スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルナルガ ヘビィソロ詳細

ブログ更新遅れてしまい申し訳ないですm(__)m

ネタは溜まっているのでまた細かく放出していこうと思いますのでよろしくお願いします。

前回記事ルナルガヘビィソロの詳細

■装備
男/ガ/スロ[1]
ベリオZキャップ
シルバーソルレジスト
ミラアルマフィスト
ベリオZコート
レウスXレギンス
護石(スロット1,回避距離+6)
貫通[3]*2,加爆[1]*5,攻撃[2]
攻撃力UP[大],回避距離UP,貫通弾・貫通矢UP,爆破弾追加
防御力321
火23 水-2 雷-4 氷-10 龍-4

アイテム詳細
調合書1〜5
力、守り爪護符
小タルG
怪力の種
大タルG
痺れ罠
秘薬
回復G
音爆(未使用)
カラの実
カラ骨
ハリマグロ
鳥竜牙
バクレツアロワナ

■弾
貫通1〜3
徹甲榴弾(未使用)
爆破弾


ほぼ1発取りだったため色々無駄も多いです、1乙もしてますし(-_-;)

ただ、ナルガ希少種はヘビィだと他の武器と違う独特の立ち回りが出来てとても楽しい相手だということを動画で見せたかったの満足です(※回避距離付きの立ち回りですが)

他武器だと回避性能を付けて後ろ足張り付き、ビターンにコロリンですが、回避距離付きの立ち回りで位置取り回避するのが非常に面白いですね。

そして尻尾にズババババ!!!って貫通3が決まると特濃汁が溢れそうになりますw

ルナルガと最初に戦った頃は肉質が全然わからず30分近く掛かっておりましたが肉質判明してからは大体15針、毒針の安全位置を確立してからは10分針安定という・・・まさにガンナーの強さは知識8割な相手です。


好きな相手でソロで40戦ほどやっていますが、自分タゲの毒針は大体見切れるようになりました。(尻尾の先端と軸合わせが大事w)
ただチャチャンバタゲの毒針だと回避は安定しないですね(^_^;)如何に当たらず攻撃続けるかがネックです。

基本はチャチャンバとナルガ希を挟むような間合いが望ましいです。

自分に向けば尻尾ビターンがチャンス、チャチャンバに向けば背後から攻撃できますし。

動画見てもらえばわかるように攻略のポイントは

・2連ビターンを誘発させ 尻尾に貫通を撃ちまくること。
・大砲を上手く当てること(意外にチャチャンバ砲当てやすい相手です)

あとは弱点部の尻尾先に集中すれば貫通1が一番有効かもしれないのでそのあたりを試行錯誤しようかなと考え中です。

動画撮影後に挑戦者装備でも何回か挑みましたが最速が10:59でした・・・・ん〜PS次第で5分針届くか微妙なライン・・・頑張りたいと思う!

あと
刃タックル→ダイブ→毒針補充の確定モーションがあるのかな?非怒り時は音爆で毒針補充阻止・・・・とか出来たらいいなぁとか思いました。(片手剣士は是非試して欲しい)

ps
最近気になるのですがG級モンス(特定モンスだけ?)は怒り中に防御倍率上がってしまうのでしょうか?
そうすると無理やり挑戦者発動させるのもナンセンスだなぁとか思ったり思わなかったり・・・

誰か詳細分かる人いたら教えてくださいm(__)m

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

プロフィール

シンファン

Author:シンファン
3Gでモンハン引退しました。
Twitter=mh3gshinfan
mixi=しんふぁん
ニコニコ=mylist/32656170

※当ブログはリンクフリーですが相互リンクご希望の方はTOP記事に一言コメントをお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2808位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
103位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
モンハン情報、便利系ブログ、wiki
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。