スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闘技大会ジンオウガ亜種 ボウガンソロ Sランクを目指して 其の五

闘技場に幽閉される日々解放の兆し見えず・・・・

はい、どうもこんばんは愛すべきフンターことシンファンです。

今回は久しぶりに攻略記事です。


ジンオウガ亜種行動別しゃがみ撃ち発射弾数

ジンオウガ亜種の行動とその時に撃てる弾数をざっと書いて行きます。※予測しゃがみを行なっていることを前提として書きます。
※予測しゃがみ=次の行動で被弾しないと見切りをつけ、どの攻撃を仕掛けてくるか確認する前にしゃがみ撃ちモーションをとること。

龍球1発 、3発、安全策は2発
龍球2発 、3発、安全策は2発 
(3発目で右側にコロリン回避した場合は間合いが近すぎると追撃でタックルが来ると避けられないので注意)

龍球4発 、3発、安全策は2発(立ち位置が手前の場合は2発でジンオウガの懐にコロリン)

龍球4発(ワイド) 2発、安全策は1発もしくは回避に専念でも構わない
(特に左右手前側の龍球と並行なポジションだと被弾しやすい、球が画面外で確認がむずかいいこともあり無理をしないことをお勧めする)

蓄龍1段階 、頭部に3発で怯む、そのまま5発目を当てたらしゃがみ解除が安定。
(次の行動次第でしゃがみ続けることもできるが安定はしない)

蓄龍2段階 、頭部に4発〜5発で怯み、そのまま7発でしゃがみ解除。
(※2〜3発外すとそのまま蓄龍3段階が完了してしまいます。)

蓄龍3段階 、解除できるときは頭に4発〜5発で怯む。
(そのまま蓄龍してくる場合は30発弱撃てる。終了のタイミングは蓄龍が完了しジンオウガが頭をうえに上げた状態から2発撃ったところ。

蓄龍最終段階 、予測しゃがみが決まれば最高15発撃てる。終了タイミングは↑と一         緒。

尻尾回し  、位置取りにもよるがフレーム回避の場合は1〜2発、右側に歩いて位置        取り回避できた場合2〜3発撃てる。 

ボディプレス 、2発が安定、威嚇モーションをとることも多いので余裕があればしゃが        みキープしても良いと思う。

 確定威嚇  、怒り時?の2連突進後に確定で威嚇をする。突進は右側にコロリンすれ        ば簡単に避けられる。
        2回目の突進を避けた後は背中を向けて威嚇するので後ろから貫通3を        4発程度:背中〜頭にかけてぶち込むといい。

 咆哮    、怒り移行時の咆哮はハンターから距離をとってくれるのでしゃがみ撃ち        を継続したまま攻撃できる事が多い。4〜5発が安定だがダメージの蓄        積によってはそのまま撃つことで怒り解除できることもあり超帯龍状態        がどのくらいで解除出来るか計算しながら撃ったほうが良い。


※ 落雷    、近くにいる場合安全位置まで3コロリンもしないといけない。
        後でしゃがんでも1〜2発程度、遠距離にいた場合8発ほど撃てる。
        かなり危険だが近距離から即しゃがみ撃ちをして怯ませることで攻撃を        食らわない場合もある。
        基本はしゃがみ撃ちより散弾が有効なので散弾をリロードしたり貫通3        をしゃがまずに撃ったほうがよい。

※ タックル  、慣れてくるとタックルが来るタイミングが分かるようになる、その際に        尻尾側に避けるだけではなくタックルがぎりぎり届かないいちからしゃ        がみ撃ちを継続して打ち続けることが出来る。
        そのまま蓄龍につながることもあるのでタイムを縮めるときは重要!



一応ざっとこんな感じです・・・
文章も入れながらだとちょっと見づらいですかね?表とか作った方がよさそうだな><;

間違えてるところや思い込みもあるかもしれませんので、その際はどうかご容赦ください><

また出来ればご意見ご感想お待ちしております。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

プロフィール

シンファン

Author:シンファン
3Gでモンハン引退しました。
Twitter=mh3gshinfan
mixi=しんふぁん
ニコニコ=mylist/32656170

※当ブログはリンクフリーですが相互リンクご希望の方はTOP記事に一言コメントをお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2808位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
103位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
モンハン情報、便利系ブログ、wiki
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。