

ヘビィガンナーへの挑戦状2

ヘビィガンナーへの挑戦状が大体終わったので新しいお題を作成しました( ̄ー ̄)

MH3Gのヘビィボウガンの課題はおそらくコレが最後です。


1、ランディープ 10分針
2、爆砕の連鎖 5分針 (不屈火事場なし)
3、英雄の証明 5分針 
4、驚天動地 10分針 (火事場なし)
5、グラン・ミラオス 5分針(火事場、オトモ無し)
6、イビルジョー飢餓 5分針
7、神の再臨 30分針


今のところ、2、3、4は達成報告を確認済です。

1は不屈火事場使えば十分何とかなると思う。

5も動画で10分丁度くらいの方がいるのでおそらく可能。

6の飢餓ジョーに関しては何度も挑んでいるのですが非火事場だと11分台で限界を感じてます・・・ただ飢餓ジョー相手に火事場とか無理ゲーな気もしますが(-_-;)

7の再臨ですが・・・意外に死ななきゃイケるかな?って思うんです・・・どうでしょうか?
シュライヤーでソロ達成以降全く再臨そろ、むしろアルバソロをやっていないのでどれくらいタイムを縮められるか不明です。
今のところ不屈、火事場OKですが難易度低ければ縛るかもしれません。


ということで正直シンファン自身、全てをクリア出来ると思えてない難易度ですがとりあえず1つ潰してきました。

↓続き↓

続きを読む


テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

驚天動地ヘビィソロ(縛りなし)10分針を目指して

こんばんわシンファンです。

先日とうとう2台目の3DS(コバルトブルー)を購入
元のDSからセーブデータ移動をして快調にプレイしております(^^)

3DSではセーブデータ管理がソフト+DSのSDカードに分けて入るようなのですが、どうやら同じSDカードを別の3DSで使用するにはセーブデータの移動と言うことをしなくてはいけないようです。
面倒な作りになったものです・・・

仕方ないのでそのデータ移行と言う物を行ったのですが・・・コレまた面倒な作業でした

①最新版の3DSのファームウェアにアップデートする
②2台の3DSを近くに置きデータ移行を選択
1つのデータ移行毎に確認メッセージをクリック

①、②は分かりますが③がね・・・データ移行始まって2時間ほど放置してたら最初の1データだけ移動して進んでませんでした・・・orz
幸い電源に接続していたのでデータ移行中に消えてデータ破損と言う最悪の事態は起きませんでしたがマジでめんどくさいし、危ないからこれからデータ移行される予定の方は注意して下さい。


それとこのデータ移行ですが1DSあたり5回までと決められているようなので新しいコバルトの方では残り4回しか移動ができないようです(2度とすることはないと思いますが)


さて、最近は爆砕の連鎖5針→10分台で詰まって成功の気配がしないからの息抜きで驚天動地10分に挑戦!

てな流れで驚天動地に挑んでいるのですがコレがまたね・・・・

↓詳しくは続きへ↓ 


続きを読む

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

プロフィール

シンファン

Author:シンファン
3Gでモンハン引退しました。
Twitter=mh3gshinfan
mixi=しんふぁん
ニコニコ=mylist/32656170

※当ブログはリンクフリーですが相互リンクご希望の方はTOP記事に一言コメントをお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
190位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
モンハン情報、便利系ブログ、wiki
