スポンサーサイト


このブログについて

当ブログにお越し頂ありがとうございます。m(__)m

*初めて来られた方へ*



※最近の更新、お知らせ


ヘビィソロのまとめ記事


闘技大会ラギア4分31秒




【シンファンの動画(つべ)】

【ヘビィガンナーへの挑戦状】 ※自分用に考えたヘビィガンナーへの課題です。

ハイパー狩り祭り 2012 ※相互リンク頂いているケルビさん主催の狩猟祭りです!

【↓ガンナー試験↓】

4/3 ガンナー試験 其の壱  を開催いたしました是非ご参加ください。

4/10 ガンナー試験 其の弐  を開催いたしました是非ご参加ください。




↓カテゴリのまとめ↓

闘技場ジンオウガ亜種ヘビィボウガン攻略 タイムアタックやってます!6/15記録更新!! 

その他ヘビィソロ 獄界の門番、G級ジエンなどの ヘビィソロ攻略記事です。

ヘビィボウガンあれこれ お気に入りのヘビィボウガンについての雑記





*挨拶*
管理人の好きなヘビィボウガンのコラムや狩猟記録です。少しでも皆様の狩りに役立つ情報を載せていけたらと思います。
MH3Gについてはあらかたの攻略方法は他ブログ様wiki等ですでにご存知と思いますのでなるべくオリジナリティを出しつつ価値ある情報を更新していけたらと思います。
またコメントなどしていただけるとありがたいものです。宜しくお願い致します。m(__)m



当ブログはリンクフリーですが相互リンクご希望の方こちらの記事に一言コメントをお願いします。



↓最新記事は↓一つ下に↓にあります↓


↓続き、自己紹介



名前:しんふぁん

モンハン歴:dos P2G tri P3 3G

友達にdosを借る。
ガノトトスで行き詰まり手にとったボウガンでモンハンに目覚める。
村でまったり気付くと200時間ほどプレイ。
視界に入れずにフルフルを狩ったり、砂漠でディアブロスの尻尾を追いかけ回ったデビュー時代・・・

翌年の正月またモンハン熱が再発して今度はオンラインデビュー
初のネットゲームにwktkしながら気の合う仲間と出会う。
雪山登ったり、雪山で釣りをしたりランゴを撃ったり・・・
気付けば再開から500時間ひたすらカラハリ調合をしていた日々。
すっかりモンハンにはまりそろそろ上位ソロ攻略を考えていた6月・・・停電によりデータ消失
モチベーションが落ち仲間に別れを告げdosを引退・・・悲しいdosでの思い出


しばらくして地元の同級生にP2Gの誘いを受ける。
操作性の違いや初期のどんくささが薄いP2Gの世界観に乏しさを感じ気乗りじゃないながらも徐々にモンハン熱が再燃。
訓練所制覇のため全武器がある程度使えるようになる。苦手なランスをメイン武器にし猛特訓気付けば600時間程度遊ぶ。(モチベアップはニコ動、zoomeなどのプレイ動画の影響が大きい)


MH3は初めて発売と同時に購入、dosで果たせなかったオンラインソロデビュー
早い段階で回避性能7S2の神おまゲットしランス、ヘビィボウガンにて全クエソロクリア達成。(triアルバの弾肉質はマジキチだった)
3のボウガンのアッセンブルは非常に楽しかったので出来れば復活して欲しい。(バランス調整難しそうですが)
オンラインでいろいろな人と狩りに行くのは楽しく魅力的な酒場や世界観だったが過疎化が始まった事とボリュームの少なさに飽き始めたのでMHP2Gを再開

ガンス縛りプレイ開始し上位装備でモンスターハンタークリア
地元の相方と研鑽を積み銀レウスを撃ち落としながらMHP3の発売を待つ。

P3時代、ガンス、ヘビィでクリア。弓が強いと噂になっていたので弓を練習するもベリ亜試験以外ハマらず・・・
2ndデータで双剣デビュー 弱いけど面白くてなかなかやり込む。

3G購入、大体予想通り、思った異常にグラが綺麗でナンバリングのG付きとしては内容も多めで満足中

しかしオンラインがないのはやっぱり寂しい!

そして映像出力がないのでネット上の盛り上がりに欠けるのも凄く寂しい。

そんなこんなでブログを立ち上げてしまった・・・・

そんなモンハン大好きダメ人間です。











関連記事

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【このブログについて】

当ブログにお越し頂ありがとうございます。m(__)m*初めて来られた方へ*※最近の更新、お知らせ諸事情に

まとめ【このブログについて】

当ブログにお越し頂ありがとうございます。m(__)m*初めて来られた方へ*※最近の更新、お知らせ諸事情に

コメントの投稿

非公開コメント

リンクの件

はじめまして、とらいんふぉと申します。
このたびはリンク、ありがとうございました。

遅くなりましたが、当ブログからのリンクを設置いたしました。
左サイドメニュー中ほどからご確認くださいませ。

今後とも、よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

> とらいんふぉ 様

はじめましてシンファンです。
こちらこそ、リンクをしていただきありがとうございます。

始めたばかりの個人ブログですが、今後ともよろしくお願いします。

リンク

やっとリンク設置できました(T_T)
ヤフーブログは地味な所で使いにくいですw

ガンス一辺倒なブログですが今後ともよろしくお願いします。

相互リンク完了しました

>レベル様
お忙しいところ、ありがとうございます。
私もブログ始めたてなのでまだまだ使いこなせていない感じですw

レベル様にはそのままガンスで突き抜けていただきたいです。

こちらもガンナーブログですが今後ともよろしくお願いします。

リンク登録しました

こんにちは。リンク登録が完了しましたので報告します。
ほとんどプレイ日記なので、参考にはならないとは思いますが・・・。

これからもよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

> STLAさん

ありがとうございます、こちらでもリンクさせて頂きました。

そんなことないですよw最大攻撃力の検証楽しみですw
これからもよろしくお願いします。

リンクさせていただきました。

初めまして、ぷるたぶと申します。
つい最近、ブログをはじめました。

ヘビィボウガンは一度も触ったことがありませんが、
楽しく読ませていただいてます。

ヘビィボウガンを担ぐときは参考にさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

それにしてもカセギゴールドの弱点とはなかなか渋いですね(^ω^)
開くたびに、ニヤニヤが止まりませんw

> ぷるたぶ さん

どうもはじめましてシンファンです(^^)

ぷるたぶさんをどこかで見かけたなぁと思ったらSasamingさんのブログ経由で一度見に行かせて頂いてましたw
自分のブログで少しでもヘビィ良いなぁって思って頂けると光栄です(^^)ありがとうございます。

お!カセギゴールドご存知ですかw
何だかカーディアーカを背負っていたら急に思いついたものでw

時々こういうネタも展開しようかなと思います。

宜しくどうぞm(__)m



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リンクの件!

勝手にリンク登録しました、「モンハン狩猟生活」のHOPEと申します。

自分もヘビィ使っているので参考になります♪

もしよかったら相互リンクお願いします。
URL→http://hopemh000.blog.fc2.com/

Re: リンクの件!

> HOPE 様

はじめましてシンファンです。

カラハリブログを勝手にwリンクしていただき有難うございますm(_ _)m
こちらもリンクに追加しておきました。

実は何度かそちらのブログを覗いたことがあります、3人PTでのガノトトス亜種討伐はチームワーク抜群ですね中々ああいう狩りをしたいと思ってもボウガン職のフレが少ないこと少ないこと・・・・羨ましいw

まだまだ、甘ちゃんなヘビィブログですが、これからも参考にしていただけるよう精進して参ります。

もし良ければガンナー試験なんてものも挑戦してみてください(´・ω・`)

いつもお世話になっております。
相互リンクの方なかなか言い出せずもじもじしておりました。
申し込まれる形になってしまい大変恐縮しております。
私のブログのリンクの方も貼らせていただきました。

ヘビィは普段あまり使ってなかったんですが
ジエンだけなぜかヘビィで行っているので
今回のGジエンのガーディ攻略参考にさせていただきました。

では 今後ともよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

> にしきごいさん

いやいや、にしきごいさんのブログにはいつも楽しませていただいておりますw

生徒さんとの交換日記最高でしたw

>Gジエンのガーディ攻略参考にさせていただきました。

↑どうもありがとうございます(^_^;)
肝心な部位破壊も出来ていないとりあえずの攻略記事になってしまったので申し訳ないです。

今度は背びれ両腕破壊のGジエンヘビィソロ討伐も記事にしようかと考えてるので良ければまた参考にしてみてください!

これからもブロガー勢頑張っていきましょう!

参考になりました

初めまして、(天朝の)ookamiと申します。
黒曜石ブラキをヘビィにてソロクリアできました。
シンファンさんの動画、とても参考になりました。

今は絶賛、友達に自慢中~~~

他の武器もやってみましたが、自分のプレイではダメージ不足のため時間切れになり易い、まだまだ練習が必要です。


一番心に沁みるプレイはなっちゃんさんのハンマー動画です。
格好いい、とても真似できません!

一週間もやりこんだクエストをやっとクリアして興奮になりました。
眠れません。
もう夜遅い。
話す相手がいなくて寂しいです。

Re: 参考になりました

> とある海外のookami 様

はじめましてシンファンです。

動画参考にしていただけてありがたいです(^^)

ookami様は外国の方なのでしょうか???

天朝(天京?)は中国の地名でしたか?少し調べてみたのですが分かりませんでした(/_;)

>
>
> 一番心に沁みるプレイはなっちゃんさんのハンマー動画です。
> 格好いい、とても真似できません!

自分もあの動画を見て感動しました。
そこまで交流が無いですがなっちゃんさんは色々な知っているハンターの中で1,2を争う実力者ですw

嬉しいコメントありがとうございました!これからも宜しくお願いします(^^)

Re: タイトルなし

> 一週間もやりこんだクエストをやっとクリアして興奮になりました。
> 眠れません。
> もう夜遅い。
> 話す相手がいなくて寂しいです。

返信遅くなってしまい申し訳ないですm(__)m

黒曜石クリアおめでとうございます!

自分も闘技ラギアで4分台出した時は震えが止まらず2〜3日夢見心地で地に足がついていない感じでしたw

このブログで良ければ達成報告とかくだらないことでもコメントしてください(^^)

遅くなっても100%コメント返してるのでwまたお待ちしております!



> シンファンさん

返信ありがとうございます。

「天朝」とは、清の時代の中国の自称かな。
産業革命で強くなった諸国の実力も知らずに、自分は世界一だと思い込んでいた清代の中国でした。

最近は若い世代(二十代かな)の中で、自分の国を「天朝」だと言う人もいますが、それはほぼ自嘲的な意味で言うんですよ。

ちなみに先日ようやく全勲章コンプできました。
勲章の写真です。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=big&illust_id=29961539
向こうでは、コンプしてるプレイヤーの数はどうかな。半数超えてますか。
どうしょうもない自慢野郎です私。
自覚はありますはい。

ちなみに「QQ」という中国では最も流行ってるチャットツールをご存知ですか。
写真の中の「341856555」は私のナンバーです。

フレンドコード

3007 8445 0237
私のFCです、是非とうろくしてくださいね。
シンファンさんのも教えてね。

Re: > シンファンさん

> とある海外のookami さん

「天朝」=清の時代の中国の自称 ですか、勉強になりました(*^_^*)

中国の方は自分の国は強いというプライドをもっているイメージでしたが、自嘲的な意味で「天朝」と使う若い世代の人がいるというのはとても驚きです。
こんなモンハンオンリーのゲームブログで中国の人の生の声が聴けるなんて驚きましたww


ookami さん勲章コンプおめでとうございます!

日本のプレイヤーの勲章コンプは全体の0・02%以下だと思います。
MH3Gは1500000本売れたようなので、だいたい2000〜3000人くらいかな。

HR999でカンストしてる人は全体の0.00・1%以下 100人前後かと思います。

質問なのですが中国のMHプレイヤーはどれくらいいらっしゃいますか??

Re: タイトルなし

> とある海外のookami

> ちなみに「QQ」という中国では最も流行ってるチャットツールをご存知ですか。
> 写真の中の「341856555」は私のナンバーです。

すみません「QQ」は存じません(^_^;)
それとDSのフレンドコードも使ったことないので交換が難しい現状です(^o^;

此処のブログはは成果報告の場として使っているので交流が目的ならmixiあたりでお願いしたいです。


> シンファンさん


> 質問なのですが中国のMHプレイヤーはどれくらいいらっしゃいますか??

詳しくはわかりません。
個人的見解ですが、中国でモンハンブームを起こしたのはモンハン2Gです。
P3の時点では、プレイヤーの数は10万を超えたと思います。

PSPでは(2Gの頃から)、オフ会やらなくてもPTプレイできるオンラインソフトありますので、かなりの大ヒットでした。(XLINK、KAI)

というわけで、中国のモンハン(PSP)プレイヤーは都市単位でまとめていない、XLINKでPTするのか、身内でPTするのかっという二択です。
(ごく稀に全国レベルの大型イベントの時、オフ会をやったこともありますが、それに参加するのはコスト高すぎ(飛行機で行く必要あります))

そして中国ではなぜかsonyファンの数は多く、3DSを入手しない人の数は絶大(かな?)。

中国では今、モンハンを心から愛してるプレイヤーのみが3DSを持ってます。
3DSではオフ会やらなければPTできませんので、都市単位でプレイヤーをまとめています。(成都ならちょっと人の多いコミュニティは4、5個で200人いるかな)
上海や北京みたいな大都市なら500人いるかも。

以上は全部、個人的見解です。

いつもお世話になっております。
相互リンクをして頂いております、とらいんふぉです。

このたび、ブログ名とURLが変更となりました。
大変お手数ですが、変更をお願いいたします。

旧ブログ名:【MH3G】モンスターハンター3G情報局Trinfo【とらいんふぉ】
旧URL:http://mh3gf.blog.fc2.com/

新ブログ名:モンハン情報局とらいんふぉ
新URL:http://trinfo.jp/

ブログ名は「とらいんふぉ」と略して頂いて構いません。

やや燃え尽きてしまったとのことですが、今後のご活躍も楽しみにしております。
また、ガンナーのまとめサイト(?)も楽しみにしておりいます。
立ち上げをされた際は是非、そちらでも相互リンクを結べたらと思っております。

今後とも、よろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

> とらいんふぉ さん

こちらこお世話になっております。

ブログ名とURLの変更承知致しました、というか知ってたのにブログリンクの方を変更し忘れていました申し訳ないですm(_ _)m

既に変更しましたが不備などありましたらまたコメントいただければと思います。


> やや燃え尽きてしまったとのことですが、今後のご活躍も楽しみにしております。
> また、ガンナーのまとめサイト(?)も楽しみにしておりいます。
> 立ち上げをされた際は是非、そちらでも相互リンクを結べたらと思っております。
>

件のガンナーまとめサイトですがリアル事情で早くても10月半ばまで、ヘタしたら2月くらいまで忙しくなりそうなのでMH4に間に合うかどうかすら微妙なところです(-_-;)

しかしながら、コチラのブログに大元になる記事を描き上げて、ソレをまとめるような形で必ず作成しようと思いますので、ある程度形になったところでお知らせしたいと思います。

ご連絡ありがとうございました。また宜しくお願いします。

はじめまして

シンファンさん
はじめまして。ビセンテと申します。
最近ヘビィにハマッテしまい、シンファンさんのブログ、動画を見まくって勉強させてもらっています。いつも惚れ惚れしています。

私も
ビセンテ&べリンクの 親子でモンハン日記!
http://blog.livedoor.jp/mh_vicente/
というブログをつけておりまして、よろしければ相互リンクお願いしたいと思っています。
こちらはリンクさせていただきました。

これからも神プレイ楽しみにしています!

Re: はじめまして

> ビセンテ さん

自分は割と手を抜いた動画が多いので恥ずかしいばかりです(;´∀`)

ブログ拝見致しました!綺麗にスクショも入ったヘビィ紹介ページ素晴らしいですね(^^)
ヘビィにハマってらっしゃるということで今後に期待ですw

神プレイ・・・・ん〜しかし時々神様がやってきて良いプレイをさせてくれることがありますがようはチャレンジ回数ですww
一度でも何か目標に向かってやり込めば他の事も同じようにやり込んでいけるようになるのでビセンテさんも是非何かに挑戦してみてください(^^)

しんふぁんさんのブログと動画でMH3G購入&ヘヴィデビューを決意しました!
ガンナー始めてな自分としては全ての記事が参考となりありがたいです。

わきでおにぎりを…

検索したらたどり着いたです(・ω・)

triG熱再燃。4も買うだろうけどメンバーがいない…

Re: わきでおにぎりを…

39 さん

入院中に素性をバラす立ち回り(´・ω・`)キリッ!

入院中お世話になりましたw3G面白いのでソロで頑張ってくださいwソロで!
プロフィール

シンファン

Author:シンファン
3Gでモンハン引退しました。
Twitter=mh3gshinfan
mixi=しんふぁん
ニコニコ=mylist/32656170

※当ブログはリンクフリーですが相互リンクご希望の方はTOP記事に一言コメントをお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
157位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
モンハン情報、便利系ブログ、wiki
