

冥帝の光儀ヘビィソロ+ブログ更新について

ご無沙汰してますシンファンですm(_ _)m

一応相変わらずモンハンは触ってます。

まずはこの間配信のイベクエから↓


IMG_3714.jpg

41分17秒 1乙

■武器
エクリプスナイパー(リミカ シールド)

■防具
ガノスZヘルム
[3スロ装備]
フロギィXガード
ガブルXコート
ベリオZレギンス
水心[1],水心[2]*2,強弾[1],強弾[3],弾製[1]*5
防御力372
火2 水8 雷-10 氷-6 龍9

■護石
(スロット1,回避距離+6)

■スキル
回避距離UP,通常弾・連射矢UP,最大数生産,水神の加護


ごらんの通り酷い有様です\(^o^)/

正直ラ希アはMH3Gの中で一番苦手なモンスです(T_T)

4回目で勝つには勝ったんですがん〜シールドまで使わされたのは情けない・・・負けた気がする・・・・

しかしラ希アにPBヘビィで被弾しない立ち回りあるのだろうか???

どうしても拡散ブレスの端に被弾してしまうんだよなぁ・・・


最初の2戦は属性特化悪鬼(リミ付きPB)で挑んでいたのですが、終盤弾切れしそうになり焦って3乙(;´∀`)
で弾が怪しいと思ったので仕方なく作戦変更したのがコチラ↓


(今回は色々と突っ込み所が多い戦術です・・たぶん)

メイン弾=Lv3通常弾

選んだ武器=エクリプスナイパー

・・・・??

廃\(^o^)/、ということで通常特化エクリプスナイパーですw

スキルに最大数生産がついていることでも分かるようにラ希アの弾肉質が糞過ぎて弾保ちが心配だったのでこんな一見意味不明な構成になりましたw

このラ希ア相手に使えば意味分かると思います。

ちなみにオトモ2匹は大砲+最高(生存+回復重視)

・・・正直オトモいなければ近距離で立ちまわって安定出来たかもしれないですが回復役がいると精神的に楽です。

最大数の代わりに不屈使えば30分針前半はイケると思いますが不屈状態でも2発で落ちるので萎えますね(-_-;)

しかし1クエ40分とかあんまり再戦したくない相手ですね。



■お知らせ
今後のブログ更新について、リアル事情+MH3Gでやることが無くなりつつあるので今回のようなスローペースになります。
とりあえず目標は週1更新!

本当は今回でとある記録を出して一旦終了でも良いかなとか思ったのですが・・・・

MH4の情報も出たことですしとりあえずまだ続ける方向で頑張って行きたいと思います。




↓続き↓

続きを読む

プロフィール

シンファン

Author:シンファン
3Gでモンハン引退しました。
Twitter=mh3gshinfan
mixi=しんふぁん
ニコニコ=mylist/32656170

※当ブログはリンクフリーですが相互リンクご希望の方はTOP記事に一言コメントをお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2904位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
117位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
モンハン情報、便利系ブログ、wiki
