スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【第二回】真夏のMH3G 最速ハンター決定戦


生きてますよ・・・・

久々の更新は現在youtubeにてmoon様主催のTA大会に参加しておりますのでその紹介をば

【第二回】真夏のMH3G 最速ハンター決定戦

詳しくはコチラを↓




今回は全種目闘技大会という事に・・・・しかも決勝がオウガ亜種!

これは出ない訳にはいかないな・・・

と言う事で参加してきました(´・ω・`)


↓続き↓ 第一回戦 ロアルドロス亜種 動画+結果

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

冥帝の光儀ヘビィソロ+ブログ更新について

ご無沙汰してますシンファンですm(_ _)m

一応相変わらずモンハンは触ってます。

まずはこの間配信のイベクエから↓


IMG_3714.jpg

41分17秒 1乙

■武器
エクリプスナイパー(リミカ シールド)

■防具
ガノスZヘルム
[3スロ装備]
フロギィXガード
ガブルXコート
ベリオZレギンス
水心[1],水心[2]*2,強弾[1],強弾[3],弾製[1]*5
防御力372
火2 水8 雷-10 氷-6 龍9

■護石
(スロット1,回避距離+6)

■スキル
回避距離UP,通常弾・連射矢UP,最大数生産,水神の加護


ごらんの通り酷い有様です\(^o^)/

正直ラ希アはMH3Gの中で一番苦手なモンスです(T_T)

4回目で勝つには勝ったんですがん〜シールドまで使わされたのは情けない・・・負けた気がする・・・・

しかしラ希アにPBヘビィで被弾しない立ち回りあるのだろうか???

どうしても拡散ブレスの端に被弾してしまうんだよなぁ・・・


最初の2戦は属性特化悪鬼(リミ付きPB)で挑んでいたのですが、終盤弾切れしそうになり焦って3乙(;´∀`)
で弾が怪しいと思ったので仕方なく作戦変更したのがコチラ↓


(今回は色々と突っ込み所が多い戦術です・・たぶん)

メイン弾=Lv3通常弾

選んだ武器=エクリプスナイパー

・・・・??

廃\(^o^)/、ということで通常特化エクリプスナイパーですw

スキルに最大数生産がついていることでも分かるようにラ希アの弾肉質が糞過ぎて弾保ちが心配だったのでこんな一見意味不明な構成になりましたw

このラ希ア相手に使えば意味分かると思います。

ちなみにオトモ2匹は大砲+最高(生存+回復重視)

・・・正直オトモいなければ近距離で立ちまわって安定出来たかもしれないですが回復役がいると精神的に楽です。

最大数の代わりに不屈使えば30分針前半はイケると思いますが不屈状態でも2発で落ちるので萎えますね(-_-;)

しかし1クエ40分とかあんまり再戦したくない相手ですね。



■お知らせ
今後のブログ更新について、リアル事情+MH3Gでやることが無くなりつつあるので今回のようなスローペースになります。
とりあえず目標は週1更新!

本当は今回でとある記録を出して一旦終了でも良いかなとか思ったのですが・・・・

MH4の情報も出たことですしとりあえずまだ続ける方向で頑張って行きたいと思います。




↓続き↓

続きを読む

机上の空砲

MH3GにおいてG級ヘビィボウガンにはリミッター解除(以下リミカ)という機能が追加されました。

ご存知の通りリミッター解除すると、しゃがみ撃ちができなくなる代わりに物理威力が1.15倍にUP+しゃがみ撃ち対応弾の装填数が少し増えます。
その為しゃがみ撃ちをしない人、しゃがみ撃ちが苦手な人、またはしゃがみ撃ちに向かないモンスターには非常に強力です。

もともとヘビィメインの人でもすしゃがみ撃ちに抵抗を持つ人は少なくなかったようなので、ガンスレなどを読むと「カーディアーカ以外はリミカ一択!」と言われている次第です・・・・
そのため残念な事にG級に行くと殆どの人がリミカヘビィ一択になりヘビィの魅力の一つしゃがみ撃ちが完全にオワコン扱いされてしまいました・・・・

(個人的にはアンセム、天機、エンヴァ、セト、悪鬼、あたりはリミッター付きの方が討伐早かったりするのでリミッター付き(以下リミ付き)ありなんですけどね)


防御率の高い強化個体クエストなどがあるので弾保ちの観点から致し方ない部分もあるのですが、それでもリミ付きで運用した方が良いよってボウガンがカーディのみってのはMH3Gのヘビィボウガンで一番残念に思う所です。

そんな思いから今回リミ付きで運用したら面白そうな架空のヘビィボウガンを考えてみましたw


攻撃力:399 会心5% 左ブレ大
武器スロ1
装填速度:極々遅、反動:小

    lv1、2、3
通常弾:6、9、6 毒弾弾:2、* 火炎弾:3 水中弾:2、2 
貫通弾:4、*、4 麻痺弾:2、2 雷撃弾:* 爆破弾:(1)
散弾 :4、*、4 睡眠弾:*、* 水冷弾:* 竜撃弾:(2)
徹甲弾:*、3、* 減気弾;*、* 氷結弾:* 鬼神弾:*
拡散弾:*、1、* 回復弾:*、2 滅龍弾:1 硬化弾:*

 
しゃがみ撃ち対応弾()はリミカ時の増弾数

Lv3貫通20(+1)
Lv3散弾20(+1)
Lv2麻痺弾4(+2)
火炎弾20(+2)
滅龍弾3(+1)


装填速度は全ボウガン中で最も遅いが反動は小と非常に優秀。
しかしレベル2通常弾以外は実リロードが遅いになってしまうため、非常にクセの強いボウガンである。

スキル装填速度+1を付ければ、通常3、貫通1、属性弾が実リロード普通で運用可能。しかし装填数の兼ね合いから通常3貫通1以外はあまり実戦向きのリロード数では無い事に注意。いずれにせよ実リロード普通に慣れる事を要求される。

上記の通り装填速度をスキルで補うのも良いが、しゃがみ撃ち運用を行うことで装填速度を無視できるのがこのボウガンの正しい使い方。元から反動小なので大型モンスター戦では無反動で撃てる貫通3のしゃがみ撃ちが強力。

また麻痺に弱い水中モンスターに対し麻痺しゃがみ→しゃがみバグを使用した通常3、貫通1が強力。爆破弾をスキルで追加して水中でしゃがむなど水中運用で大化けする。

リミッター解除する場合は装填速度に加え装填数UPを付けた場合無反動で撃てる弾種が豊富なため非常に強力。

問題点
装填速度はもちろん、通常、貫通、散弾と満遍なく撃てるがどの弾に特化しているわけでも無いため弾強化スキルとの相性が若干悪い。(特化にする場合は他のボウガンが優秀)

スキル
豊富な弾種、属性弾のしゃがみ撃ちも可能なため 攻撃大やフルチャージ、火事場などすべての弾威力が強化できるスキルとの相性がよい。物理弾に特化する場合は挑戦者や見切りもあり。弱点属性を付ける場合は属性強化もあり。

スキル考察
装填速度スキル無しの場合ほぼしゃがみ撃ち運用を強いられる性能なため、咆哮中もしゃがみ続けられる耳栓系スキルとの相性が良い。
また前述の通り水中戦で化けるためアビスシリーズの剛弾(笑)が光るかも知れない。また気力回復が付けば水やられを気にすることもない・・・しかし水流無効は喰らいリロードの邪魔になる&水流小はしゃがみ撃ちで無効化も出来るためあんまり必要無いかもといったところ。
普通に火力特化で良いと思われるw

対ラギア、ナバル、グランミラオスにて真価を発揮する(予定)


こんな感じでもしこんな装填速度が極遅でしゃがみ撃ちが色々出来るボウガンがあればリミ付きで運用していただろうなと妄想してみましたw

カプコンさんMH4では是非作ってくださいオナシャス m(__)m
(ヘビィの存在自体が危ぶまれてますが・・・)

おしまい。

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

【動画】闘技大会ラギアクルス討伐 ヘビィ 5'53

5分台撮れるかな?って思ったら撮れました。



ニコ動

つべ


今回から全力で水中しゃがみバグを使用しております!

開幕の行動が神だったけどその後はいまいちの+ー0くらい普通ラギアでした。
ラス2のしゃがみで火炎と通常3が逆だったらもっと早かった気がする・・・
はじけイワシが頑張ってくれたのでかなり良い感じに跳弾してくれました。


現在の自己ベスト,少し更新して 1乙の 5分40秒
IMG_3663.jpg

前回は無乙で43秒だったことを考えると大幅更新と言ってもおかしくないのかもしれない・・・



4分台を獲るのにこれから詰める点

・もっと怯みをループさせる(背電殻への射撃精度+カウント)
・タルGで頭に怯み値を貯めて途中で1度頭怯みを獲る。
・ラギアを泳がせない。(2回までが限度)
・被弾を減らす!被弾を減らす!被弾を減らす!



前人未踏の領域へ挑戦は続く・・・・

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

プロフィール

シンファン

Author:シンファン
3Gでモンハン引退しました。
Twitter=mh3gshinfan
mixi=しんふぁん
ニコニコ=mylist/32656170

※当ブログはリンクフリーですが相互リンクご希望の方はTOP記事に一言コメントをお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
240位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
モンハン情報、便利系ブログ、wiki
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。