

ヘビィソロまとめ


しばらくリアルが忙しいため新しい挑戦は出来なくなってしまいました。

そこで昔のソロ記録をまとめました。

攻略本も出ておらず肉質も推測しながら手探りで攻略していった頃とは言えタイムが遅かったりと昔の記録を見るのは若干恥ずかしいですね^^;

特に金レイアのTA一回目なんて今見ると恥ずかしくてしょうがない・・・時間があったらやり直します。


獄界の門番① 48分捕獲 非火事場、非不屈 リミカ 八重桜

獄界の門番② 33分捕獲 非火事場、非不屈 リミカ アークアンセム

砂の国の風物詩① 23分討伐 非火事場、非不屈 しゃがみ カーディアーカ

神の再臨 詳細 44分討伐 非火事場、非不屈 リミカ シュライヤー

ナルガクルガ希少種 詳細 12分 非火事場、非不屈 リミカ エクリプス

レイア希少種① 7分54秒 不屈、火事場 リミカ 八重桜

レイア希少種② 7分56秒 非不屈、非火事場 リミカ 八重桜

イビルジョー 8分43秒 非火事場、非不屈 しゃがみ カーディアーカ

レウス希少種 5分20秒 非火事場、非不屈 しゃがみ アークアンセム

ナルガ希少種② 8分54秒 非火事場、非不屈 リミカ エクリプス

グラン・ミラオス 9分38秒 非火事場、非不屈 しゃがみ カーディアーカ 

驚天動地① 15分48秒 非火事場、非不屈 リミカ エクリプス

驚天動地② 14分20秒 非火事場、非不屈 リミカ エクリプス

冥帝の光儀(強化ラギア希少種) 41分17秒 非火事場、非不屈 リミカ エクリプス

黒曜石は砕けない① 35分34秒 非火事場、非不屈 リミカ エクリプス

黒曜石は砕けない② 43分討伐 非火事場、不屈使用 リミカ エクリプス

黒曜石は砕けない③ 38分42秒 非火事場 不屈使用 しゃがみ カーディアーカ

黒曜石は砕けない④ 24分43秒 不屈、猫火事場使用 リミカ エクリプス

砂の国の風物詩② 19分53秒 非火事場、非不屈 リミカ エンヴァトーレ


あとがき

ご覧のように闘技大会以外のヘビィソロまとめてみましたが・・・

まとめてみたら記事にしていないソロ記録がかなりあることに気付いた(-_-;)

英雄の証明 8分とか ミラオス6分とか・・・

記事にする予定は無いので、興味ある方は自分のTwitterで写真でも漁ってください・・・

しばらく放置しますが年内には復活出来るよう頑張ります。

またね (^^)ノシ

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

MH4





MH4・・・

だいぶ内容が公開されてきましたね。

3Gみたいにガッツリプレイは出来ないと思いますが購入すると思います・・・(^_^;)

にしてもオンあるのか・・・

楽しみだけどリアルがおろそかになりそうで恐いわww

個人的には3つめの街の19番あたりを根城にwktk(←トライとかでオンやってないとわかりません)


MH4はどうやらジャンプ動作とか縦の動きがあるみたいですね・・・


個人的にカプの名作ロックマンダッシュ的な操作感だとかなり楽しめそう。


MH4楽しみですね(^^)


全然違う話ですが・・・

個人的に

聖剣伝説2、3+FFT+ロックマンダッシュの要素をモンハンに組み込んだゲームが出たら10万出しても買いたいです。

いつか出してほしいな・・・

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

MH3G 狩人の頂 vs クレイジーダイヤモンドx3

マドさん、イッちゃんさんとの宅狩り

最後に何か3人で動画を撮ろうということになり

クレイジーダイヤモンドで狩人の頂きをやることに・・・・・・



クエスト:狩人の頂
武器:クレーGダイヤモンド縛り
罠閃光爆弾、回復アイテム縛り









14分10秒・・・・・




クレD意外に強かったww

思いつきでしたが非常に面白い戦いでした(^_^)

マドさん、いちゃんさん、これからもまったり狩っていきましょう!

余談ですが、無属性武器+罠閃光爆弾縛りで頂きTAすると非常に面白いと思います。

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

砂の国の風物詩非火事場、非不屈ヘビィソロ15針


参考動画撮ろうと思ってたのにいつの間にTAしてたんだなこれが・・・・(´・ω・`)





参考動画撮るとか言ってたのにすみません・・・
腕破壊無し、良おま必須装備です・・・

近々腕破壊して討伐する参考動画をエクリプスとカーディでも撮影しますのでお待ちくださいm(__)m


戦略詳細は明日追記します。

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

予兆


妙に静かだ・・・

普段は何やかんやと賑わっているTwitterガチ勢に活気が無いような・・・・

この感じ・・・

まさか・・・

これはまたアレが始まるというのか?????


それはある一人のハンターの呟きから始まり・・・

呼応した仲間達によって広められ・・・

関東、中部、関西、全国各地に居るハンターたちに伝えられた・・・・・

史上最速への挑戦した者・・・

己が信じた武器にすべてを掛けて挑む者・・・

誰もが見ていない新たな領域の開拓をする者・・・

初めて己の実力と向き合うための試練とする者・・・

己が目標に向かって戦い続けた・・・

あの熱いお盆の記憶・・・・


またアレが始まるというのか???







何の話って思った方は下のリンク先を御覧ください



Twitter勢闘技大会TAブログ

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

今後の方針


件のブラキ動画終了後からちょっと燃え尽きそうになってまして・・・

1stキャラ辞めてブログも辞めようかななんて考えていました・・・・

けど、やっぱり続けます。


これからもちょこちょこソロ狩りの記録載せたりしようと思うのですが・・・

ブログと並行して別ページでガンナーの知識ありったけ詰めたHPを作ってしまおうかなんて考えてます・・・・暇だな(^_^;)

ただ管理人は自分だけではなく自分+付き合いのあるハンタ数名で行おうかと思います。というかお声が掛かっているのでww


その布石にアカウント共有したブログも作ったりしていたので要領は掴んでますしできそうな気がします。


基本的なテキストはシンファンが考えますが、自分のPCスキルが低い部分や拙い文章を他の方が補完してくれれば良い物が出来そうです。


時期も時期なのでMH4に応用が効くような形でまとめていければと思います。

他にもMH3Gで独自に発見した、法則や防御率などの話もそこに載せようかななんて考えもあります。


リアル事情で今月からプレイ時間も大幅に減りますがまだまだこれからも色々面白いことやって行きたいなと思います。

そんな感じの方針です。よろしく(^^)ノ


p・s
お付き合いのあるハンターさん達協力お願いしますねw






テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

黒曜石は砕けない4人PT3分06秒

やってやりました!!

ジョジョブラキに関東&関西Twitter勢が全力で挑んでみた!! 

【MH3G】黒曜石は砕けない 4PT 03'06捕獲 【0分針】 (5:00)



皆お疲れ様、ありがとう!
MADさん、なべさん、ゆらさん+動画には出てないけど初日一緒だったtakumiさん、応援に来てくれたkaboさん
そしていつもTwitterで応援やプレッシャーを与えてくれるTwitter勢の皆本当にありがとう

youtube版もあるのでニコニコ見れない方はyoutube版見て下さいね!



詳細

黒曜石は砕けない(強化ブラキディオス)

サポガン実施者:MADLAX(ギザミマスター☆)
カーディ①:サポガンルーティン作成者:nabegorou(まゆみさん)
カーディ②:ゆらさん(急遽2日目に参戦)
カーディ③:火力計算:shinfan(ブログ管理人)

この動画は強化ブラキを3分で倒すことも凄いですが、一番の見所は全員一致の初期エリア+悪運発動+猫火事場という戦闘開始時の条件を作れたところだと思います。
条件が揃うのが30分に1回くらいなので大阪遠征中の限られた時間で数回の挑戦しか出来ないため本当に大変でした。

MH3Gでは解析が出来ないですがソレを補う知識、経験によって導き出した方法で攻略することが出来ました。

全員の名誉の為に断言しておきます。チートは一切無しです!宜しくお願いします(^^)


装備詳細+サポガンルーティン

サポガン:大神ヶ島【神在月】 装填数up・状態2・反動軽減2・装填速度1(なくてもいけます) 飯:特殊攻撃術

ヘビィ:カーディアーカ 反動1・挑戦者2・貫通うp・ボマーor弱特 飯:悪運火事場


サポ:閃光(ウロコこやし)→睡眠×3・麻痺×2→麻痺×2→Lv3×4→麻痺×6→Lv3×4Lv2×4Lv1×2→睡眠×5→麻痺×9→睡眠×8→捕獲。

カーディ:猫火事場発動 一人大タルキック→鬼神G+強壮G+怪力の種→(一睡眠前に通常3しゃがみ、無しでも良い)

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

プロフィール

シンファン

Author:シンファン
3Gでモンハン引退しました。
Twitter=mh3gshinfan
mixi=しんふぁん
ニコニコ=mylist/32656170

※当ブログはリンクフリーですが相互リンクご希望の方はTOP記事に一言コメントをお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
127位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
モンハン情報、便利系ブログ、wiki
