

ヘビィガンナーへの挑戦状2

ヘビィガンナーへの挑戦状が大体終わったので新しいお題を作成しました( ̄ー ̄)

MH3Gのヘビィボウガンの課題はおそらくコレが最後です。


1、ランディープ 10分針
2、爆砕の連鎖 5分針 (不屈火事場なし)
3、英雄の証明 5分針 
4、驚天動地 10分針 (火事場なし)
5、グラン・ミラオス 5分針(火事場、オトモ無し)
6、イビルジョー飢餓 5分針
7、神の再臨 30分針


今のところ、2、3、4は達成報告を確認済です。

1は不屈火事場使えば十分何とかなると思う。

5も動画で10分丁度くらいの方がいるのでおそらく可能。

6の飢餓ジョーに関しては何度も挑んでいるのですが非火事場だと11分台で限界を感じてます・・・ただ飢餓ジョー相手に火事場とか無理ゲーな気もしますが(-_-;)

7の再臨ですが・・・意外に死ななきゃイケるかな?って思うんです・・・どうでしょうか?
シュライヤーでソロ達成以降全く再臨そろ、むしろアルバソロをやっていないのでどれくらいタイムを縮められるか不明です。
今のところ不屈、火事場OKですが難易度低ければ縛るかもしれません。


ということで正直シンファン自身、全てをクリア出来ると思えてない難易度ですがとりあえず1つ潰してきました。

↓続き↓
先日から挑戦していた驚天動地を達成しましたのでご報告

IMG_3611.jpg


14分20秒 全討伐 装備は前記事参照

ラストのオウガで毒化忘れましたが何とか10分針達成!
2爆破分くらいの爆破弾も余っていたのでもう少し詰めれたかもしれません。
何度もやってわかりましたがこのクエはブラキ、ドボル亜のサイズによってかなり難易度変わります。(´Д`)
とりあえず達成出来て良かった(^_^;)

エクリプスナイパー 対 驚天動地の感想

レイア亜:相性◎ 閃光2〜3回、タルG×2、大砲x2、Lv2貫通弾50発程度 で2分前後

ドボル亜種:相性◎ 閃光3〜4回 タルGx2、落し穴、大砲x3、3爆破(全てコブに爆破弾12発)1毒(毒弾5発)、Lv3貫通弾55発程度で6分〜6分15秒

ブラキ:相性△〜◎ ※サイズにより戦い易さが激変、貫通主体では中型〜大型が狙い目。小型の場合貫通弾のクリティカル距離でジャンピングパワーゲイザー(飛びかかり叩きつけ)が回避距離を付けていても回避不可
閃光3〜4回、タルGx4、シビレ罠、落とし穴、大砲x3、貫通1x60、貫通2x30くらい?うろ覚え(-_-;)討伐タイムは10:35秒(初の10分台討伐でした、貫通1の命中精度がかなり良かった気がする)

ジンオウガ亜種:相性△〜◯ 超帯龍で閃光1回、落し穴、タルGx2、大砲1、貫通1x80くらい。※Lv1貫通弾はリロード数が少ないことと、頭ヒットのダメージが少ないので帯龍モーション解除が難しいが、頭を通して貫通1を全ヒットさせる事で何とか対応!
帯龍1回でファンネルの隙に閃光、更に貫通漬け。開幕直ぐにファンネルが来た場合は納刀→閃光、毒化1回(Lv1毒弾8発)→爆破弾で転倒狙いでも良いと思われる。

息抜きで始めた驚天動地・・・色々なボウガンで試したりしてどれでも16分台出てたので直ぐに達成かと思われたが、15分の壁は思いのほか厚かったです(*_*)おかげで4日も掛かってしまいました。

前半2頭で大きくアドバンテージをとれる分おそらくエクリプスが最適解。
八重桜、アンセム、カーディでも達成可能な気はしますが運ゲー・・・あとは試していない+かなり他とは戦術変わりそうですが増弾エンヴァでも可能な気もします。

あとはブラキ、ドボルは捕獲タイミングが分かりやすそうなので、他のヘビィで挑むときは残弾数で捕獲タイミングを計り捕獲してみようかなと思ったりしてます。


ヘビィガンナーへの挑戦状2を作ってしまいましたが、まずはヘビィガンナーへの挑戦状で終わっていないクエを終わらせてから本格的に開始したいと思います。

コレでもう1〜2ケ月は修羅の道を歩めそうだぜぇ( ̄ー ̄)
関連記事

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ヘビィガンナーへの挑戦状2】

ヘビィガンナーへの挑戦状が大体終わったので新しいお題を作成しました( ̄ー ̄)MH3Gのヘビィボウガンの課題はおそらくコレが最後です。1、ランディープ 10分針2、爆砕の連鎖 5...

コメントの投稿

非公開コメント

飢餓ジョーって5分針可能なんでしょうか?
さっき通ジョーと同じ装備でいって、14分半とか泣けてきます・・・

11分台の時はどんな装備でしょう?アルエリアとかで属性主体とかでいけば道は開けるのでしょうか・・・

Re: タイトルなし

>YAさん

おw爆砕5針達成おめでとうごさいます!
動画も拝見いたしましたがエンヴァのLv3通常弾は完全に盲点でした(*_*;そして顔へのエイムやばかった・・・

> 飢餓ジョーって5分針可能なんでしょうか?
> さっき通ジョーと同じ装備でいって、14分半とか泣けてきます・・・
> 11分台の時はどんな装備でしょう?アルエリアとかで属性主体とかでいけば道は開けるのでしょうか・・・

貫通強化、見切り3、装填速度、回避距離のエクリプスですね。
10分後半で足引釣り確認したのですがそのあとエリア移動際で罠スルー1乙して14分後半討伐でした(-_-;)

個体差が激しいのと肉質変化が激しいので、通常時:貫通2,3で胸、怒り時貫通1で頭狙いを徹底してました。
罠肉は開幕で眠肉を使い背水ランプ大砲です!あと疲労モードにラッシュを掛けて疲労の後半にシビレ生肉を置いたらタイミングよく食べていただけたのが良かったと思います。

今のところ飢餓ジョー5分針については局所的に火事場を発動させようと思っています。

中盤の疲労時に閃光漬けにすると威嚇が多くなるのでそこで徹底してラッシュを掛けて怒り移行で秘薬ごっくんよていですね。

・・・あとは試していないですが近接と同じ立ち回りで壁背負わせて足→胸に通常3跳弾狙いとか・・・・エンヴァなら雷撃だも撃てるし、YAさんなら出来そうなきが(^_^;)

来週後半あたり挑戦してみます!




プロフィール

シンファン

Author:シンファン
3Gでモンハン引退しました。
Twitter=mh3gshinfan
mixi=しんふぁん
ニコニコ=mylist/32656170

※当ブログはリンクフリーですが相互リンクご希望の方はTOP記事に一言コメントをお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
240位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
モンハン情報、便利系ブログ、wiki
