

黒曜石は砕けない ヘビィソロ35分34秒

昨日の配信時点でTwitter勢から弓、片手で速攻でクリア報告上がってたのですが・・・
皆さん45針のギリギリクリア・・・・

しかもクリアしたメンツは闘技大会の全一記録を持つ超猛者ばかり・・・・

なんというクエだ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

と思いつつとりあえずクエに出発

開幕で毒弾一発当→ガオー!!! ブラキさん即怒りだと!!??

しばらく戦闘→怒り明ける→一発撃つ→ガオー!!! ああ・・常時怒りですか(-_-;)

で試しに一発ジャンピングパワゲイザーを貰ってみる→ 即死(防御380くらい)

まぁそうだよねと思いつつ常時怒りなので挑戦者+2ほしいなと思いリタ装備を考える事に

・・・・結果

回避距離、貫通強化、挑戦者+2、最大数生産

・・・・これT4とT13じゃ組めないじゃん(-_-;)

はい、きましたテーブル格差・・・・

何とこの装備に必要な 回避距離6S2等 はT4とT13には無いヘビィガンナー必須の神おまなんです。

残念ながらシンファンはランサーズヘブンだとか実は大剣天国だとか色々言われているヘビィガンナー涙目なT4に居りますので戦う前から負けてました(´・ω・`)シッテタシ

で配信日は時間がなかったので最近英雄の証明をTAしているときに使っていた

装填数UP、回避距離、挑戦者+2、貫通強化

を装備して、防御力が280くらいなのでコレは最大数生産じゃなくて猫火事場だろ!ってことで挑んでみました・・・・

ジリジリと溶岩ダメージに削られ1乙
不意にくるウロコトルの突き上げで2乙
調整中にエリア移動してきたブラキに爆殺され3乙


25分で3乙・・・・15分くらいまではかなり良かったのですが無理でした(T_T)

すぐにはヘビイソロクリア報告を上げられぬまま用事があり外出・・・
夜中1時過ぎに帰宅した頃にはTwitter勢でヘビィクリア報告がチラホラ上がってました(*_*)残念

しかし皆さん最後は弾切れ通常1で死闘の末クリアとか・・・マジかよと思いつつ3回チャレンジしてクリアできず眠さに負けて就寝(-_-)



で今朝T4なりに色々考え・・・

こんな感じの装備を組んでみました
IMG_4575.jpg IMG_4576.jpg



はい、見ての通り挑戦者+2捨ててます・・・か、火力が(´Д⊂グスン

とは言え貫通強化+見切り+最大数生産なのでたぶん弾切れは無いだろうとお思いクエに出発!

結果↓




スゲーッ、爽やかな気分だぜ。
新しいパンツをはいたばかりの、正月元旦の朝のよーによォ~ッ
by東方丈助

IMG_4574.jpg


35分34秒 0乙 (´・ω・`)ドヤ〜!!

てな感じで黒曜石をぶち砕いて来ました(*^_^*)

もうちょいで30針だったのが悔やまれる・・・
ヘビィソロの難度的にはGアルバと同じくらいかな・・・?
しかしこのクエは近接が辛そうですね(^_^;)

前半からかなり手数出せた事と疲労中に貫通2でラッシュをかけようと決めていたので30分前には貫通弾全て撃ち切り、通常3を30発撃ったあたりで捕獲ランプ点滅したので捕獲しました!

とりあえず良かった(*^_^*)

↓つづき攻略詳細↓
・武器:エクリプスナイパー L解 PB

・スキル:回避距離、貫通強化、見切り+1、最大数生産、捕獲の見極め

・持ち込みアイテム

調合書1〜5
力の護符
力の爪
クーラードリンク
回復G
秘薬
ケルビ角
活力剤
大タル
爆薬
カクサンデメキン
ペイントボール
シビレ罠
カラの実
カラ骨【小】
ハリマグロ
鳥竜種の牙
はじけイワシ
※Lv2減気弾 アイテムポーチ使用

・ガンナーポーチ
貫通Lv1〜3
通常Lv2,3
Lv1毒弾
Lv2徹甲榴弾
捕獲用麻酔弾


毒弾で1毒化→貫通3→貫通1→疲労状態で貫通2撃ち切り!→貫通1→通常3→捕獲

※エリア移動毎に大タルGを2つ置いてます!(6発ヒット)

今回は中々良い感じにエイム出来ました(射撃精度良かった)

使用弾
Lv1貫通 60+150=210発
Lv2貫通 60発
Lv3貫通 60+60−12発残し=108発
Lv3通常 30発 (余り75発+はじけイワシ28匹)
Lv1毒弾 6発で1毒 (開幕で2発→咆哮リロキャン→4発)
Lv2徹甲榴弾 6発 2疲労明けに頭に当てて1スタンとる!3発か4発で1スタンとれます!

後で見てみたら貫通3が12発も残ってました(T_T)キヅケシ


そう考えると、今回並にエイムが良ければ1毒+大タルG10発+貫通調合分くらいで捕獲ラインに乗りそうです。
むしろそう考えるとわざわざカラの実を温存してLv3貫通弾を調合することも無のでLv2貫通にまわしてしまえばトータルダメージも安定しそうな予感・・・装填数多いからDPSも上がるし・・・非火事場25針あるだろうなwktk

とりあえずタイム的には十分余裕があるので次は討伐して気が向いたらタイムを詰めてみようかと思います(^^)


個人的なポイント
・疲労状態は撃ちたい放題になるので捕食は必ず閃光キャンセルすること!
・討伐までに3回疲労状態になるので疲労まで装填数の多いLv2貫通を温存しておきラッシュをかける!
Lv2貫通が無くなった場合はLv1貫通を顔にヒットさせる様にラッシュをかける!

貫通弾の通し方
・正面右側から足を通し尻尾に抜けるように撃つ
・振り向きに合わせて顔(顎あたりを狙う)に1〜2発※絶対に無理をしない!!

最大金冠固定のブラキですが殆ど普通のクエと同じ感覚で戦って問題ないと思いますが一撃が重いので欲張らないこと。
注意するのは
サイドステップ→ブラキと距離を取るように回避
中距離キープしてノーモーションのジャンピングパワーゲイザーに気をつける。
振り向きスタンプを警戒し+1回避入れるように堅実に戦う事!

このくらい意識していれば問題なく狩れると思います!

あ・・・あと雑魚駆除はブラキにしてもらいましょう!

では(´・ω・`)ノシ

一応ソロ証明
IMG_4573.jpg

関連記事

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね…早い
自分はハンマーで残り1分ちょい捕獲でしたよ

Re: タイトルなし

>名無しさん

はじめまして!コメントありがとうございます(^_^)

35分とはいえ自分は猫火事場で4回と即リタ数回あってのクリアでした(^_^;)
あと最近ずっと英雄の証明とチャレクエ01太刀をTAしていたのでブラキの動作に慣れてたのが大きいですね。

ハンマーソロ凄いですね!そして残り一分ですか(^_^;)
自分はこのクエ近接で勝てるのだろうか・・・・



はじめまして、ヘビィでの攻略法を探していたので大変参考になります。
火力盛りが貫通強化のみなのにこんなに早く倒せるとはすごい…
挑戦者を乗せたエンヴァやアンセムでも水平脚狙いの手数勝負では時間切れでした。
冷静に狙い撃ちする練習をしてみたいと思います。

ちなみに、このクエの動画を撮っていただくことはできないでしょうか?
未クリアへの希望の星になりそうなので…
無理でしたらすみません、とにかく記事参考になりました。ありがとうございます。

Re: タイトルなし

>ヒウチ さん

はじめまして!コメントありがとうございます(^_^)

一応動画撮って来ました・・・
不屈使ったのに捕獲ミスるし足引ずり遅いしグダグダですけど良ければ見てやってください!
ヘビィソロ頑張ってくださいね(^^)

SUGEEEEEEEEE!

参考にさせて頂きます!!

質問

このブラキって弱ってる動きしないんですか?

Re: タイトルなし

> SUGEEEEEEEEE!
>
> 参考にさせて頂きます!!

ありがとうございます(^^)この回は中々良い立ち回りが出来たと思います!
ただこの後何回か挑戦して色々タイム短縮ポイントも見えたのでもうちょい頑張って30針〜25針中盤位を目指してみますね!

Re: 質問

> このブラキって弱ってる動きしないんですか?

こんばんわ(^^)
動画の35分あたりで足引きずりますがそこから討伐まで10分も掛かっています(^_^;)
メインの貫通弾が切れたとはいえ時間掛かりすぎて焦りました。

PTで行く場合は誰か一人必ず捕獲の見極め付けることをお勧めします!2割ほど楽になりますよ〜


初コメント~ww

僕は太刀で残り2分足引きずっていまして、捕獲だ!と思い
罠セット完了!
捕獲用麻酔玉準備完了!…じゃない!
あれ!?麻酔忘れたぁぁ!!
ってなりましたww

まあおいといて

ヘビィうまいですね!
とても参考になりました!
記事がとても分かりやすかったです!
これでいつか僕も、ヘビィで倒せると思いますww

Re: タイトルなし

> 通りすがりの一般人だ!  さん

そのタイミングで気づかれるとは・・・ブラキに殺られるよりもショックですね(-_-;)

自分もPTだと良く飯を忘れたり、回復アイテムやクーラードリンクを忘れたり、パチンコに覚醒を付け忘れたり・・・・・・orz 完全な地雷ですよw

まだまだ上があるのでもう少し上手くなってみたいです。
ヘビィ楽しいですよ!是非使ってください(^^)ノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>  匿名さま

コメントありがとうございます!

参考にしていただければ幸いですm(_ _)m

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

> お守り教えてくれませんか?
> 僕もT4で、

ガード性能6覚醒7、抜刀会心5刀匠3、ガード性能6刀匠3、回避距離4達人10、散弾強化5爆弾強化10、匠4達人8・・・これくらいですかね
プロフィール

シンファン

Author:シンファン
3Gでモンハン引退しました。
Twitter=mh3gshinfan
mixi=しんふぁん
ニコニコ=mylist/32656170

※当ブログはリンクフリーですが相互リンクご希望の方はTOP記事に一言コメントをお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
132位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
モンハン情報、便利系ブログ、wiki
