fc2ブログ

黒曜石は砕けないヘビィソロ2

※駄文です

たぶん今モンハンやっている人の多くはP2G、P3に思い入れのある人が多いのだろう。だから1クエ20〜30分で収まるごと使うようなクエは好まれていないと思う。
確かにモンスターハンターや武神闘宴、亜種達の箱庭などやりごたえのある良クエだったと思う。

で今回の 黒曜石は砕けない

50分時間切れする体力、1撃で乙る攻撃力・・・

確かにふざけてる。なかなかクリアできないと思う。

でも、ありがとうございます。ずっとこういうクエ待ってましたm(_ _)m

dos上位4本以来これほど魂を震わせるクエストは存在しませんでした・・・・

※dosの上位4本・・・(ディアブロス+ディアブロス亜種を50分ひたすら砂漠を駆けまわって通常弾を1000発以上撃ってクリア、もしくは40分くらい火事場維持してクリア・・・そんな禿げるクエスト)


ここまで前置きw


黒曜石は砕けない・・前回ヘビィソロクリアしてるじゃないかって??

( ̄ー ̄)ニヤリ それはコレを見てから言うんだな!

IMG_4591.jpg

IMG_4592.jpg IMG_4593.jpg 



カーディアーカ リミッター付き 38分42秒! 不屈発動のため2乙


先日から挑戦しては48分足引きずり確認し罠設置後に死んだり・・・しかも2回も(-_-;)

その後も30分以上やっては失敗を繰り返し7回やって断念・・・orz

諦めず朝一やってみたらまさかの一発35針クリアでした・・・・

うん・・・・もうねキモい自分でもキモいと思った。

にしてもカーディ大好きだわ

今の俺なら電撃ランディープでもジャンプ獄界の門番でもカーディ担いで勝てる気がするぜ!


・・・気がするだけでやりはしませんが(´・ω・`)


データ消えたりオンラインも終了して諦めてしまったdos4本の悔しさをずっと引きずってモヤモヤしてましたが、何か今回の挑戦でスッキリした気がします。


ま・・・こんな廃クエたまにで良いですけどねw


MH3G神ゲーだわ

ソロ証明
IMG_4594_20120820120820.jpg


↓つづき攻略詳細↓



武器:カーディアーカ L付き PB

スキル:回避距離、反動+1、不屈、弱点特攻、最大数生産

お守り:回避距離6S1

アイテム

調合書1〜5
力の爪
力の護符
活力剤
ケルビの角
秘薬
クーラードリンク
爆薬
大タル
カクサンデメキン
大タル爆弾G
閃光玉
ネット ※
トラップツール ※落とし穴1つで良かった
カラの実
カラ骨【小】
ハリマグロ
はじけイワシ
Lv3散弾 ※未使用

ガンナーポーチ
Lv2減気弾
Lv1〜2減気弾 ※Lv1未使用
Lv1~3貫通弾
Lv2~3通常弾 ※Lv2未使用
捕獲用麻酔弾



・・・・・・こう見るとアイテムポーチの無駄が多いですね(-_-;)

スタミナ回復手段が調合分の古の秘薬しか無いのでスタミナキープにやや気を使います。デスコンボなど行動によってはスタミナ100だと詰みます^_^;

※で不要だったアイテムの代わりに 怪力の種 強壮薬G を入れた方が良さそうです。

ただ今回はエイムが素晴らしかった+ブラキの行動運もまぁまぁでしたのでLv2通常弾やLv3散弾を抜くと弾切れって可能性も有り得ます(実際45分くらいで通常弾1発装填で戦う羽目になったことアリ)


【戦闘の流れ】


開幕は動画と同じように大タルG+減気弾を当てながら直ぐに2死します。

1度スタミナ怯みをとっていると2エリア目で必ず疲労状態に入るので通常3をラッシュ!

その後はガチで戦う!

・弾運用

開幕の2死+1エリア目の戦闘でLv1、Lv2減気弾を使い1度スタミナ怯みをとる!1度怯ませれば残りの弾は捨ててOK!

基本はLv1貫通弾で尻尾、頭狙い
Lv1貫通弾が切れたらLv2、Lv3・・・装填速度が遅いので注意が必要。

装填数の少ない通常弾を怒り中に撃つのは効率が悪いので疲労時はLv3通常弾でラッシュをかける!
だいたい 80発/1疲労 ペースです。

疲労以外のしゃがみ撃ちのポイント。
田植え攻撃を2コロリンで回避したあとそのままLv2〜3貫通をしゃがみ撃ち。
後ろから尻尾に2〜4発程撃てます!
細かいですがここだけは装填考えるとやったほうが良いです。
他でもしゃがめますがあまりお得ではありません。

今回気づいたポイントですが、疲労明け直前に閃光玉を投げると怒り中でも閃光玉の効果が延長され、Lv2貫通を40発もしゃがめました。
狙って出来るようになればかなりの効果なのでヘビィ以外の人も実験してみてください!

週末からイベブラキ祭りでしたがここらで一旦落ち着きます。

長々お付き合いありがとうございました。皆様の御武運をお祈りしてます(^_^)ノシ

(武器別お勧め装備、スキルは早めにまとめますね!)


関連記事

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁ、TL眺めてるだけでドンドンみんなのタイム縮んでますからねw
すごすぎですー。
何度も動画みてるおかげで文章だけでなんとなく立回りイメージできるようになってきましたw

カーディってこんなポテンシャル持ってたんですね。
それを引き出すシンファンさんの腕前に感服しました。

Re: タイトルなし

>kaboさん
> いやぁ、TL眺めてるだけでドンドンみんなのタイム縮んでますからねw
> すごすぎですー。

皆流石ですよね(^_^;)
Twitter勢がここまで凄いメンツだとは全く想像してませんでしたww
皆どMで努S過ぎます(あえて努力の努)

> 何度も動画みてるおかげで文章だけでなんとなく立回りイメージできるようになってきましたw

なんと!!んでは次回作はヘビィで決まりですねww

> カーディってこんなポテンシャル持ってたんですね。
> それを引き出すシンファンさんの腕前に感服しました。

恥ずかしながら7時間ほど掛かりましたw
このクエのカーディ35針クリアは自分のソロ史上最大の功績かもしれませんw
というかカーディ以外でもリミ付きヘビィでこのクエクリア出来た人いるのかな??って難易度でしたw

自分はカーディ、YAさんがエンヴァ、猿さんがアンセムですからね。
もはや一心同体:幽波紋と同じですww

自分もブラキ対ガンス動画見た時点でkaboさんの腕前に感服してます(^_^)
・・・kaboさん引退寂しいなぁ(´Д⊂グスン


プロフィール

シンファン

Author:シンファン
3Gでモンハン引退しました。
Twitter=mh3gshinfan
mixi=しんふぁん
ニコニコ=mylist/32656170

※当ブログはリンクフリーですが相互リンクご希望の方はTOP記事に一言コメントをお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
150位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
モンハン情報、便利系ブログ、wiki