FC2ブログ

冥帝の光儀ヘビィソロ+ブログ更新について

ご無沙汰してますシンファンですm(_ _)m

一応相変わらずモンハンは触ってます。

まずはこの間配信のイベクエから↓


IMG_3714.jpg

41分17秒 1乙

■武器
エクリプスナイパー(リミカ シールド)

■防具
ガノスZヘルム
[3スロ装備]
フロギィXガード
ガブルXコート
ベリオZレギンス
水心[1],水心[2]*2,強弾[1],強弾[3],弾製[1]*5
防御力372
火2 水8 雷-10 氷-6 龍9

■護石
(スロット1,回避距離+6)

■スキル
回避距離UP,通常弾・連射矢UP,最大数生産,水神の加護


ごらんの通り酷い有様です\(^o^)/

正直ラ希アはMH3Gの中で一番苦手なモンスです(T_T)

4回目で勝つには勝ったんですがん〜シールドまで使わされたのは情けない・・・負けた気がする・・・・

しかしラ希アにPBヘビィで被弾しない立ち回りあるのだろうか???

どうしても拡散ブレスの端に被弾してしまうんだよなぁ・・・


最初の2戦は属性特化悪鬼(リミ付きPB)で挑んでいたのですが、終盤弾切れしそうになり焦って3乙(;´∀`)
で弾が怪しいと思ったので仕方なく作戦変更したのがコチラ↓


(今回は色々と突っ込み所が多い戦術です・・たぶん)

メイン弾=Lv3通常弾

選んだ武器=エクリプスナイパー

・・・・??

廃\(^o^)/、ということで通常特化エクリプスナイパーですw

スキルに最大数生産がついていることでも分かるようにラ希アの弾肉質が糞過ぎて弾保ちが心配だったのでこんな一見意味不明な構成になりましたw

このラ希ア相手に使えば意味分かると思います。

ちなみにオトモ2匹は大砲+最高(生存+回復重視)

・・・正直オトモいなければ近距離で立ちまわって安定出来たかもしれないですが回復役がいると精神的に楽です。

最大数の代わりに不屈使えば30分針前半はイケると思いますが不屈状態でも2発で落ちるので萎えますね(-_-;)

しかし1クエ40分とかあんまり再戦したくない相手ですね。



■お知らせ
今後のブログ更新について、リアル事情+MH3Gでやることが無くなりつつあるので今回のようなスローペースになります。
とりあえず目標は週1更新!

本当は今回でとある記録を出して一旦終了でも良いかなとか思ったのですが・・・・

MH4の情報も出たことですしとりあえずまだ続ける方向で頑張って行きたいと思います。




↓続き↓

続きを読む

驚天動地ヘビィソロ(縛りなし)10分針を目指して

こんばんわシンファンです。

先日とうとう2台目の3DS(コバルトブルー)を購入
元のDSからセーブデータ移動をして快調にプレイしております(^^)

3DSではセーブデータ管理がソフト+DSのSDカードに分けて入るようなのですが、どうやら同じSDカードを別の3DSで使用するにはセーブデータの移動と言うことをしなくてはいけないようです。
面倒な作りになったものです・・・

仕方ないのでそのデータ移行と言う物を行ったのですが・・・コレまた面倒な作業でした

①最新版の3DSのファームウェアにアップデートする
②2台の3DSを近くに置きデータ移行を選択
1つのデータ移行毎に確認メッセージをクリック

①、②は分かりますが③がね・・・データ移行始まって2時間ほど放置してたら最初の1データだけ移動して進んでませんでした・・・orz
幸い電源に接続していたのでデータ移行中に消えてデータ破損と言う最悪の事態は起きませんでしたがマジでめんどくさいし、危ないからこれからデータ移行される予定の方は注意して下さい。


それとこのデータ移行ですが1DSあたり5回までと決められているようなので新しいコバルトの方では残り4回しか移動ができないようです(2度とすることはないと思いますが)


さて、最近は爆砕の連鎖5針→10分台で詰まって成功の気配がしないからの息抜きで驚天動地10分に挑戦!

てな流れで驚天動地に挑んでいるのですがコレがまたね・・・・

↓詳しくは続きへ↓ 


続きを読む

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

グラン・ミラオス ヘビィソロ5分針

ミラオス

ミラオス5分針達成しました。

結構面白い相手でした おすすめ度 ★★★★☆

■装備
武器:リミッター付き カーディアーカ(スロ0)

陸奥[烏帽子]
シルバーソルレジスト
ディアブロXガード
白影[帯]
陸奥・真[具足]
護石(スロット3,反動+3)
闘魂[1]*2,闘魂[2]*3,弾製[1]*5,抑反[1]
反動軽減+1,貫通弾・貫通矢UP,最大数生産,挑戦者+2
防御力321
火19 水0 雷3 氷-17 龍-1


■使用弾:Lv2貫通,Lv3貫通、Lv3通常 

■アイテム:調合書1〜5、古の秘薬、ケルビ角X活力剤、秘薬2、怪力の種、カラXイワシ、小骨Xマグロ

■ランプ大砲

■グランミラオス弾肉質は 胸>灼熱核>腹≧腕>だと思われる。

■今回の流れ(うろ覚えです(;´∀`))

※開幕
左前方に走ってメテオを避け小さい白波を越えたら怪力の種をゴックン。
※水中1回目
ミラオスが前方に移動してきたので陸から貫通3を顔にしゃがみ撃ち。
そのまま倒れこみが来たのでそのまましゃがみ撃ちで怯ませ倒れこみ解除。

水中に潜りミラオスの指が触れるくらいの距離+顔と羽の間に安全位置があるのでポジションを意識し、右腕と胸辺りに通常3しゃがみ撃ち。
※大体で怯みを計算しつつ、攻撃に合わせて怯ませる意識をする。怯みが無理そうで倒れこみがくる場合は納刀ダッシュ。

右腕+羽破壊後、左腕+羽に通常3しゃがみ撃ち。
2分40秒ほどでミラオスが上陸モードに入るので灼熱核に通常3をしゃがみ撃ち。(破壊出来ず)
上陸寸前の向き調整に合わせて納刀ダッシュで上陸。

正面から胸に貫通3をしゃがみ撃ち。※這いずり移行以外の倒れこみは両腕破壊していれば爆発がなくなるので正面が安全位置になる。ブレスが来たら足元に逃げる。
※上陸中はチャチャンバ砲が生きていれば即撃ち。

倒れこみモードになったら一番怯み値が溜まってそうな場所に貫通をしゃがみ撃ちしてできるだけ早く叩き起こす。※常に横をとり食らわない場所をキープする。

※這いずりを前後往復すると大体メテオ溜めモードに成る。この時は何処に攻撃しても怯みやすいので逃さないように胸などにしゃがみ撃ちをする。

大体貫通2,3を調合分まで撃ち切ったところ、7分丁度で2回目の水中に移動。

水中モードの最初は後ろ向きなので背中のフジツボ状の所に通常3をしゃがみ撃ち、様子を見つつ倒れこみがなさそうだったので胸側に張り付いてしゃがみ撃ち+怯み計算のゴリ押し。


■まとめ
大体の怯み値を把握して、這いずりモードにさせない!もしくは即怯ませて解除!
後ろに距離を取られたら5分針難しくなると思いました。

陸上モードで大ダウンをとれる怯みがよく分かりませんが、5針の時は3回怯みループが入りました。

貫通挑戦者カーディにしてからは10〜12分安定でした。

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

プロフィール

シンファン

Author:シンファン
3Gでモンハン引退しました。
Twitter=mh3gshinfan
mixi=しんふぁん
ニコニコ=mylist/32656170

※当ブログはリンクフリーですが相互リンクご希望の方はTOP記事に一言コメントをお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
167位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
モンハン情報、便利系ブログ、wiki