでモンハン引退しました。
Twitter=mh3gshinfan
mixi=しんふぁん
ニコニコ=mylist/32656170

※当ブログはリンクフリーですが相互リンクご希望の方はTOP記事に一言コメントをお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
182位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
モンハン情報、便利系ブログ、wiki
