

闘技大会 ジンオウガ亜種 ヘビィ ソロ 其の四 (Sランク無理ゲ?)

どうもこんばんは、前回3回目にして早々とSランクを諦めたフンターことシンファンです・・・

早速諦めやがって企画倒れ氏ね! とか
お前なら5分台出せるよ(笑 とか
ブログまでやって馬鹿じゃねぇの とか

身内に色々言われましたが、ええもう本当仰る通りだと思います。

これからはこのブログもフンターブログと罵っていただければと思います...


嘘です。

すみません、フンターブログはやめてください。お願いします。

とそういえば、このブログの名前なんですが、ある漫画のあるボスの弱点をもじってましてこんな長い変な名前のブログ名になってしまったんですが自分ではカラハリブログって呼んでます。何でも良いんですけどね。

にしてもSランク=6分未満 に対して 7分半の記録でアーダコーダ言ってて自分でも恥ずかしいばかりですし
全国各地の凄腕ガンナーさんの中にはすでにSランク出していらっしゃる方がいるかも知れないですし、ブログをやっていろんな人に見られる事になったわけなのでこのままじゃ私のせいでヘビィボウガン弱い使えねみたいになるのはいかんのでこのブログはまだまだ続いていきます!宜しくお願いします。

って別にもともと諦めたわけじゃないんですけどね、とりあえず前回目標を6分台に変更したということです!


・・・


あ!、あと全然違う話ですけど今週号のジャンプ見ました?

ハンター×ハンターの事ですが、あれじゃフンター×フンターですね....(すいませんつまらないこと言って

まぁ逆にあんなの見られるの日本人の特権で単行本とか海外版は修正されてるんじゃないのかな?海外の人にはプレミア付きで買ってもらえたりとか・・・ナイか?

とりあえず今年の3.11は「TOGASHI nero」で決定ですね。

あと私事ですが、最近からだが怠いなぁと思っていたら今日急に喉が腫れてしまい病院に行ったところ帯状疱疹と診断されました(*_*;
巷でインフルエンザが流行っているなかマニアックな病気にかかったものです。

でもけっしてモンハンやりすぎでなった訳じゃないですよ.....たぶん。

皆様も狩りにのめり込んでリアルの自分が狩られないようにしてくださいね。

はい、では長い前フリも終わりで攻略記事いきましょう↓↓

続きを読む


テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

DSの撮影


知らなかった・・・

DSのHOMEボタンで一時停止すればゲームメモ機能で画面出して落ち着いて撮影ができるなんて(*_*;

皆さん知ってました?

とりあえずこれからは落ち着いて写真が取れそうです(^^)


今日は1回しか挑戦していない闘技場ラギアヘビィをやり直してました。

7分台で足引きずりのチャンスを3度もつかむも2度も3オチ、もう一回も引きずり確認したので慎重に行くもそっからの2死、10:30秒....(;_;)せめて9分台ぃ〜...もう一回クリアできたけど0死13分台でした。

でも攻略しようと思いながらやったので結構良い勉強になりました

んで闘技大会ラギア、ヘビィで今日気づいたポイントが2つあります↓

火炎弾しゃがみ撃ちはラギアの右側背電殻を狙ったほうが良いですね。
そうすると背中の大怯みゲット出来た時にそのまま背電殻を火炎弾でしゃがみ撃ち出来るので怯み解除後結構早いタイミングでもう一度背中怯み取れる感じでした!
怒りにあわせて怯みとったり調整すればかなり有効かもしれないですね。

もう一つ
開幕毒弾Lv2は定番だと思うんですが。
しゃがんですぐに撃つと2発目で咆哮が来てしまいますが、しゃがんでから少し待つと発見後一瞬ラギアさんがそっぽを向くモーションをするのでその時に打ち込むと4発撃て、一気に毒化出来ます。ほぼ100%!

自分は毒化させたらそのまま閃光玉を取りに行くのですが今までよりかなりスムーズに採取まで繋がるようになったのでオススメです。

とりあえず火炎弾しゃがみ撃ちで如何に背中怯みを獲るかっていう内容だと思います。怯みのタイミングを覚えて任意のタイミングでひるませられれば怒り時間を短くしたり出来るのでタイムがグッと縮まると思います。

ただラギアヘビィは爆弾を後半に頭か背電殻に当てないといけないので中々運の要素が厳しいですね。
オススメは怒りになったら納刀してモドリ玉、火炎弾調合してから再入場して爆弾設置が成功しやすいと思います。
火炎弾があるうちはガツガツ攻めて、火炎弾がなくなったら爆発力が無いので慎重に胸に通常3を撃ってれば良いと思います。怒っていないときは頭も狙ったほうが良いと思います。

しかしかなり良いラギアさんを10回中3回も引いたのにクリアできたのが1回だけだったという自分のPSの無さに泣いた日になりました(´;ω;`)



今日のワンコ(ジンオウ亜種)は7:59秒でした。被ダメは2回でしたが疲労にならなかったのと帯竜モーションであまり攻撃出来なかったのでタイムが伸びませんでした・・・・
あんまり良個体ではなかったからまぁ合格点かな?でもあと1分か・・・・


そういえば遂に今週はG級アルバが配信されますねwktk

早くG級アルバ防具が見たい〜、でもまたバズライトイヤーの敵役みたいなのはやめてくれ〜!

tri仕様の肉質っぽいんで一番柔らかい頭でも25って.....

毎度のことながらソロガンナーは弾足りるんですかねぇ?錬金欲しいぞカプンコ!!

ということで早速写真UP↓↓↓



続きを読む

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

闘技大会 ジンオウガ亜種 ヘビィ ソロ 其の参 中間報告(Sランク無理ゲ)

こんにちはシンファンです!そろそろ花粉症の方には恐ろしい季節になりますね グスッ......あ‥あれ??



はい、ということでタイトル見てもわかるようにSランク心が折れました!

ここ一週間闘技大会のジンオウガ亜種を狩り続け討伐数が22→80頭にまでなりました

討伐数が増えた4〜5倍はリタをしているので実質200回くらい挑んでると思います・・・・ワロエナイ

最初の頃なんて10回に1回くらいしか勝てず常に10分前後で散々な結果でした ウエェェ

まぁでも、なんとか初日にギリギリ8分台という第一目標をクリアできてやる事にしたこの挑戦

3日目にして7分台到達、4日目ブログ開設開設し勢いに乗りながらクリアタイムも平均で8分後半くらいで安定し7分35秒を出すもその後は毎日ほぼ1秒ずつしか記録が更新できない状態で停滞・・・・

今のところの最高が7分30秒(1死)あそこで死ななければギリ6分台??ってな感じでした.

7分30秒が出た際の記憶に残るミスといえば、死んで+15秒、オウガ亜種が死ぬ寸で通常3を4連発で外しグダグダ攻撃され+15秒、1度だけしゃがみ撃ちの選択ミスをして+10秒くらいだったと思います。

開始で秘薬を飲めずにエリア移動してしまい後半の怒り時に一撃で死んでしまいました・・・・

まぁ秘薬を飲めなかったことで緊張感が生まれたのが良かったのかもしれませんが・・・

1死したあともう一度突進を食らっているので+5秒くらいですかね?

オウガ亜種はかなりの良個体だったと思います。(突進→帯電パターン100%でした)

それでも合計するとロスが45秒しかないのでノーミスでも6:45秒しか出なかったんだと思います。

残りは如何にオウガの頭にエイミングできるかや、どれだけクリティカル距離を保てるかになるのですがこの回は

かなり良い方でした・・・なので6:45秒これが自分の頭の中で導いた最速タイムになりました。

↓以下愚痴

毎度のことながら闘技大会で武器による偏りでソロSランクが取れないのがあるのが残念でならないですね。

3Gの闘技大会はわりとまともなバランスでできているとは思いますがこのクエでヘビィS取れないのが残念でならないです。

せめてマイナス会心がなければ...怯み計算とかで少し縮まったり....

せめて通常弾強化スキル付きとか増弾のピアスを装備していたら

バランス的に調度良かったんじゃないかな?と思うんですけど、カプの考えはいまいちよくわからないですね><



という訳で、プレイヤーのスキル面でどれだけ神ががった人でも6:30くらいが限界では?と感じます。逆に、

もしこれより早いクリアタイムの報告が出るのであれば、もう一度Sランク目指したいとも思います。

ということで次回からは

闘技大会 ジンオウガ亜種 ソロ ヘビィボウガンTA(Sランク無理ゲだから6分台を目指して)にリニューアルいたしますW まぁとりあえず早く6分台出さないとねw

今後ともお付き合い、宜しくお願い致します。

次回其の四は攻略法載せちゃいます!

↓ギルカ

続きを読む

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

②カーディアーカ

急にチャレンジクエストが配信されましたね(ピアス救済かと思ったわw)

ブラキとかボウガンあったら楽しそうだなと思ったんですが・・・無いか><;
まぁ回避距離無しでヘビィでブラキに勝てるの?って位のを期待していた俺がバカでしたww

はいはい、んではヘビィカタログ第2弾

闘技場オウガ亜種のコラムを書いてるんでまずはコイツを紹介しておくのが良いかなと第二弾にチョイスしました。

大地を穿つ剛角 角竜ディアブロスの最終派生 カーディアーカ   wiki

まぁ何というか勢いでつっ走るポっと出の若いアーティストみたいに「人と同じ事が嫌い」とか「私だけを見て」とかそんな厨二なこと言ってしまう痛い子の中でも本当に才能のあるタイプ。

一言で言うならコイツは 神聖か○ってちゃん という感じです!

ってどういう感じか分からんですよね。

ようは運用方法が他のヘビィとは全然違うんですよね><;

攻撃力はかなり高いんですが*玄人向けの基本性と特にメイン通常弾の装填数が各1発というね・・・ぐぬぅ

4発装填できる貫通2,3、散弾3も反動が中なのでスキル無しだと無反動で発射出来ませんし。通常弾は上に書いたように各1発装填なので通常のボウガンと同じように運用すると貫通1しかまともに撃てません・・・

いったいどう戦えと??

「装填数が少ないなら*リミカをすればいいじゃない」と何処の国だかの第三王女さんに言われたのでしてみると

通常弾:各4発、貫通1:5発、貫通2:6発、貫通3:4発!!

「よしコレで勝る!!」

・・・・・オイちょっと待て、そりゃ勝てても基本性能は低いままなんだから貫通2,3は撃てないし結局通常が4発装填になっただけじゃ弱すぎるだろ!・・・・




強くないだろ


ウソみたいだろ


でもコレ剛角使ってるんだぜ。それで・・・


たいして弾が撃てないのに、ただ、ちょっと攻撃力が高いだけで・・・


剛角使ってるんだぜそれ・・・ (大切なことなので2回言いました)




とここまでの説明じゃただの自虐ネタ武器、倉庫の肥やし、剛角使った倉庫の肥やし♪状態ですね><;
(↑の文章なんか変な歌みたいになってしまったww)


と言う訳でリミカが悪いとは言えませんが通常が増えた程度で八重さん(桜火龍砲)にゃかなわんし、貫通の装填が多い!っつても完璧超人エクリプスがいるし、反動中だから基本性能の高い神ペンギンとかの砲が使いやすいと言うね・・・リミカカーディはマジで産廃レベルです><

とココまでディスってきましたが、まぁそんなね、産廃レベルなんて物を誰も記事にはしないですよ本当w




分割線も入れたことだし
ココからはカーディアーカの魅力について書いていきたいと思います!


リミカ ダメ絶対!

ということで「この子は他のこと同じ事をしてもダメ、自分の好きなようにさせなくちゃ」

という心の広いお母さん目線での運用が大事です!

ジンオウガ記事でも散々書きましたが誰が何と言おうとカーディはしゃがまないとダメなんです!

リミカして無いじゃないかって?

クララが立っても、ガンダムが立っても、カーディはしゃがんでなきゃならんのです!

偉い人(第3王女)にはそれがわからんのです!

そうカーディはリミッターを付けてこそ完成されたその性能を発揮させます!

しゃがみ対応弾種に通常2、3、貫通2,3と一番ダメージの高い弾種が4種類も撃ててしまうぶっ壊れ性能!

反動+1だけで貫通も無反動になり、なにより

しゃがみ撃ちは装填数、装填速度が無視できる点が重要!

ということで苦手分野をことごとく克服して最強の一丁として君臨するのです。

とまぁじゃあリミ付きカーディで何でも相手にしようとするとそれは流石に大変で。

しゃがみ撃ちは全く動けない代わりに弾を高速で連発するわけでして(通常時の1.3~4倍速くらい?)

基本は罠、麻痺、スタンとかまとまった隙にたたき込む物なんですが、まぁ通常状態での装填数が逝っちゃってるので少しでもしゃがみタイミングがあればしゃがむスタイルで戦うには相手によっては非常に厳しい戦いを強いられたりもします。(火竜とか砕竜とか)

だが逆に古龍を始めいわゆる超大型(ナバルとかジエンとかミラオスとか)などは喰らいながらでもしゃがんでりゃ勝てる!と言うくらいの強さがあります。

たとえば
ナバル亜5分針とか、ジエンも非火事場15分針、ミラオスも10分針くらいはコツさえ分かれば簡単にできてしまいます。(ジエン10分針も出来るけどかなりキツイ)

私のような中の上くらい(当社比)のハンターが使っても超大型にはプロハンが神おまテンプレ装備で挑んだレベルの討伐時間でクリアできてしまうんですから恐ろしい強さです。


私の場合、最初はジエン亜種がなかなかソロで倒せなくてたまたま持っていた剛角を使って作ってみたカーディでしたが作って一発目で討伐成功。そしてしゃがみ撃ちの楽しさを覚えてはそのまま狩人のあゆみゲットするまでジエン亜種と15連戦したのは良い思い出です。(その直後に来たイベクエでジエン亜種はお腹いっぱいでした(・・;)

難易度的には:ナバル亜<ジエン亜≦ミラオス という感じ(ジエンはクリアは楽ですが15針、10針だとミラオスより上です)

ナバル亜とかは火力調整次第では顔怯みが延々と続くのじゃないかというくらい怯みます(マイナス改心がアレですが)


とういことで超大型には絶対的な強さを誇るカーディアーカ
巷では「○○で行っても超大型が倒せない」とか「○○で超大型15分討伐出来た」とか言うと

「カーディでしゃがんでた方が早い」

などという言葉すら聞こえてくるみたいですw
嘘や大げさじゃないから困りますw


と超大型にカーディってのは有名な話だと思いますが他にカーディと相性の良いモンスを少し紹介したいと思います!

ボルボ(亜):泥フリフリに後ろから、突進避けて

ジンオウガ(亜):帯電時など、色々

アグナ(亜):ビーム、ホーンミング突進後など、以外にいっぱいしゃがめます!

海竜、魚龍種全般:貫通と通常3撃ってると大怯み頻発します。(※過信は禁物)

ドボルベルク(亜):お馴染みの回転攻撃に足に通常弾、ジャンププレスを避けて瘤に貫通弾しゃがめるタイミングが多いので面白いです。

あとは意外にナルガなんかも頭に通常2を撃ちまくれますし、しゃがんでも回避タイミング間に合ったりしますw

あとはまだ試していないですがナルガ希少種とかラギア亜種何かも意外に行けるんじゃないか?と思います。

やる気が有ればランディープとかに担いでいきたいですねw

(↑カーディ用と言うよりしゃがみ撃ちが楽しいモンス一覧ですかね?)

時々闘技場で負けが続くと気分転換にバキクエのジンオウガにこの子を担いで通常2、3をぶっ放して俺強ぇをやっておりますw

最後に装備紹介

ジエン戦テンプレ装備
通常弾UP、貫通弾UP、反動+1、最大数生産

男/ガ/スロ[0]
フロギィXキャップ
シルバーソルレジスト
フロギィXガード
[胴系統倍化]
ラギアSレギンス
護石(スロット1,貫通弾強化+5)
抑反[3][胴],弾製[1]*5
反動軽減+1,通常弾・連射矢UP,貫通弾・貫通矢UP,最大数生産
防御力317
火7 水-8 雷3 氷-7 龍13


反動52スロ的な物があれば↓(欲しいけど出ないなぁ)

剛弾、気力回復、反動+1、最大数生産 

男/ガ/スロ[0]
[胴系統倍化]
アビスレジスト
アビスガード
[胴系統倍化]
[胴系統倍化]
護石(スロット2,反動+5)
弾製[1][胴],抑反[3],弾製[1],抑反[1]
スタミナ急速回復,反動軽減+1,最大数生産,水流[小]無効,剛弾,見切り-1
防御力306
火-8 水8 雷10 氷2 龍-12

剛弾空気なんて言わせないカーディ用の素敵な装備が作れてしまいます!お試しアレ!



*基本性能=自分がよく使う言葉で:装填速度、反動、ブレのこと。+極端な装填数など、まぁスキルなしで運用する場合の使いやすさとか癖が有るか無いかでです)

*リミカ=リミッター解除のこと(リミ付=リミッターありのこと)



 

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

闘技大会ジンオウガ亜種 ボウガンソロ Sランクを目指して 其の二

さてさて其の二からは本格的な攻略記事を書いていきます。

まずは

■攻略ルート  ※( )内は運用弾種

BC:携帯食料1~2+秘薬

開幕ダッシュで粉塵採取エリア手前で武器だし、前転しゃがみ撃ち(通2or貫通3) 
※自分は開幕貫通派です

充龍モーションにしゃがみ撃ち(通2) 通常攻撃してくるときは減気が1安定

帯龍1回目(近:減気1or2、中:散弾3、遠:貫通3)

※スタン(頭通2or背電殻通3多段ヒット(未検証))

充龍モーションに しゃがみ撃ち(通2>通3) 通常行動は(散弾、貫通)

帯龍2回目(近中:散弾3、遠:貫通3)

疲労 しゃがみ撃ち(遠距離:通3or中近距離:通2怯み狙い※遠距離通常3で捕食エリア外)

討伐


まぁ毎回こんな感じです。
スタンを取りに行くかどうかは行動次第ですし、7分台で討伐した時は疲労が来ずに討伐も2回ほどありました。
帯竜も平均3回、少ないと2回です。
ただ原種と同じように帯龍で肉質が柔らかくなるのであれば帯龍が多い方がガンナー的にはお得かもしれません。

ある程度戦ってみてこのルートから大きく外れた戦い方が最速になるとはあまり思えないです。(例:閃光採取
これからの戦いでは毎回討伐のクリアタイム、被弾回数、残弾数、良不良固体ランクあたりををメモって立ち回りを詰めて行ければと思っています。

BCでのアイテム使用ですが、今のところ最速7分30秒位なのでアイテム使用時間の10秒程度をケチってもSランクが届く訳ではありませんし携帯食料2、秘薬1で安定した戦いをした方が良いと思います。

特に帯龍時の3連ひっかき×2からの飛びかかりジャンププレスとか後半になるとスタミナが持ちません。

ただ最終的に6分台が出るように成れば携帯食料1で挑もうと思います。


まぁこの攻略ルートを見れば分かるようにこのクエで大幅にタイムを縮めるためにはしゃがみ撃ちをマスターすることがほぼ必須の条件と成ります。

逆に言うとある程度ボウガンが使える人、もしくは近接でのオウガ亜種で喰らわないような立ち回りが出来る人であればそれだけで10分切りがねらえると思いますし、Aランク取れていない方も帯竜モーション中に頭に通常弾2をしゃがみ撃ちするだけで余裕でAランク取れるくらいにはなると思います。

と言う訳で、これでもか!ってくらい しゃがみ撃ち をゴリ押しした訳ですが其の二の最後に帯龍中のしゃがみ撃ちのコツをご紹介します。

ジンオウガ亜種の帯龍モーションですが頭の位置が上下に移動してエイミングが難しいように見えますが実際は

下上上下上上下上上下上上上上上 の固定パターンになっています!

これで最終帯龍モーションで15発前後、全て頭に通常2を打ち込めますので一気に時間短縮に繋がります!
お試しアレ!(※ただし欲張り厳禁ですw)




テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

①エクリプスナイパー

ヘビィボウガンあれこれでは
日頃お世話になっているヘビィについて紹介する項目にしようと思います。

でも性能とかは黒wikiに書いてあるんでそちらを参照で。

記念すべき第一回目は不動のエース:月迅竜砲 エクリプスナイパー 直訳すると「月食の狙撃手」ですかね?

ヘビィボウガンでは突出した基本性能に若干控えめの攻撃力だが高い会心率で火力もあり、前Lv装填数5〜6発の貫通弾とまさに不動のエースといった感のあるエクリプス。
地味に無反動の毒弾4連発とか徹甲榴弾2発、減気弾3発などもサラリと撃ち出す器用さもあり,これ一本で全てのクエストがクリアできると言っても過言ではない(実際出来ます)一丁。

また反動が小さく装填速度が早いことで隙が少なく事故率が低下し生存面での貢献も大きい。

ナルガ、亜ナルガ、ルナルガの素材が必要なので作成はミラオス後G3になってしまうが、朧月の欠片さえ手に入ればあとは亜厚鱗が出にくい程度で素材は楽に集まるはず。

3Gの貫通弾はLv1が若干火力が出しにくいがLv2,Lv3はP3に比べると使いやすくなっている印象があり貫通銃の地位は向上したと言える。

物理弾メインなので基本はリミッター解除しての運用で問題ないと思われる。(PTでのタイムアタックは別かもしれないが)

貫通の特徴としていろいろな部位にまたいでヒットするため重撃スキルをつけると部位破壊しやすくなり怯みや撃墜もしやすくなる。

基本性能(反動、装填速度、ブレ)が高いので防具を選ばずおしゃれ装備との相性も良い。
自分は素材集めも兼ねて激運、重撃の付いたゴールドルナ装備での運用を良くしている。

相性の良いスキルとしては

貫通弾UP、装填数UP、重撃

他にはリロードの隙が少ないため火事場やフルチャージなどのHP維持条件のスキル運用もしやすい。
また貫通弾のクリティカル距離調整の為、回避距離UPでも結果的に火力が上がる事が多い。
5スロ空きがあれば:最大数生産を付けておけば通常弾に手を出さなくても連続狩猟クエストがクリアが出来る。
武器倍率が低いので攻撃力UPスキルや怪力の種の恩恵も受けやすい。

防具はベリオZ一式との相性が抜群。今作のヘビィガンナーのテンプレ装備と言っても良いですね。

あと何と言っても発射音、リロード音が素晴らしいですね(^^)ほんとに良く出来た子です。

ちなみに貫通弾UP、痛撃、フルチャージ、回避距離UPでイベクエ:ランディープが1死30分針でした。スキル構成を詰めて立ち回りを極めれば20分針とかもしかしたら15針届くかもしれないですね。

ルナルガはゴールドルナ一式で行って最速16分くらい(大砲チャチャンバなし)、尻尾ビターン2連を直線ラインで良ければ針にも当たらずに弱点の尻尾に貫通を4〜6発フルヒットで叩き込めてマジで気持ち良いです(^^)

IMG_2758.jpg IMG_2789.jpg






続きを読む

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

闘技大会ジンオウガ亜種 ボウガンソロ Sランクを目指して 其の一

どうもシンファンです。

今日は土曜日出勤の振替で平日に休みをいただいたので先日故障したバイクの修理に行って来ました。

さて、きょうから本格的にモンハンブログをはじめていこうと思います。
宜しくお願い致します。

タイトル通りしょっぱなからジンオウガ亜種の闘技大会ですww
TAスレを見るかぎりハンマー、次点で大剣でソロSランク報告が出ている闘技大会ジンオウガ亜種
世の中には0針で討伐された方もいるのだとか・・・

だがしかし!管理人はメインのヘビィボウガンでの戦いを記事にしていこうと思います。

というのも何を隠そうこのブログを開設するきっかけはヘビィボウガンで闘技大会ジンオウガ亜種でソロSランクを獲るという極度の中2病から始まっており、あまりの難易度に嘆いた管理人が一度体系的に攻略法をまとめようと思い、ブログ開設まで至った次第です。出来るかどうか分からんですけどどうか生暖かい目で見守ってください。

◆基本データ  wiki
 ジンオウガ亜種1頭の討伐
依頼主 アナウンス受付嬢
依頼詳細
 発見早々、文字通り電光石火の早業で、多くのハンター達に苦汁をなめさせてきたジンオウガ亜種!
 闘技場ならジャマもなく、心置きなく再戦できちゃいますよ、ハンターの皆さーーん?

Sランク6分内 Aランク20分内 Bランク30分内

ジンオウガ亜種:解析されていないため肉質は現時点では不明。弱点はおそらく 頭>後ろ足=胴体。龍属性
ハンター:カーディアーカ、リミッター付き、攻撃414、防御253 龍耐性−21

という訳でご存知闘技大会のジンオウガ亜種でございますが、まぁさすがに闘技場ラストモンスターなだけあって皆様非常に苦戦を強いられたのではないかと思います。
の中でも取り分けヘビィボウガンでの討伐は闘技大会中でも1、2を争う難易度ではないかというものです。(もう一つもヘビィでもちろんラギアさんです)

まぁでもそこはメインをヘビィとしてる管理人なわけで初戦で確か15分位で討伐できたと思います。
がしかしヘビィで挑むにあたって何が辛いかというとその装備内容、龍耐性−21もさることながらもちろんこれ

※カーディアーカ(ディアブロス亜種ヘビィの最終強化)
パワーバレル、攻撃414、リミッターあり、ブレ右大、装填:やや遅い、反動:小(反動+2スキルあり)
通常弾1〜3:1発、貫通1:5発、貫通2と3:4発、散弾3:4発、減気1:3発、減気2:1発

ってなわけで数あるヘビィボウガンの中でも屈指の曲者リミッター付きカーディアーカw
担いだ瞬間に「まぁしゃがめよ」という漢のヘビィでございます!!

本職ヘビィのハンターでもこの条件には冷や汗ものという難条件ですが、まぁこういうのがモンハンなんじゃないかって管理人は思うのですw



えらい長い前フリになりましたがここからは攻略記事にしていこうと思います。

さて、初戦15分でクリアした管理人、闘技場全武器ソロA以上クリアが終わり(当然のごとくピアス取れず)いくつかのクエでタイムアタック(以下TA)をしてジンオウガ亜種との再戦をこなすこと3日間・・・・

現在は8分代安定、最速は0死7:35秒、次点で2死7:43秒というのが現状です・・・・(恥ずかしながらギルカをのせて置きますm(__)m)

2死7:42を考えると現在の立ち回りでもうまく行けば6分後半は出せると思いますがSランク(5分台)はまだまだ遠い夢の話です

ってまだ何も攻略法書いてないけど其の1は終了。其の0にしとこうかな?

次回からは本格的な攻略を書いていきます。では (´・ω・`)ノシ

↓ギルカ画像↓






続きを読む

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

このブログへようこそ

*↓初めて来られた方へ*

当ブログはMH3Gのヘビィボウガンでの狩猟についての記事が主になります。
少しマニアックネタもありますがヘビィ使い、ガンナー、剣士問わずモンハン好きな方はどうぞゆっくりして行ってください。
挨拶程度の簡単なコメントでもモンハンプレイ、ブログ更新の大きな励ましになります。
どしどしコメントしてください(^^)ノ

もちろんタイムアタック、難クエ攻略、各種検証等、面白い話題をふっていただいても喜んでお付き合いしますw

使用者が少ない、初心者が入りにくい、と言われるヘビィボウガンと云う武器ですが、ヘビィ使いでない方にも楽しんで読んでいただけるような、そしてヘビィボウガンを使ってみたいなって思われるような記事を書いておりますので、日々の狩猟につかれた時にでもお越しください。

----------------------------------------------

当ブログはリンクフリーです。相互リンクご希望の場合はコメントにてお知らせ下さい。

--------------------------------------------







テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

プロフィール

シンファン

Author:シンファン
3Gでモンハン引退しました。
Twitter=mh3gshinfan
mixi=しんふぁん
ニコニコ=mylist/32656170

※当ブログはリンクフリーですが相互リンクご希望の方はTOP記事に一言コメントをお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
132位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
モンハン情報、便利系ブログ、wiki
