

Gジエンを絡めた装備+最近発見したガンナー用お勧めサイト様の紹介!

Twitterでおやすみなさいを言ってからのまさかの更新( ̄ー ̄)ニヤリ

はい、今日は月初めだったのでギルカ晒しをしようと思ったのですが・・・・・

なんとなんと、会社にDSを忘れてくるという珍プレイ・・・・
家帰った瞬間こりゃ積んだわ、クーラー回復なしの火山悪運秘境術みたいな状況ですよほんと・・・orz

と言うことでギルカ晒しは明日に延期しまして・・・


今日のネタ!

Gジエンを絡めた装備紹介+最近発見したガンナー用お勧めサイト様の紹介!

ということでまずはこちらのサイトからご紹介 

bowgun-hunting = 某ガンナースレのまとめブログ様

某スレの情報を ボウガン、モンスター、クエスト 毎にカテゴリ分けして重要な記事を抜粋していらっしゃるブログ様です。

過去ログをいちいち読み直さなくても良いので非常に便利で大変お勧めです(^^)



続いてGジエン装備を絡めた装備セット紹介
最近リンク先のスキル趣味にGジエン装備が追加されてたのでサクッと装備を考えてみたので紹介しておきます。

IMG_3229.jpg←クリックで拡大

男/ガ/スロ[0]
陸奥・真[烏帽子]
シルバーソルレジスト
陸奥[篭手]
陸奥・真[腰当て]
陸奥・真[具足]
護石(スロット2,運気+5)
運気[1]*6,剛体[1]*3,運気[3]
反動軽減+1,貫通弾・貫通矢UP,激運,金剛体
防御力323
火22 水2 雷1 氷-14 龍-10

※↑カーディ用と見せかけてアルエリアで運用した方が良さ気な装備


男/ガ/スロ[0]
陸奥・真[烏帽子]
陸奥・真[胴当て]
陸奥・真[篭手]
陸奥・真[腰当て]
陸奥・真[具足]
護石(スロット0,スタミナ+3,達人+10)
達人[3],観察[1]*5
見切り+2,反動軽減+1,貫通弾・貫通矢UP,捕獲の見極め,金剛体,装填速度-1
防御力330
火25 水10 雷5 氷-20 龍-20

※↑こちらは完全フルセットです、すみません(^_^;)
これはカーディ用、リロードもしゃがみ撃ちの残りですませば装填速度マイナスは特に関係なし!
見切り+2以外では罠師なども有効。銀レウス辺りはこれでしゃがむのも面白そう。
(こちら揃っていないため画像なし)


シュミってないけど距離6達人10があればもっと色々良さそうなんだけどなぁ・・・・
(※自分のT4に回避距離4達人10が埋まっていることに気づいたので、こんどそちらで組んでみます)


本日はコレでm(__)m

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

G級ジエン原種 ヘビィソロ クリア報告+攻略+考察

マキシマリベンジャー!! 

IMG_3181_convert_20120429015826.jpg



即リタ3回をカウントしなければ2回目でリベンジ成功でした( ゚∀゚ )ドヤ〜
最近負け越してたシンファンさん久々の勝利でした(^_^;)
しかもクリアタイム23分55秒で見事20分針!! 中々良いタイムで討伐できました(^^ゞ

と言うことでタイトル通り Gジエン ヘビィソロ攻略記事行きます!

今日は内容濃いですよ〜!

初回、まさかの球切れで泣く泣く通常1しゃがみ撃ちをさせられ・・・・
しかも32分に3乙クエスト失敗という苦い経験を経ての2回目での討伐達成!

ジエン原種の行動ルーチンを思い出しつつ、*ジエン原種の弾肉質+高体力用に少し調整しての再戦でしたが2回目でクリアできたところを考えると難易度的にはさほど高くないと言うのが個人的な感想ですね。(*ジエンは原種の方が弾肉質硬いので厄介ですが)

とまぁ今回ヘビィGジエン戦で一番重要だと思ったのは

主要攻撃弾を撃ち尽くしてジエンの体力を減らしきれる戦術を用意しているかどうか!

という戦い以前の部分だったりしますので、クエスト開始前の戦術考察で大体が決まっていることでしょう。
元からですがジエン戦はシュミレーションアクションゲームと言う新ジャンルな香りがしますw

ジエンは作業ゲーと嫌う方も多いですが、それは実際にジエン討伐をテンプレ化して攻略された先人の知恵を模倣しているに過ぎないので、亜種初登場時や今回のGジエンを上手に攻略するやり方を自分なりに考えて挑めば中々達成感は得られると思います!

特に自分のお気に入り武器(嫁武器)何かが在る方は、其の武器で攻略できるように頑張ってみてはいかがかと思います。幸いにしてクエスト時間は50分もあるので、決戦ステージでの撃退設備を使うポイントだったり怯み計算だったり・・・・死ぬほどめんどくさいですけどそんな楽しみ方も在るよね(´・ω・`)ヤラネーケドな


ではでは今回の攻略方、装備、持ち物詳細やら改善ポイントを書いて行きたいと思います。

↓続きへ↓

続きを読む

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

GW=GエンWEEK

皆様こんばんわ 色々と更新した記事が溜まっておりますが・・・

今日はGジエンの報告だけですm(__)m

遂にG級ジエン・モーランが配信されましたね(^^)

早速言ってみましたが弾切れ→32分で3乙というね・・・・前半戦でミスが多々有ったので装備は問題なし、あと2〜3回やれば勝てるだろうなと思います。

しかし初見クリアは出来なかったぜ・・・・orz

最近疲れが溜まっているせいか困ったことに突発性難聴になりかけてるっぽいのでGWはまったりマイペースで更新していきます。よろしくお願いします。

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

ガンナー試験 其の弐 featuring 空の王者

こんばんはシンファンです・・・

すみません、昨日か今日発表予定のガンナー試験其の弐でしたが

まだ良い動画がとれておらず延期させて頂きます><;

お詫びに一つ良さ気な動画が取れたので公開します・・・

とりあえずはこちらを





いや〜強いですねブナハブラ・・・そして去っていくレイア

今年のNG大賞はこの動画で決まりですね・・・・(;´Д`)ネーヨ

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

ラギア闘技近況

こんばんわ、遅めの更新申し訳ないですm(__)m

今日は小岩までモンハンオフ会参加して参りましたシンファンさん月曜平日初めから飛ばしております(^_^;)

どうも最近カラハリブログの更新が毎回夜中になってしまうんですよねぇ・・・色々理由は在るのですが・・・

え!?酒飲みまくっているだけだろうって?まぁそれにも事情が(^_^;)


しかし自分も某ブロガー様のように予約投稿して毎日昼前辺りにアップしようかなと思う今日この頃・・・なんでかって?

夜型生活モロバレだと恥ずかしいし寝落ち寸前でかき上げるので内容に誤りがあっても見直せない・・・何より誤字、脱字、意味不な文章が痛いw

まぁでも実は記事投稿後に添削したり、書き直したり、時にはそのまま放置したりしております。
ある程度ネタがイメージできたら書けそうなときに書き上げて後で見直すってのが自分のブログスタイルになりつつあります。

前回書いてたようにブログは自分の頭の中そのものなので、見直すと自分の頭を整理できる面がありプレイ時間は減りますが戦略、戦術面では百歩くらい捗(はかど)ります。

むしろシンファンの場合ブログで書いてないと忘れてしまい3歩進んで3歩下がる作業の繰り返しになるので最終的に何処にもたどり着けないというね・・・今までは色々な難クエに挑戦しては負けることが多々ありました。なのでプレイ時間を減らしてもやる価値は十二分に感じます。

しかしメモとして残すだけでなくブログとして面白みをもたせようとアクセクして書くとやはり時間はなくなっちゃいますね(;´∀`)

にしても攻略メモの方に時間をさいてるとモンハンはアクションゲームのはずなのに、シンファンがやっているのは完全にシュミレーションゲーになりつつありますねw
この症状は縛り好きとかボウガンナーに顕著に見られる症状だと思いますw

ラギア闘技大会報告
IMG_3148_convert_20120424020738.jpg


とりあえずギリギリ5分針、0乙でしたが実は気まぐれで通常2頭狙いでやってました(;´Д`)

しかしこれよりも通常3メインでやってたときは残り15発で倒せたものを8分丁度辺りから2乙して10分10秒ほど・・・・orz

Lv3通常弾記事との絡みも出てきそうなので詳細についてはまた後日詳しくお伝えします。

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

チャレンジクエスト03をライトボウガンでソロクリアする手順書


先週は飲み会ばかりで昼休みにラギアと戯れるだけでほとんどMH触れませんでした。

まぁそんな感じで今朝ようやく新しいチャレンジクエストをダウンロードした訳なのですが・・・・

チャレンジクエスト03、08ですね・・・

チャレンジクエスト03:ラギ亜、レウス亜、ブラキ 討伐

チャレンジクエスト08:ロ亜ル、ディ亜ブロ 討伐

・・・・・え?03はどこぞの証明と同じか?08も2頭同時か?

と思いきやどうやら両方1頭ずつの時間稼ぎ仕様とのこと(-_-)ん〜逆に嫌な予感が・・・

とりあえず挑んでみると・・・

まぁ08は双剣で乱舞してればSランク余裕というお気軽クエストでしたが・・・・

問題は03の方・・・・・

Sランクは10分以内に3頭討伐なので1頭3分くらいで討伐出来ればいいのですが、1頭ずつ出てくるため実質8分間で3頭討伐しないとSランクは取れないというね(;´Д`)

まぁそんなんはいいつものことですし、既にソロSランク達成されている強者も出ているこのクエなんですが!が!が!


ガンナー枠を見てみると・・・・チャガンマンだと・・・・?

持ち物で有効そうなもの・・・・・支給大タルのみだと・・・・?

弾を見てみると・・・・・貫通弾ナシ・・・・調合可能なのは調合数の安定しない爆破弾のみだと・・・・?


・・・・これは・・・弾足りるのか?

まぁそんな感じで挑んでみたボウガン厨がここに一人・・・・今日はそんな需要のないチャレクエ03ライトボウガンソロのお話。

↓続きへ

続きを読む

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

今後の更新予定、予告

いつもご覧いただきありがとうございますm(__)m

先程帰ってきたばかり+土曜なのに明日も仕事なので本日はLv3通常弾検証の更新記事はありません。

一応これからのカラハリブログの更新予定を公開致します。

今後とも当カラハリブログをよろしくお願いします。


・Lv3通常弾検証 (動画撮影、検証結果報告、有用性考察etc)

・ガンナー試験 其の弐 攻略後編(動画撮影+攻略法検証、結果発表)

・闘技大会Sランクを目指してpt2 ラギア、ヘビィソロ攻略 

・ラギアクルス(原種)vs ヘビィボウガン 簡単攻略法

・撮影ツール改造レポート(スライドショーor動画)

・闘技大会その他 ボウガン(ヘビィ、ライト ソロS攻略+動画)

・ママトトス攻略(一旦縛り緩和→縛りプレイ)

・オウガ亜種色々(闘技ソロ0針、通常1頭クエ裸討伐、獄門再戦、闘技大会縛りプレイ?)

・チャレンジクエスト05(アオアシラ2頭同時、0針達成までのレポート→3分台を目指して)

・GW用スペシャル(実現したらとんでもないことになりますw間に合うかどうかww)

・ヘビィボウガンあれこれ シュライヤー(絶賛放置中を書き上げる予定)

・水中しゃがみバグ(仕様です)の有効活用検証+練習日記

・リンク先紹介

・まとめ記事、まとめリンクページ作成


思いつきで変えるかもしれませんが、一応このような感じで書いていくと思います。最近プレイ時間すらあまりとれていないですが最低1日2クエは行って鈍らないようにはしているのですが・・・・

闘技オウガ亜種がヤバイことに(-_-;)


あ、あと記事として出来上がる前の情報などはTwitterでつぶやいていることが多いので、もし良ければフォローしてみてくださいw
ちなみに自分もTwitterをやり始めたばかりですが簡単ですし割と面白いです。
iPhone、アンドロイド携帯持ちの人はTwitterの公式アプリが無料ですし優秀ですので是非使ってみてください。

ブログ見てますと行ってくれれば100%フォローします。


Twitterアプリダウンロード

すみません、アンドロイド版は分からんとです・・・

こんな感じで、またのご訪問よろしくお願いします。

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

Lv3通常弾考察② 予想編

昨日の続き今日はさっくり書いて明日直します。

Lv3通常強いの?

実はシンファンはそうは思いません。なんら今まで通りの使い勝手ではないかと思います。

ただ水中戦+大型モンスに関しては跳弾性能?が飛躍的にアップするため全作中一番活躍する機会が多いと言う話だと思います。

で・・・これから村下位ラギア討伐を何クエか回して検証をしていこうと思っております。

検証ポイントとしては

LV3通常弾のみで討伐できた消費弾数 vs 他の弾で討伐できた消費弾数

スキルは装備は、最大数生産、見切り+1のカーディアーカPBリミッターありで挑む予定です。


ラギアさんは水中メインですし、闘技大会の経験から弱点の胸によく跳弾する事が多いので、Lv3通常弾は有効に機能すると思われます。
そんな状況下でのLV3通常弾1発の平均的な威力は如何程かと詰めていくのですが、其の考え方のもとになっている事例をご紹介します。

その昔、閃光中の動きの不安定なモンスターに対し、貫通弾でどの部位も平均的に射抜くとして、およそその敵の貫通弾通過による平均的な肉質は〜%になり弾一発で〜のダメージが見込める・・・
と言うような計算がありました。

と言うことでソレをLV3通常弾に置き換えると

通常3のおよその威力≒~%の肉質の固まり×平均跳弾ヒット数×弾威力 

というような計算が良いのではとかんがえております。



ということで先ずは平均跳弾回数が多く?Lv3が有効に効きそうなラギアさんを対象にして検証していきたいと思います。

本日はここまでになります。おやすみなさい(^^)ノシ






テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

れべるさんの強さ (Lv3通常弾考察①)

れべるさんの強さ…

れべるさんの強さ、それは霊山の巨牙を砕き、煉獄の劫火を消し去り、大海の巨角を沈め、天を衝く煌黒の竜を越える者・・・

以下割愛w

(いざ考えると良い言い回しが出ないですねwこういう感じの文は自分の色ではないですw)


れべるさんの強さそれは初心者から上級者までmh3g界全体に知れ渡るほど、それはすでに一種のブームの域にも達しているとおもいます。

そう、れべるさんはとても強いのです!

じゃあれべるさんは実際にどれくらい強いんだ?

今回はそんな れべるさん のお話です。

↓続きへ↓

続きを読む

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

新ネタ

お腹が減って寝れない、これ書いたら寝る気持ちで書きます。

タイトルあれだとちょっと・・・て感じ変更しましたm(__)m


他ブログ様の記事を呼んだりTwitterフォロワー様のツイート読むとその人の得意武器であれをこうすればこう出来るんじゃないか?とか、こんなの試してくれないかな?とかぱっと思い浮かんでしまうのですが・・・お忙しいところ安易にそういうネタ?を振る気まずいですよね?(と言いつつも、ついついふってしまいますが^^;)

ただその思いつきをそのまま忘れてしまうのも勿体無い気がします。

そこで自身のブログに何となく色々な人向けにメッセージを発信する項目でも作ろうかなと思いましたw

その名も シンファンの妄想部屋 

内容は、シンファンのなかの人?外の人か?のPS的な部分や時間的に難しい挑戦や検証を最近こんな妄想しておりますぜって記事を書きます。そしてたまたまソレを実行することが可能な人の目に止まり実施していただきます、そしてあわよくば結果のご報告までいただこうという考えの企画ですw

そんなことを思ったのも某ブログ様の片手剣記事を見て・・・
『片手って連携中のタル爆弾設置とか入れたりするけど、それ含め攻撃モーションとしてテンプレ化したら凄い斬新で便利だし真似てみたいなぁ』
だななんて事を思い至った次第です。

と、そんな事試して下さいとも言えず、何も分かっていないくせに片手剣の事に口出しするのはダメだろって思いまして、なら自分のブログで書いてみようかなと思った次第です。


これ自体すごく思いつきの企画ですが、何書いても自由だと思いますし行う価値もありそうなのでもうちょい考えて色々なことを実行していきたいと思います。

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

ガンナー試験 其の弐 中間発表(攻略法+参考動画)

この度はガンナー試験ご参加頂きありがとうございますm(__)m

シンファン自身も色々と挑戦した結果、今回の試験は7分切りあたりからとんでもなく難易度が高くなってしまうことが判明し少し反省しております(-_-;)

しかし最高ランクのAガンナーの条件もクリア出来ない事はないのでしっかり実力を図れる試験ではあるはずです。(逆に言うと7分切りや6分切りはトップレベルのガンナーでも楽しめる内容です・・・よね?(^_^;))

今回の試験、色々批判もありそうですが(特に身内w)・・・・・下位レイアなんて素材いらないし試験やる気しないは甘えwってことで頑張りましょう!

といっても試験投げっぱなしもどうかと思いますので、今回の試験については実力を測る試験なのである程度テンプレ化した攻略方法を載せることにしました。

まずは参考動画を御覧ください




どうでしょうか?

えっ?何死んでんだよって?

私のPSの無さを見くびってもらっては困るな( ̄ー ̄)

・・・嘘です、どっちかって言うと調度良い反面教師動画になったので参考になると思います。時間も短く収まってますしね(^^)

で、どうだったでしょうか?

エリア移動の時点でちがう!って方いらっしゃるのではないでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ
そうです、実は8番までの最速ルートは1番経由して行くほうが2秒くらい早いんです!
ソロでやっていると中々気づけないですが2人でやった時に試してみてください!






以下、攻略ルート、テンプレ的なもの

まずは動画の通り1番を経由して8番まで最速移動

エリア8に移動するとレイアさんが後ろ向きでテクテク歩いているはずです(稀に先にエリア移動されてしまう時はリタイア推奨。)

気付かれないように歩きで真後ろまで近づき、卵のあるくぼみを超えたら抜銃、そしてコロリン回避からの斬裂弾しゃがみに入り、レイアが飛んで尻尾が狙えるようになったら5発撃ち切り前方にコロリン。※斬裂弾の射程は短いので注意してください。

開幕咆哮前に通常弾2をリロード、左足にぶつかり咆哮キャンセル頭に2発ぶち込みます。
(上手く出来れば咆哮前に1っ発撃ち咆哮でリロード可能)

あとは食らわないように注意して戦うだけです(最大の敵は8番の地形とブナハブラ





以下タイムを縮める攻略ポイントを書いておきます。

レイアの弱点は 頭70>足、腹45です

足、腹も弱点ではありますが、頭2発>足腹3発 になるのでタイミングスルーしても頭のみを狙うことをお勧めします。
頭狙いを徹底すれば持ち込みの通常弾Lv2、99発だけで十分討伐できます。(ここらへん所持制限の醍醐味ですね)

頭狙いのタイミングとポイント

ブレス、3連ブレス
サマーソルト:手前側に避けて頭に2発。怯みの計算をし頭の怯みで撃墜を狙うこと
噛み付き
尻尾回し:フレーム回避は簡単なので練習してみてください。頭の来る位置を予測し丁寧に頭に当てる事。
突進後の振り向き:顔が横を向いた時に1発、正面で1発、横コロリン(怒りは横向きの時に1発だけ)
爆裂ブレス:レイア側に避けられれば横から頭狙い。遠くに逃げた場合はリロードや射撃
空中行動:ホーミング性能が高いので一番危険な瞬間。飛び上がった瞬間に1〜2発、危険なら無理しない事。また動画で被弾した部分を見てわかるとように風圧右振り向き突進は回避不可能だったりしますので風圧も要注意。

タイムを縮めるポイントとしては、サマーソルトや怒り移行のバックジャンプでしっかり頭に当て撃墜する事
あと非怒り中は飛び上がった瞬間にレイア正面に対して90度くらいの位置に移動すると何もせずに降りてくることが多いと思います。






・・・・・とここまでは普通のレイアさんの攻略法でしたね(違うのは開幕斬裂弾くらいか・・・)


今回は尻尾切断という条件があるのでレイアの最速討伐だけではクリアできません。

本当は後半は25日開設予定ですが攻略法を大雑把に言うと

尻尾はいつ切るんだ?と言われたら。

後半の疲労中に一気に切りに行く!!*シンファンはこのやり方で挑んでいます。

詳しい尻尾切り法や後半のポイントは25日か26日に公開させて頂きます、お楽しみに(^^)

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

陸奥が開くは修羅の門

こんばんわ、今日は金曜日ですね、平日勤務なので一週間の疲れが溜まりまくっております(-_-;)ナンダカ目がおかしいよ・・・

はいはいそんな体調不良に負けずに更新更新!


はい、大分遅くなってしまいましたが当カラハリブログも開設2ヶ月目にして訪問者数も5000を超え明日には6000にも届こうかとしております。(ユニーク設定なので同一IPで一日何回も訪問しても訪問数は伸びないです・・・たぶん)
ブログを解説してからというもの色々なブロガー様と交流したりTwitterを始めたり動画をとって公開したりと・・・本当にコレ自分でやってるんだよなぁ?って思ってしまうくらい色々やっていますねww

何度も見ていただいたり、コメントを頂いたり、凄い励みになります。ありがとうございます。

これからも頑張って更新していくので応援よろしくお願いします(^^)

さてさてガンナー試験其の弐は16日に中間発表と予告していたのですが、とりあえずシンファンの現状報告をさせて頂きます。

↓続きをクリック↓

続きを読む

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

シンファンのルーツ(たまには双剣の話でもしようじゃないか)

えっ?シンファンのルーツ??

って言っても決してネバーエンディングストーリーに出てきそうなシンファン亜種の話では無いですよ・・・
あんなドスガブラス亜種の話なんてもうそろそろ通じない方も増えたのではと思いますしw
(↑わからない人は是非MH無印〜P2Gをやってみましょう!)


ということで、たまにはシンファンの過去を語ろうかと思います(^^)


というのもですねMH3G動画村様を覗いたらこんな動画を見たからなのですが、まずはこちらをご覧下さい↓動画リンク

【MH3G動画】G★2 獄狼竜 ジンオウガ亜種【双剣】7分54秒

とっても上手な双剣使いの あぉね様のプレイ動画です。

久しぶりに双剣動画を見たのですカッコイイ良いですね〜!この立ち回りには惚れ惚れします!ラストも完璧ですし(^_^)

実は何を隠そうシンファンはMHP3では双剣をメインにしていた時期がありその時にジンオウガ(原種)を100頭以上倒してまして何度かノーダメで倒したりとかも出来るようにな感じだったんです(だからオウガ亜種ヘビィソロなんて事に挑んだわけなのです実はw)

当時の写真↓
双剣2_convert_20120411235006



当時なぜP3でそんなにジンオウガと戦っていたかというとですね↓動画リンク


この動画の双剣士様に憧れて同じ立ち回りが出来るまでひたすらジンオウガを狩っていたのでした(^^)
先ほどのオウガ亜種のあぉね様とこちらの動画のオウガテイル様が被り久々に双剣も良いなぁと思いましたw

まぁしかし生憎当時は同じ回避性能6攻撃9なんて神おまは掘り当てることが出来なかったのでアンチ強走薬装備というお気軽セットで猫火事場も無しで戦っていました。確かベストタイムは11分〜12分くらいで狩れた気がします・・・確かね(^_^;)(時間長いけどノーダメ出来たりもしましたよ( ´∀`)ドヤ!)

で当時密かにやっていたやり込をYouTubeに載せていたのですが、今回ブログを立ち上げた機会に恥をしのんで公開させて頂きます。今見ると後半のティガ、ナルガ乱戦は非常に情けなく立ち回りも何もあったものではないのですが・・・・これが事実です。

これを見ればシンファンの底の浅さ?PSの無さがわかるはずw

※なにぶん当時は初めて動画投稿したもので勝手がわからず動画の大きさが合っていないのですがご容赦くださいm(__)m



動画は1〜4まで続きます(ダラダラ長い動画でずびばぜん( ;∀;))

どうでしょう?ジョーさんだけならまとも?でしょうか?しかし後半の乱戦ががががが・・・・(-_-;)

まぁでもね、シンファン何てこんなものですよw

今度PTで狩りに行く時は久々にエセ双剣士になって転倒祭りでもしたいと思いますw

こんなカスハンターでも何度もやってればオウガ亜種ヘビィソロSとか出来るので皆様も是非挑戦してみてください(^^)!

ではまた(´ω`)ノシ

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

ガンナー試験 其の弐 

せっかくの試験がパッと見で探し難いので記事分けましたm(__)m


前回の ガンナー試験其の壱 が思いのほか好評だったようで嬉しい限りです♪

挑戦をしてくれた皆様本当にありがとうございました。

そして何と1名だけ2分の壁を破り1分57秒を叩き出した猛者も現れまして暫定ですとその方が1番の記録になっておられますwただ動画を拝見したところまだまだ詰める要素が残っているため更なる記録更新に期待するところです(^^)
また、まだ未挑戦の方も 早い!、楽しい!、為になる! の3拍子そろった試験なので是非お試しください!

はい、ということで ガンナー試験 其の壱 の報告は終わり・・・


ではではお待ちかね ガンナー試験其の弐の発表です!!


【ガンナー試験 其の弐】

*クエスト村下位 Lv☆☆☆☆ 女王・リオレイアの討伐

参考画像
AqG9ZY9CIAAZCY3_convert_20120410231739.jpg


今回の試験は通常クエストのため下記の条件を設けます!

*武器:ブルームスター (G級火山で大量に掘れます)*バレルなし、可変スコープはありでもかまいません

*防具:*チェーン一式 (店売りしてますので全てLv1のままにしてください)*裸でもOK

*護石:護石無し、ただしマイナススキルのみ発動するものは装備しても良いですw

*所持アイテム:調合書1〜5、カラ骨、キレアジ、(*こやし玉、*解毒薬は各1個まで)

*所持弾:通常Lv2x99、麻痺弾Lv1x12発、斬裂弾x30

*禁則事項:チャチャンバ、猫飯禁止

*支給品アイテム:使用可

そして今回のクエスト条件は・・・・・

リオレイアの尻尾切断!!


この条件をクリアしつつ以下のタイムを目指してください。


ヘビィ初心者:15分未満 (まずは抜銃し続けてもレイアに殺されないように)

初級ガンナー:12分未満 (このあとは弱点狙撃と手数が出せれば記録が上がるはず)

中級ガンナー:9分未満 (ヘビィ使いはまずはココを目標に、ヘビィに慣れて死ななければ出来るでしょう)

上級ガンナー:7分未満 (ここからかなり難易度が高めです、色々考えながら戦ってください)

Aガンナー:6分未満+裸+支給品なし (ヘビィ界の伝説、ある方の名を冠した称号です、畏れ多いですが使わせて頂きます(^_^;))

今回は中級あたりから若干条件厳しいかもしれないです(^_^;)

しかし相手は手慣れたリオレイア!しかも村下位ですのですので余裕ですよね??(・∀・)ニヤニヤ

とりあえず中級ガンナーまでは実証済ですので頑張って良い記録を出してください(^^)

ちなみに・・・

今回のポイントはしゃがみ撃ちですよ!!!*一部の方には関係ないようですがw


また、ブルームスターさんのリロード音、発射音に癒される試験でもありますので難クエで荒ぶった心を癒すこと間違い無しですよ〜どうぞお試しあれ〜(^^)

難易度が低ければ上級ガンナーあたりから 裸縛りにするかもしれません・・・・あんまり変わらないよね?

4月16日に途中結果発表する予定です。(ここで難易度調整するか決めます)

一応試験の期間を2週間、4月25日までに設定します。

まずはそれまでに挑戦してみてください!

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

新たなる生け贄

こんばんは、週初めから会社のバスケに参加しクタクタのシンファンです。

今日は短めに更新しますm(_ _)m


ご苦労の動画も上げ終わり今週はグリップ改造をメインにするためプレイ時間が少なくなる(3時間→1時間/日)予定ですので新しい討伐動画は4月後半になる予定です。

私の会社はきっちり18時まで働いて18時で即帰宅する(今時珍しい?)タイプの職場なのですが・・・
それでも帰って飯喰ってと、なんやらやってると気づくとすぐ寝る時間になってしまうのですよね・・・
だいたい家でモンハンをやるのは一日1時間半〜3時間くらいなのでその中で内容詰めてタイムアタックしたり動画撮影するのは中々しんどいです・・・・w




だがしかし!



なんとシンファンは会社の昼休みにひたすらモンハンをやっておりますw
え?けっしてボッチではないですよ^^;
同僚に数人ハンターがいるおかげドン引きされることもなく業後に一緒に狩りに行くこともあるくらいですw
PT戦楽しいよ(´ω`)♪
にしても元ハンターを含めると会社に10人以上もいるなぁ・・・・すげぇ会社だw
(元をたどればシンファンが原因だったりするんですがねw)


でも最近は昼休みになるとこっそり秘密の場所へ行き、ブログのネタにしたいことを実証してみたり、闘技場でタイムアタックをやったりとほぼほぼソロで遊んでる状態ですw

ということで会社でも1時間くらいプレイ出来るので社会人?でも割りと頑張ってモンハンやれるもんだなぁっというお話でした。(´・ω・`)まぁ、仕事によりますがね


そんな昼休みのストーリー 
IMG_3102.jpg





はい、ということで チャレンジクエスト05 アオアシラ2頭同時討伐 ですね。
2回やって一回目が2乙の8分半、2回目が1乙の6分30秒、3回目1乙で4分40秒という結果に・・・

もともとは5分未満目標でやっていたのですがあっさり3度目で(出始め失敗した際の数リタイア抜きで)4分40秒にて目標を達成して討伐。
やった感触としてはかなりミスがあってこの結果なので早い人は3分前半くらい出せる気がします。
そのうち3分台の動画がとれたらアップしたいですね。

今日はここまで、非常に眠いので先に寝ます。オヤスミなさい。





テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

プロフィール

シンファン

Author:シンファン
3Gでモンハン引退しました。
Twitter=mh3gshinfan
mixi=しんふぁん
ニコニコ=mylist/32656170

※当ブログはリンクフリーですが相互リンクご希望の方はTOP記事に一言コメントをお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
127位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
モンハン情報、便利系ブログ、wiki
