スポンサーサイト


黒曜石は砕けない ヘビィソロ20針 

まとめの前にソロ報告

とりあえず20針達成してきました。

ヘビィソロ15針あると思うけど T4、T8は不可能だと思うので自分の挑戦はこれにておしまい。


IMG_4632.jpg


クリアタイム24分43秒、不屈発動のため2乙

エクリプスナイパー リミカ PB

火事場、不屈、挑戦者2、回避距離、ボマー

チャチャ:ランプのお面:採取封印、高速回復、背水の陣、耳栓踊り
カヤンバ:大砲のお面:ガード強化、高速回復、アイテム使用強化踊り

調合書1~5
力の爪
力の護符
小タル爆弾
大タル爆弾
大タルG
大タル
爆薬
栄養剤G
鬼人薬G
元気ドリンコ ※肉焼くのが面倒でなければ強壮G推奨
クーラードリンク ※クーラーミートだといざという時に飲めないのでクーラードリンコ推奨
閃光玉
トラップツール
雷光虫
カラの実
カラ骨【小】
ハリマグロ
鳥竜種の牙

ガンナーポーチ
Lv3通常 ※未使用
Lv1貫通弾
Lv2貫通弾
Lv3貫通弾
Lv1毒弾
Lv2徹甲榴弾 ※未使用
捕獲用麻酔弾

■備考
開幕BCスタート
戦闘エリア 7→5→8→7→5→6

1毒化失敗
大砲4発くらい(かなり外れた)
大タルG9つ中7発ヒット
2疲労目23分 Lv1貫通25発残しで足引釣り捕獲

閃光玉3つ使用(全てエリア8)
1疲労目は罠、閃光無しでひたすらLv2貫通弾。
2疲労目はLv1貫通弾。

火事場で戦う場合はノーダメ以外クリア不能なためかなり疲れました。

罠一つにして怪力の種を持っていきたいけどチャチャンバの踊りに効果消されるのどうにかしてくれ!(絶対に設計ミスだと思う)


以下色々発見したことなど・・・

【デスコンボ仮説】
■デスコンボのタイミング
デスコンボ(3~5連続の攻撃。必ず最後に前方爆破で〆る)を仕掛けてくるタイミングは乱数によるクエストタイム固定と思われる。固定化されたクエを難度もリタ→リロードで戦っていると必ず同じエリアの同じタイミングでデスコンボが発動。エリア5やエリア8ではデスコンボ回避が難しい為デスコンボが早い段階で来るようであれば一度別クエに行った後セーブすることをお勧めします。
また肥やしで別エリアに移動させても同じ時間帯でデスコンボを仕掛けてきました。
確証はないですが自分は2エリア目で10クエ連続程やられたのを別クエまわしたら回避出来たので試してみる価値はあると思います。

■火山の移動ルート エリア8→7への安全な移動方法

エリア8での戦闘をエリア5出口付近で行う。
その際エリア7に移動された場合は8→5→7の順で移動を行う。
エリア移動距離が短い+エリア7の細い道で待ち伏せされないため非常に安全に移動ができる。


ソロ証明
IMG_4631.jpg

関連記事

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりのコメント失礼します。
うぬ・・・相変わらずさすがですねぇ。

最近といえばやっぱりかぼちゃですw
いつか黒曜石を砕きたいと思ってるんですがねー・・・
あいつが強すぎて、PS激減でなかなか難しいです。

にしても20分針とは・・・
しばらくはかぼちゃでPS回復しようかと思います。
では失礼

オトモの背水の陣は復活しなくなるが攻撃や防御UPですよね?
なのに4発とはどういうことなのでしょうか?

Re: タイトルなし

> オトモの背水の陣は復活しなくなるが攻撃や防御UPですよね?
> なのに4発とはどういうことなのでしょうか?


本当にすみません(−_−;)

誤)背水→正)七転び八起き でした

指摘ありがとうござました!

> しばらくはかぼちゃでPS回復しようかと思います。

sakuyaさんの言った「PS」の意味は分かりません。
回復できるよね、「play soul」といったところかしら。

Re: タイトルなし

> 17.Sakuya さん

かぼちゃで黒曜石・・・

不屈、猫火事場必須な気がします。それでも40〜50分掛かりそう・・・・・

砕いたら人間国宝でも良いレベルですね(^_^;)

まぁしかし・・・・出来なくはない!!!!

Re: タイトルなし

> とある海外のookami  様

> しばらくはかぼちゃでPS回復しようかと思います。
>
> sakuyaさんの言った「PS」の意味は分かりません。
> 回復できるよね、「play soul」といったところかしら。

【PS】とは??
PS=Player Skill プレイヤースキルの略称ですw
でもplay soul を回復させれば必然的にskillも付いてくるのであながち間違いでは無いですねww

むしろSoulが無ければSkillも上がらないでしょう・・・

モンハンのスキルは魂と愛で成長する!!

過去記事にコメント失礼します
こちらのブログ&動画を参考にようやく"黒曜石は砕けない"クリア致しました!
勿論ヘビィで♪
ただただ感謝です<(_ _*)>

しかし、自分は大剣使いなのでしばらく挑戦は続きますw

Re: タイトルなし

>  ヒロロ さま

過去記事でもコメント大歓迎です、ありがとうございます(^^)

そしてヘビィでの"黒曜石は砕けない"クリアおめでとうございます!!

大剣は私の苦手な武器なので何も言えませんが、ジョジョブラには非常に相性が良い武器と聴いておりますのでヒロロさんなら必ず達成されると思います!頑張って下さい!
プロフィール

シンファン

Author:シンファン
3Gでモンハン引退しました。
Twitter=mh3gshinfan
mixi=しんふぁん
ニコニコ=mylist/32656170

※当ブログはリンクフリーですが相互リンクご希望の方はTOP記事に一言コメントをお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
187位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
モンハン情報、便利系ブログ、wiki
