スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このブログについて

当ブログにお越し頂ありがとうございます。m(__)m

*初めて来られた方へ*



※最近の更新、お知らせ


ヘビィソロのまとめ記事


闘技大会ラギア4分31秒




【シンファンの動画(つべ)】

【ヘビィガンナーへの挑戦状】 ※自分用に考えたヘビィガンナーへの課題です。

ハイパー狩り祭り 2012 ※相互リンク頂いているケルビさん主催の狩猟祭りです!

【↓ガンナー試験↓】

4/3 ガンナー試験 其の壱  を開催いたしました是非ご参加ください。

4/10 ガンナー試験 其の弐  を開催いたしました是非ご参加ください。




↓カテゴリのまとめ↓

闘技場ジンオウガ亜種ヘビィボウガン攻略 タイムアタックやってます!6/15記録更新!! 

その他ヘビィソロ 獄界の門番、G級ジエンなどの ヘビィソロ攻略記事です。

ヘビィボウガンあれこれ お気に入りのヘビィボウガンについての雑記





*挨拶*
管理人の好きなヘビィボウガンのコラムや狩猟記録です。少しでも皆様の狩りに役立つ情報を載せていけたらと思います。
MH3Gについてはあらかたの攻略方法は他ブログ様wiki等ですでにご存知と思いますのでなるべくオリジナリティを出しつつ価値ある情報を更新していけたらと思います。
またコメントなどしていただけるとありがたいものです。宜しくお願い致します。m(__)m



当ブログはリンクフリーですが相互リンクご希望の方こちらの記事に一言コメントをお願いします。



↓最新記事は↓一つ下に↓にあります↓


↓続き、自己紹介



続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

白猫プロジェクト (リセマラ、攻略メモ等)

今ハマっている白猫プロジェクトの個人的評価、まとめです。
暇があればトピックを細かく分けたり、追記するかも。

ゲームの感触
聖剣伝説2をベースにモンハンのような協力プレイ、FF10のスフィア板のようなレベル上げと、かなりパクリが多いですが、良いバランスに仕上げてあり、ゲームもストーリーもなかなか楽しめます。
なによりソシャゲにしては珍しく魔力やスタミナ(プレイコスト)が無いため何時間でもプレイできるのが魅力です。

ゲーム操作にはオリジナルのプニコンという操作方法があり簡単かつ奥が深いプレイが楽しめます。

戦闘のイメージは聖剣伝説にモンハンのフレーム回避がある感じです。
DSソフトのファンタジーライフあたりも良く似ています。
据え置きや携帯機で出てもプレイしたいくらいとても面白いです。


==============================
リセマラについて

リセマラ:とりあえず弓以外の☆4スタートが良いです。

☆4オススメ(上からオススメ順)

・魔導師:ミラ、ジョバンニ
今のところ魔導師☆4は全部当たり
高い回復+高い攻撃力
厄介なアークアや骸骨の処理が楽。
*白猫プロジェクトでは回復職が魔導師オンリーなのでストーリーが進むにつれ必須になってくる。

・剣士:クライブ
スキル1のメガフリーズブレイドが超強力!
広範囲に3ヒットし、100x3回の属性ダメージも与えるため、近接の天敵アークア主も一撃で処理できる。SP消費も25と4連発できるのも魅力。
スキル2のグランドクロスも範囲が広く攻撃力が高く発動が早いので使いやすい。
4島の強敵ウッホに対しても剣が有効なので剣士自体の価値がかなり上がった。

・槍:アンナ
高耐久、高攻撃力とスキル1,2が広範囲で威力が高く使いやすい。
ただし槍自体が玄人向け。

・武闘家:ミオ
高ステ、スキル強いらしい

・ウォーリア:カモメ、テトラ
超攻撃力によるスキルでボス戦で大活躍
ウォーリア職自体が通常攻撃が遅くSP回復が悪いのが欠点


===================================

・その他オススメキャラ


特殊
・弓:アマーリエ
壁を貫通するスキル2が強力。協力バトルやボス戦ではかなり強い。
ただ弓職自体がソロクエの道中で戦いにくいためリセマラではオススメ出来ない。
2島ハードのコンプ弓が強力なのでリセマラが終わった後にアマーリエを引けるとかなりの戦力強化になる。

高難易度のオンラインクエストでアマーリエでソロクリア(2P放置)されているのを見るに、(現在オンラインクエにはソロで出られない仕様)今後オンラインにソロで挑戦できるように慣ればアマーリエ始め弓キャラの待遇が改善されるかもしれません。


・当たると嬉しい☆3

魔導師:パン、モモ 回復出来るオススメ☆3魔道士

剣士:シャロン:メガフリーズブレイド5連発

シャロン、パン、モモの3体は☆4以上に使い勝手がよく、レベル上に掛かるルーンも少なく済むので、ストーリーをサクサク進める上で大変役立ちます。

ちなみに自分はリセマラでミラを引きましたが2島以降はシャロンをメインにして4島ハードまでの全クエストをクリアしました。
シャロン、パン、モモに共通して道中のザコ敵処理能力に優れ、ボス戦まで☆4キャラの強力なスキルを温存できます。

また無課金でやる人には限界突破(凸)させやすいのも大きな魅力だと思います。

・他には
武闘家:ハリム、ラツィーヤ
ウォーリア:テツヤ、アレクサンダー
弓:ミィニャ
あたりが使えると言われています。

=================================
白猫は限界突破のシステムがあるので基本的にキャラガチャメインで回したほうがお得です。

武器ガチャについて
・メインが剣士、魔導師の場合はしばらく武器ガチャ不要です
・各島ごとにミッションコンプリートボーナスで武器が貰えます。
1島:杖 ハードコンプの杖が強く最後まで使えるレベル、入手も楽
2島:弓 ハードコンプの弓は☆4弓より攻撃力が高いが会心は低め
3島:槍 ノーマル、ハード共に、ガチャ産の☆4と☆3の間くらいの強さ(かなり強い)
4島:拳 ガチャ含めたなかでも最強の☆4拳!属性もつくのでかなり強い。

コンプリートボーナスの入手は各島のサブミッションをすべてクリアすると貰える。

・協力プレイ

・ソロプレイ

・会心について
4島のカメに弓で攻撃すると会心時は4倍位のダメージが出ていたので会心の威力はかなり高いかも。

・属性について:防御無視の固定ダメージ(属性相性あり)、手数が多いほど有利なので、弓、拳、剣に属性が付いているものは他の武器に比べ優秀。ただしスキル発動時の攻撃力に換算されないためスキルメインのキャラは単純攻撃力が高い武器がオススメ。

防御力について、(防御アップ武器)

ダメージ軽減の閾値があるようなので、低い防御のキャラは防御アップ武器の効果が多く出ます、元から防御が高いキャラはあまり恩恵が無いです(60〜90〜120)30刻みくらいで変わるようです。



買わないけど


もう発売直前ですね・・・

モンハンを軽めに遊ぶなんて出来ないので今回はお預け(泣)




水中はオミットされたけど、モンハン4は崖のぼりや坂道の追加。水中とは違う縦軸。


難しいけど水中も好きだった自分としては少し残念(やれないけど)

もう今までの要素でモンハンは完成されてると思う。

グラフィックとか余分な進化させずに、幅を広げるだけでいいんじゃないかと思う。

モンハンに戻れる時が来たら、ボウガンの組み換えシステムと水中戦と、まったり釣りしながらチャットするようなのんびりした空間を戻したモンハンがやりてぇなぁ〜

てか戦闘より釣りとか、炭鉱とか、採取とかもっと面白く出来んじゃ・・・??

また色々な伝説が出来るんだろうなw

皆頑張ってね!

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

プロフィール

シンファン

Author:シンファン
3Gでモンハン引退しました。
Twitter=mh3gshinfan
mixi=しんふぁん
ニコニコ=mylist/32656170

※当ブログはリンクフリーですが相互リンクご希望の方はTOP記事に一言コメントをお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
163位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
モンハン情報、便利系ブログ、wiki
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。