スポンサーサイト


ボーンバスター

久々のヘビィボウガンあれこれ

今回は ボーンバスター


モンハントライからのヘビィボウガンの基本形

骨素材を基調とした無骨な見た目

ヘビィボウガンと言う武器種を体現する豪快な発射音

初心者の手に馴染むブレのないストレートな弾道


個人的にパワーバレルを装着させた姿がとても好きです。

ボーンバスター自体は

ボーンシューター →ボーンシューター改 →ボーンバスター 

と初期倉庫にあるボーンシューターから2回改造してできる武器になりますがその威力たるや、下位終盤までこれ一本で攻略できるレベル。

なんといってもLv1通常弾に加えてLv2通常弾がしゃがみ撃ち出来るようになった事がこの武器の強さたる所以。

Lv2通常弾はLv1通常弾の2倍の威力があり、ボーンシューターに比べて武器威力+弾威力両方が倍近くに成るためその威力は単純に4倍程強く成るわけです。

また素材要求も緩い為、容易に作成出来るところも魅力です。

新キャラでヘビィソロやる場合はまず作成してみて欲しい。

しかしながら上位以降は装填数の少なさ、攻撃力の低さによる火力不足で弾代がかさむ為素直に別の娘に乗り換えるのをお勧めしますw



↓そんな下位代表イケメンボーンバスターさんでの狩猟成果・・・・


(コレははるか昔、私がまだwiiUを現役でプレイしていた頃の話である。)



登場人物

Rinさん 9月にヘビィでジョジョブラに20針で捕獲しました。

Kidさん 9月に猫火事でジョジョブラに20針で捕獲しました。

shinfanさん 9月に不屈火事場でジョジョブラに20針で捕獲しました。



ジョジョブラの配信からはや3ヶ月、弓ソロ15針や裸弓ソロクリアなどジョジョブラー達の変態記録も出尽くした感が出てきた頃。
MH3G HDが発売になりやっと各地方に居るジョジョブラー達が一つの港に集まれるようになりました。


物語はそんな港から始まりました・・・・

ある日、港にはRinさんとKidさんとshinfanが居りました

時間はてっぺんを過ぎてしばらく、ふだんなら怠惰な空気の流れ始める夜の真ん中

その日は何処かタガの外れた廃人達の更に何かを欲すような不穏な空気が漂っていた。


そんな時 shinfanさんがこう言いました 

shinfan「ん〜・・・ボーンバスターでジョジョブラ行かね??」

Rin「面白そうww」

Kid「行きましょうかw」

↓結果↓

IMG_5234.jpg

IMG_5235.jpg



ボーンバスター3PT VS ジョジョブラキ

27分39秒 捕獲 (2乙)

基本は2人がしゃがんで1人が攻撃を回避+スタンディングで撃つ。
通常2は顔や尻尾に正確に、Lv3は前足後ろ足の跳弾ポイント狙いで。
元の装填数の少なさもあるため細かくしゃがんで装填維持をしつつ、1度の被弾が命取りになるクエなので互いの位置取りやブラキのヘイトも見極めるぎりぎりの戦いを繰り広げ、捕獲の見極めのサインがなったところで捕獲となりました。

なんと試行1発目で即クリアしてしまいましたww

うん、まぁメンツがメンツなので死ななきゃ勝てると思ってましたが・・・

コレ非常に面白いですww

ジョジョブラに対してボーンバスターの噛みあい具合が非常に素敵。

しかも最適なスキルを組んで、ちょうど全員が通常弾Lv2,3を撃ち切った辺りで捕獲ラインにのるあたりかなりドラマチックな展開になりました。



・・・で実はまだ続きがありますw


ジョジョブラでしゃがむの面白すぎるということでしゃがみ撃ちと言ったらやっぱりカーディアーカ!

でただ単にカーディアーカ担ぐのもお面白く無いので

回避距離なしカーディアーカしゃがみ撃ち3ptで行こうということに・・・・

↓結果↓

IMG_5241.jpg

距離なしカーディ3pt VS ジョジョブラキ

10分57秒 捕獲 (2乙)

カーディクソ強いww
これ2乙無ければ3pt5針出てましたねw

そしてなんとこちらも続けざまの一発クリアw

この日のこの3ptは異常でしたww

いやー楽しかった・・・HDほんとに楽しい・・・みんなでオンで遊べるようになって俺はしあわせ・・・・


でした・・・

でした??

本日ゲームパッドが壊れてオン出来ない状況に(-_-;)

はい、自分のwiiU(ベーシック白)
既に3回フリーズ+今回のゲームパッド充電不可、反応無しである・・・

マジタヒればいいのに!

とりあえずN天堂に凸ろうと思います・・・

ううぅ・・・オン入りてぇ(:_;)


あ・・・あと最近やってたジョジョブラPT戦でのメモ書き参考までに

初期エリアでの発射数 ボウガン別

エクリプス:Lv3貫通60+Lv26〜12、
エンヴァ:Lv3通常99〜138
カーディ:Lv2,3貫通60+Lv3通常30〜45発

改めてカーディの消費弾数ヤバイですねwコレがカーディの強さなんですね。

カーディ可愛いよprpr・・・・・


オヤスミナサイ(-_-;)
関連記事

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー(・ω・)

シンファンさんはまたとんでもない狩りを…
とブログを拝見してる中で、、

!!!

S-ONEの調合書①!?
まじですかっっ!!?

名のあるハンターさん達に混じって…嬉しすぎる~(T_T)
速攻でシンファンさんリンクさせてもらいました(*´∀`)

╿ω・`)ゃぁ。
ボーンへビィって見た目いいですよね。自分は2Gのが好きですがw
にしてもいいモノを見た・・・ボーンバスターという手もあるのか!

ボーンでG級大連・・・いや、行ける気がしないや(´・ω・`)

しかしまぁあれですかね、みんなで行けば怖くない って奴ですかね☆

ボーンバスターさんイケメンですね!
3rdキャラで担いでたんたが、しゃがみ撃ち気持ちいいよう・・(;ω;)
リミ解ばっかで乱獲以外しゃがまない人なので
新しい気持ちで3rdキャラ再スタートできました。

またしんふぁんさんジョジョブラで無茶をしたのですね!w
これだからへビィ使いは皆変わり者(ry
Rinさんとキッドさんとも、4ptへビィジョジョしましたが
すごい立ち回り・・。

wiiuでもソロでもまた何かやらかすと思います(笑)
楽しみにしてますね!
wiiu・・・不具合多くて込み合ってるようですね・・。
しんふぁんさんとまたPTヤリたいです。

Re: タイトルなし

>S-ONE様

S-ONE さん こんにちは(^^)
この度勝手ながらブログのリンクをさせて頂きました!
S-ONE さんにはいつもコメントを頂いておりましたし毎回リンクのお誘いをしようと思っていたのですが
ついつい遅れてしまっておりました。
これからもよろしくお願い致します!

Gアルバヘビィソロ記事は中々見ごたえありますよ!

Re: タイトルなし

> 17.Sakuya

|д゚)チラッ
ボーンも良いだろボーイ(´・ω・`)
まぁカボチャでスキル詰めずに黒曜石ソロクリアしちゃうボーイの記録を前にすると霞んでしまうけどなw

いやほんとwカボチャソロおめでとうございましたw

そう言えば自分は久しくSakuyaさんのようなスキル度外視のこだわり装備でプレイしていないなぁと思ったので何か考えて面白いのに挑戦してみますん!

ところでSakuya さんはHDやらんの?

Re: タイトルなし

> 蒼狼さん

HDお疲れ様です!
流石面食いの蒼狼さん!ボーンバスターはイケメンです!オススメです!
カーディの荒々しいしゃがみ撃ちも良いけど、ボーンバスターの無骨で男らしいストレートなしゃがみ撃ちも感じますよ!

って3rdキャラまで作ったんですねw
何だか最近はすっかりヘビィの人になられたようで少し責任を感じますw

来年はヘビィ年なのでもっともっとヘビィを使ってこうぜ!

あ・・・31からHD復帰予定です。
プロフィール

シンファン

Author:シンファン
3Gでモンハン引退しました。
Twitter=mh3gshinfan
mixi=しんふぁん
ニコニコ=mylist/32656170

※当ブログはリンクフリーですが相互リンクご希望の方はTOP記事に一言コメントをお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
127位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
モンハン情報、便利系ブログ、wiki
