スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闘技大会 ジンオウガ亜種 ヘビィ ソロ 其の四 (Sランク無理ゲ?)

どうもこんばんは、前回3回目にして早々とSランクを諦めたフンターことシンファンです・・・

早速諦めやがって企画倒れ氏ね! とか
お前なら5分台出せるよ(笑 とか
ブログまでやって馬鹿じゃねぇの とか

身内に色々言われましたが、ええもう本当仰る通りだと思います。

これからはこのブログもフンターブログと罵っていただければと思います...


嘘です。

すみません、フンターブログはやめてください。お願いします。

とそういえば、このブログの名前なんですが、ある漫画のあるボスの弱点をもじってましてこんな長い変な名前のブログ名になってしまったんですが自分ではカラハリブログって呼んでます。何でも良いんですけどね。

にしてもSランク=6分未満 に対して 7分半の記録でアーダコーダ言ってて自分でも恥ずかしいばかりですし
全国各地の凄腕ガンナーさんの中にはすでにSランク出していらっしゃる方がいるかも知れないですし、ブログをやっていろんな人に見られる事になったわけなのでこのままじゃ私のせいでヘビィボウガン弱い使えねみたいになるのはいかんのでこのブログはまだまだ続いていきます!宜しくお願いします。

って別にもともと諦めたわけじゃないんですけどね、とりあえず前回目標を6分台に変更したということです!


・・・


あ!、あと全然違う話ですけど今週号のジャンプ見ました?

ハンター×ハンターの事ですが、あれじゃフンター×フンターですね....(すいませんつまらないこと言って

まぁ逆にあんなの見られるの日本人の特権で単行本とか海外版は修正されてるんじゃないのかな?海外の人にはプレミア付きで買ってもらえたりとか・・・ナイか?

とりあえず今年の3.11は「TOGASHI nero」で決定ですね。

あと私事ですが、最近からだが怠いなぁと思っていたら今日急に喉が腫れてしまい病院に行ったところ帯状疱疹と診断されました(*_*;
巷でインフルエンザが流行っているなかマニアックな病気にかかったものです。

でもけっしてモンハンやりすぎでなった訳じゃないですよ.....たぶん。

皆様も狩りにのめり込んでリアルの自分が狩られないようにしてくださいね。

はい、では長い前フリも終わりで攻略記事いきましょう↓↓

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

DSの撮影


知らなかった・・・

DSのHOMEボタンで一時停止すればゲームメモ機能で画面出して落ち着いて撮影ができるなんて(*_*;

皆さん知ってました?

とりあえずこれからは落ち着いて写真が取れそうです(^^)


今日は1回しか挑戦していない闘技場ラギアヘビィをやり直してました。

7分台で足引きずりのチャンスを3度もつかむも2度も3オチ、もう一回も引きずり確認したので慎重に行くもそっからの2死、10:30秒....(;_;)せめて9分台ぃ〜...もう一回クリアできたけど0死13分台でした。

でも攻略しようと思いながらやったので結構良い勉強になりました

んで闘技大会ラギア、ヘビィで今日気づいたポイントが2つあります↓

火炎弾しゃがみ撃ちはラギアの右側背電殻を狙ったほうが良いですね。
そうすると背中の大怯みゲット出来た時にそのまま背電殻を火炎弾でしゃがみ撃ち出来るので怯み解除後結構早いタイミングでもう一度背中怯み取れる感じでした!
怒りにあわせて怯みとったり調整すればかなり有効かもしれないですね。

もう一つ
開幕毒弾Lv2は定番だと思うんですが。
しゃがんですぐに撃つと2発目で咆哮が来てしまいますが、しゃがんでから少し待つと発見後一瞬ラギアさんがそっぽを向くモーションをするのでその時に打ち込むと4発撃て、一気に毒化出来ます。ほぼ100%!

自分は毒化させたらそのまま閃光玉を取りに行くのですが今までよりかなりスムーズに採取まで繋がるようになったのでオススメです。

とりあえず火炎弾しゃがみ撃ちで如何に背中怯みを獲るかっていう内容だと思います。怯みのタイミングを覚えて任意のタイミングでひるませられれば怒り時間を短くしたり出来るのでタイムがグッと縮まると思います。

ただラギアヘビィは爆弾を後半に頭か背電殻に当てないといけないので中々運の要素が厳しいですね。
オススメは怒りになったら納刀してモドリ玉、火炎弾調合してから再入場して爆弾設置が成功しやすいと思います。
火炎弾があるうちはガツガツ攻めて、火炎弾がなくなったら爆発力が無いので慎重に胸に通常3を撃ってれば良いと思います。怒っていないときは頭も狙ったほうが良いと思います。

しかしかなり良いラギアさんを10回中3回も引いたのにクリアできたのが1回だけだったという自分のPSの無さに泣いた日になりました(´;ω;`)



今日のワンコ(ジンオウ亜種)は7:59秒でした。被ダメは2回でしたが疲労にならなかったのと帯竜モーションであまり攻撃出来なかったのでタイムが伸びませんでした・・・・
あんまり良個体ではなかったからまぁ合格点かな?でもあと1分か・・・・


そういえば遂に今週はG級アルバが配信されますねwktk

早くG級アルバ防具が見たい〜、でもまたバズライトイヤーの敵役みたいなのはやめてくれ〜!

tri仕様の肉質っぽいんで一番柔らかい頭でも25って.....

毎度のことながらソロガンナーは弾足りるんですかねぇ?錬金欲しいぞカプンコ!!

ということで早速写真UP↓↓↓



続きを読む

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

プロフィール

シンファン

Author:シンファン
3Gでモンハン引退しました。
Twitter=mh3gshinfan
mixi=しんふぁん
ニコニコ=mylist/32656170

※当ブログはリンクフリーですが相互リンクご希望の方はTOP記事に一言コメントをお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
127位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
モンハン情報、便利系ブログ、wiki
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。