

駄文Ⅰ

こんばんは、昨日のバスケのせいで疲れが溜まって今日は既に寝る準備の整っているシンファンです( ´∀`)

最近は新年度ということで普段より電車の込み方が1割増しくらいになり元から満員でパンパンなのに更に超満員のパンパンパンくらいになっているなか何とか通勤しています(-_-;)

まぁそんな苦行の毎日ですが、だいたいあと5人乗ったらシンドイなってくらいの込みかたをしているとシンファンはそういう時に良く『この車両は既に満員ですよ、あっちの車両に乗ってね』っていう偽装工作をしたりしますww

と言ってもドアの前でつま先半分外に出したりとか、電車が閉まる寸前まで片足しか踏み込まない程度のことです(もちろん後ろに誰も並んでいない時ですよ^^;)
まぁそんな事をしても普段から満員電車慣れしてるサラリーマンたちは少しでも空きのある車両に気づくもので、普段は7割がた見破られてしまいます(´ω`)‥トホー

がしかし!

今日の帰りは違いましたw
今日の帰りは普段より1本早い電車に間に合ったので急ぎで普段乗らない階段近くの車両に乗ることに・・・んで例の偽装工作をしていたのですが、何と!
隣にいる人も同じような偽装工作ちっくな事をし始めるじゃないですかww電車のドアなので2人で満杯オーラを出すと結構満杯な感じが出てましてこのまま行けば楽して帰れる!

と思ったのですが新手のサラリーマンが登場し真ん中から割って入ろうとしてきました・・・・が!

コイツも何を思ったか片足だけ社内に入れて「僕が最後の一押しで電車にはいる人ですよ」オーラを放ち始めまして結局そのあとは誰も乗ってこずに別の車両を選択いただけたようでした(^^)


いや〜何かまるで気の合う仲間と狩りに行ってる時のような一体感を感じてしまいましたww
あ〜この人とは仲良く慣れるなって感じでしたねw
たぶん一緒にモンハンをやったらモンスターの退却経路に予め罠設置してたりとか飛んだら閃光で確実に落としたりとかそんなプレイをしてくれる人な気がしますww

実は昨日若干足に怪我をしたので超満員電車でなくて助かりましたというお話でしたw
大した怪我では無いですがバランスとると痛いので><;


・・・・・

え〜とここは一応モンハンブログですw

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

闘技大会 ジンオウガ亜種 ヘビィ ソロSランク【動画】+リアルすれ違い

グリップの改造で数日撮影できなくなるのでその前に撮影しておきました。


動画アップに何故かやたらに時間が掛かっているので埋め込み出来ず(*_*;
下記アドレスで後ほど公開される予定です。


おまたせしました動画アップ出来ました(^^)




とりあえずの5分9秒!

とりあえず苦労しまし(^_^;)
ようやく撮影ツールをつけたままの操作に慣れてきました・・・・が
途中の龍光弾被弾とコロリンしゃがみ撃ち失敗が悔やまれますやっぱ操作しづらいとミスが出ますね><;
最後の方は射撃精度が落ちていたのでエイミングをもっと上手くなるよう頑張ります!(最後のウロウロ帯龍で頭に当てられなかった)
いつか0針だしてやります!
しかし撮影ツールのせいで右手から悲鳴ががが・・・・






【リアルすれちがい通信】
これから新宿で飲み会なので早めに出て18:00頃から1時間弱、東口付近をウロウロしてリアルすれ違いを行います!シンファンのギルドカードが欲しいという稀有な方がいらっしゃいましたらお越しくださいw
Twitterで連絡くれたら近くに行きますw
(・∀・)ニヤニヤ

↓追記しました

続きを読む

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

ガンナー試験 其の壱 結果発表【動画あり】

こんばんわシンファンです。
急な予定で昨日中に更新予定が遅れてしまいましたすみませんm(__)m

今週は関東でもようやく桜が咲いてお花見モードになってきたのですが、金曜あたりから週末ずっと寒くなってしまい残念ですね><;花見にい行かれる方は風邪ひかないようにお気をつけ下さい。


さて、今週からついに始まった ガンナー試験 其の壱 について

まずはボウガン試験のルール、レギュレーションのおさらいから

・試験内容:闘技大会ウルクスス討伐 のタイムアタック
。目的:基礎技術向上
・参加自由 (報告不要、出来ればコメントください)
・通常弾以外の弾の使用を禁止します(※通常弾Lv2縛り)

・合格タイム
合格:3分以内
ガンナー目標:2分30秒未満
上級ガンナー目標:2分未満


今のところお付き合いのあるブロガー様、リアルフレなどから挑戦しましたとの報告を多数いただいております。
挑戦頂いた方ありがとうございます。まだ挑戦されていない方もこの機会に是非(^^)

以下シンファンの試験動画と攻略法

続きを読む

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

闘技大会 ギギネブラ ヘビィソロSランク

祝!初動画!

一発目は人気のない闘技大会ネブラさんです(^_^;)w

下に説明を載せておきます



※直撮りのため画面揺れ、雑音が入りますがご了承ください。

MH3G 闘技大会 ギギネブラ討伐の動画です。

5分50秒 Sランクです。

最後の最後で1死してしまいました。
途中で被ダメしなければ5分20〜30秒くらいだったと思います。
挑戦一発目でSランク取れたのであまり立ち回りを考えていません。
貫通弾が残っているうちに徹甲榴弾でスタンを取ったほうが時間短縮出来る気がしました。
気が向いたら撮り直します。

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

動画テスト

テスト動画UP! しかも途中で終わります、そして凄い揺れます。(´ω`)‥トホー
大して見せ場無いですがこんな感じで頑張ります。


テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

Twitterで生中継!!撮影ツール魔改造編!

撮影ツールの相性が良くないので魔改造中です!

今日中に終わらないかもだけど本格的にやるので興味がああれば見てくださいw

改造前のグリップ

Twitterでmh3gshinfanを検索

終いったーやっていない方は後日ブログでまとめる予定です。

色々書きたいこともあるのですが今日はこれで手一杯かな><

続きを読む

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

ガンナー試験 其の壱

今日は天気のせいで仕事帰りに電車に閉じ込められたりしたのでクタクタです(*_*;)
これでも早めに帰れた方なので何時間も電車の中にいた人は大変だった思います・・・・


はい、そんな疲れた日でも寝落ちせず、忘れずブログ更新していきます!(21時に更新したつもりが下書きのままでした><)

YAさんからのリクエストも頂いたので予定していたガンナー試験を発表したいと思います

・・・・が

難クエやタイムアタックベースで作成しようと思ったのですが、シンファン本人が未挑戦、未達成なクエストや達成条件を書くのはまだ早過ぎること。
そして元々のガンナー人口の少なさもあり、まずは本職ヘビィではない方も楽しめるお手軽なクエストを選択させて頂きました。

まぁ元ネタP3の弓選民試験のようなものですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

また、毎回クリアする毎にオリジナル称号を贈呈したいと思っています。
(称号考え中><)


・・・・ということで



ガンナー試験 其の壱 



①闘技大会ウルクスス討伐 ヘビィボウガン 3分未満討伐!

・・・・え?これは余裕すぎじゃ?

いえいえ、それがひとつ条件を設けます( ̄ー ̄)ニヤリ

※通常弾Lv2縛り※

それだけです!

今回の試験ではボウガンの基本、通常Lv2を如何に当てていくかという基本的な技術を図る良い指標になると思います。
またブレ小という不確定な要素を如何に消し去るかというある意味ガンナーとしての命題もこの試験に深みを与える気がしますw

ボウガンに関してはあまりウルクの行動運に左右されないと思いますので是非トライしてみてください!

ちなみにシンファンが一度挑んだところ
IMG_3053.jpg IMG_3054.jpg


2分17秒でした・・・普通だよね?

早い人は1分台出るんじゃないのかなって思います(^^)

まぁ本職ガンナーとしては2分30秒くらい出ればいいんじゃないかなぁと思います(・∀・)ニヤニヤ

サクっと3分くらいで終わる試験なので興味がある方は是非お試しください!! 

あと参加された方は是非ともコメントに結果報告いただきたいと思います。

ではでは(^^)ノシ

*4/7日に追記予定、クリアされた方は出来ればそれまでにご報告ください!

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

3月のギルドカード晒し+PT戦の日記

週末はバタバタして中々思うように更新が出来ませんでした。すみません。

お気づきとは思いますがブログリニューアル継続中で早速ランキングとTwitterははじめることが出来ました(^^)

はい、今日4月1日はエイプリルフールですね。

世間では嘘をついても OK!テヘヘペロッ(ゝω・) で済まされる日という ある意味ボケてもスルーされるそんな冷めた春の一日ですがシンファンの中の人はは何故か毎年この日になると

「嘘だと言ってよバーニィ」

という言葉が頭から離れません・・・・

そして何故か4月1日をバーニィが死んだ日と勝手に脳内変換してしまい悲しい気持ちになりますw
(物語上ではたぶん12月のクリスマス辺りではないかと思います・・・)

そんな感じでガノタ臭をまき散らしながら3月終了時点のギルドカード晒

↓このボタンを押すと幸せな気持ちになります。

続きを読む

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

プロフィール

シンファン

Author:シンファン
3Gでモンハン引退しました。
Twitter=mh3gshinfan
mixi=しんふぁん
ニコニコ=mylist/32656170

※当ブログはリンクフリーですが相互リンクご希望の方はTOP記事に一言コメントをお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
163位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
モンハン情報、便利系ブログ、wiki
