スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水中オトモについて

こんばんわ

前回は年明け初記事だったのにご挨拶もなしにスミマセン・・・
なにぶん年明け5連勤だったので明けた感0だったという(^_^;)

あらためまして、明けましておめでとうございました!



はい!てことで今回はオトモに関してです。


MH3Gのオトモ、チャチャ&カヤンバはお面によって様々な特殊能力が発揮できます。

千里眼効果や落とし穴の代わりになるお面、肉を焼けるお面や砥石効果のあるお面様々なものがありますが、

中でも 
大砲お面(高速回復+ガード強化)xランプのお面(高速回復+採取封じ+攻撃力UP or七転八起)


この組み合わせが鉄板中の鉄板になっています。(詳細はグーグル先生へ)

しかしながらこの組み合わせにも唯一欠点がありまして・・・

それは 水中でのオトモ大砲使用不可

ということで陸はランプ大砲でほぼ一択(*強化個体や属性弓の場合は最高大砲、短期戦は落とし穴大砲などもあり)

じゃあ水中は??


というのが今回のお題。


まぁ今回は検証するほどクエに行っていないので、オススメ程度に軽めに聞いていただければ良いのですが、、、

結論から申し上げると

海賊お面(怒りx爆破属性など)ケロロお面(怒りx高速回復x爆破属性など)

TAするなら非常にオススメ!!

この組み合わせでミラオスから7分で4爆破とってくれました。

最高お面のほうが良いかなとも思ったのですがどうやらケロロも海賊Jも怒り時のラッシュが凄まじくかなりのベチョベチョと粘菌をつけていたようです。

ミラオスもナバルも爆破ダメージが500x防御率という話なので陸上で大砲を当てるのに近いダメージをたたき出しているのではと思います。

ただ・・・コレはあくまでもシンファンが物理ダメージオンリー、無属性万歳なヘビィガンナーであるが故、爆破蓄積が低いまま戦えるという状況があります。

もともとシンファンが好んで挑む水中戦はグランミラオス、もしくはナバル亜種ぐらいなので爆破以外の状態異常が効きにくい敵になる為。

他武器でハンター自身が爆破武器で行く場合は爆破オトモを見直す必要があるやもしれません。

しかしその場合でも古龍種でなければ他の状態異常攻撃スキルを選択すれば同じように直ぐに状態異常にしてくれると思われます。

水中モンスは全般的に麻痺蓄積が低かったり、ラギア希少種には睡眠が有効聞いたこともありますので出来るだけハンターとオトモは別の状態異常攻撃を狙うべきではと思います。

これでグランミラオスでいい結果出たら報告します。

では今日はこの辺で(^_^)ノシ













スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

プロフィール

シンファン

Author:シンファン
3Gでモンハン引退しました。
Twitter=mh3gshinfan
mixi=しんふぁん
ニコニコ=mylist/32656170

※当ブログはリンクフリーですが相互リンクご希望の方はTOP記事に一言コメントをお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
182位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
モンハン情報、便利系ブログ、wiki
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。